靖国神社に行ってきました・・・

先日病院に行った際、検査から結果まで少し時間が有ったので、近くの靖国神社へお参りに行ってきました
IMG_4572_edited-1.jpg
IMG_4574_edited-1.jpg
お孫さんと仲良くお散歩でしょうか?
IMG_4575_edited-1_20110811212639.jpg

命がけで守って下さった日本の現状を、英霊の方達はどんな思いで見ているでしょうか・・・                 IMG_4573_edited-1.jpg

通り道でお花をパチリとしてみました。今綺麗に咲いているサルスベリのお花。
IMG_0024_edited-1_20110811203611.jpg
IMG_0006_edited-1_20110811203612.jpg
金網の先にはヒマワリの花。何とか、誤魔化して写せたようです(*^^*)ゞエヘヘ
IMG_0015_edited-1_20110811203612.jpg
                        IMG_0017_edited-1_20110811203612.jpg
最後にいつもの錦糸町でのスカイツリーの撮影です。電車と一緒にとって見たかったんですが、どうしても
電線が入ってしまって今一気に入らないけれど、まあ、記念なので(笑)
IMG_4559_edited-1.jpg

第13回 国際バラとガーデニングショウ2010


再びバラ展のお写真に戻ります(^^)ニコ 今回のバラ展の中で一番のお気に入りは、このお庭だったですね。皆様も納得のお庭だと思います
片岡鶴太郎さんと画家の阿部容子さんのコラボで作られた、印象派の色彩の世界 『モネの庭』
IMG_4113_edited-3.jpg
IMG_4111_edited-1.jpg

IMG_4123_edited-1.jpg
IMG_4118_edited-1_20110525222631.jpg
次はガーデン部門で大賞を取った作品です。御夫婦で作られたそうです(^^)ニコ
IMG_4308_edited-2.jpg

                   IMG_4310_edited-1.jpg
IMG_4311_edited-1_20110525230028.jpg
IMG_4312_edited-1.jpg
                   IMG_4315_edited-1_20110525230021.jpg
この後はちょこっとマクロの写真を・・・

続きを読む

国際バラとガーデニングショウ。その2

こちらはバラをふんだんに使って作られたお部屋で、超~気に入ってしまいました(^^)ニコ
プロバンス風 香りの楽しみ方:ローラン・ボーニッシュ作
ランプも手作りだそうで、素敵な雰囲気ですよね♪
IMG_4223_edited-1.jpg

IMG_4231_edited-1_20110515205234.jpg

IMG_4219_edited-1.jpg

お庭にこんな素敵な場所がIMG_4228_edited-1.jpg
有ったらいいですね~♪

IMG_4230_edited-1.jpg

これは私たち親子が大好きな、吉谷桂子さん作のお庭
IMG_4208_edited-1_20110515201134.jpg

IMG_4209_edited-1_20110515220511.jpg

IMG_4200_edited-1.jpg
次はどなたのか解りませんが!^^;
IMG_4063_edited-1.jpg

IMG_4062_edited-1.jpg

IMG_4965_edited-1.jpg

ここからは少しマクロで写した会場のバラを・・・
                          IMG_5065_edited-1.jpg

IMG_4843_edited-1.jpg

IMG_5048_edited-1.jpg

IMG_5012_edited-1.jpg

                          IMG_5086_edited-1.jpg

IMG_5000_edited-1.jpg
と言うことで、明日も続きま~~~す♪

5/12 国際バラとガーデニングショウ

12日に国際バラとガーデニングショウに行ってきました。所沢までは遠いです!^^;
今回は、自分の家の建て替えが頭にあったので、外構の参考になりそうな物ばかりを写してきちゃった(笑)
バラ展に行って、バラらしい写真をほとんど写していないことに気づいたのは、写真の整理をしているときです!^^;
まあ、それは置いておいて、気に入った物をアップしますのでご覧下さいね(^^)ニコ
IMG_4096_edited-1.jpg
IMG_4100_edited-1.jpg
          IMG_4154_edited-1_20110515012044.jpg

                   IMG_3936_edited-1.jpg
IMG_3904_edited-1.jpg
IMG_4037_edited-1.jpg
IMG_4088_edited-1.jpg
IMG_3974_edited-1.jpg
下はテラコッタで有名なウイッチフォードのコーナーに有った飾り付け。とても素敵だったので参考にしたいですね
IMG_4152_edited-1.jpg
IMG_4153_edited-1_20110515012045.jpg
これの凄いところは、各窓の風景はみんなミニュチュアで出来ている所なんです。凄く巧妙でお見事でした(^^)ニコ
IMG_4073_edited-1.jpg
IMG_4076_edited-1_20110515011717.jpg
IMG_4085_edited-1_20110515011717.jpg
何だか可愛らしい感じで、こう言うのも好きです(^^)ニコ
IMG_4006_edited-1.jpg
IMG_4029_edited-1.jpg
続きはこちら・・・

続きを読む

がんばりに元気を貰った桜の木

先日の近所の公園に行く途中の親水公園の中にこんな桜の木がありました
IMG_4208_edited-1.jpg
上の方から下の方までかなりひどい痛みが出ている桜の木ですが・・・
                          IMG_4211_edited-1.jpg
この桜は、見事に花を咲かせていました
IMG_4210_edited-1.jpg
満開状態のこの桜に、力を頂き、どんなことにもめげていてはダメだ!と、激励された気分でした(^^)ニコ

             IMG_4209_edited-1.jpg
プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード