今日はご近所散歩での写真を・・・

今回は久しぶりにご近所散歩・・・いえ、実際はこの暑さなので、ご近所ドライブ!^^; のお写真を・・・
道路際の公園では、ノウゼンカズラが満開でした
IMG_0033_edited-1_20110811203611.jpg
IMG_0036_edited-1_20110811203719.jpg

IMG_0037_edited-1.jpg
次は白蝶草。長い穂先でお花がユラユラ揺れる姿は涼やかで気持ちがよいです。私の好きな花。
IMG_6271_edited-1.jpg
次のお花は初めて見るお花でした。伺ったところ通名「花アロエ」正式にはブルビネ・フルテスケンス
(Bulbine frutescens)
アロエとありますがアロエとは関係なくユリ科のお花だそうです。可愛いですよ(^^)ニコ
                        IMG_6263_edited-1.jpg
IMG_6265_edited-1.jpg
IMG_6267_edited-1.jpg
こうして見ると、夏のお花には、オレンジや、黄色系のものが多いですね。今元気に咲く雑草の花も黄色いものが多いです

最後に我家から30メートルほど離れた道路側から見えるスカイツリー。近所ではここからが一番良く見えます(^^)ニコ
IMG_0041_edited-1_20110811203719.jpg

昨日(すでに一昨日ですね!^^;)やっとお花見へ・・・

と言っても、車で10分ほどのごく近くの公園へ(≧m≦)ぷっ!
ただ、時期は良いタイミングで満開状態、沢山のお花見客が・・・
本日はマクロで写したものを、とりあえずアップ。似たような写真ですが(*^^*ゞ
IMG_0244_edited-1.jpg
IMG_0227_edited-1_20100408033146.jpg
                           IMG_0241_edited-1.jpg
IMG_0238_edited-1.jpg

とまあ、どれも一緒ジャン!!!と言う突っ込みは無しにして下さいね_(^^;)ツ アハハ

今日は長年の愛機EOS20Dで写したものですが、明日は5DMⅡで写したちょっとイメージの違う写真をと
思っています。
実は未だ取り込んでいないのでどんな風に写っているか・・・!^^;

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

2日前にタイムスリップ(笑)

今日はとっても寒くて、家の中に閉じこもり~(*^^*ゞ
今のところ雪にはなっておりませんが、どうなるかな~・・・

2日前は暖かくて、午後から主人が散歩に行こうというので、ここは一つ頑張らなくちゃと
腰にバンドを巻いて、膝ベルトをしていざ出陣~!!! (ここまで覚悟がいるの?ジブン─σ(。・w・`。)─♪)
お天気が良かったこともあって、ちょっとガンバッテ歩いてみた。土手まで行って主人とは別行動。だって
とてもついて行けないから(笑)
少し風が出てくるも、青空の下とても心地よい♪
IMG_0547_edited-1.jpg
               IMG_0540_edited-1.jpg
土手下で遊ぶ、可愛いお子ちゃまとワンちゃん。ちょっとパチリとさせて頂きましたd(*⌒▽⌒*)b
IMG_0550_edited-1.jpg
1時間ほど歩いたところで、土手下に大きな温室を発見~♪あれはお花作りに違いないと土手を降りて
ここからは私の世界(*^艸^*)ムフフ・・・
やっぱり~!ちょっと作業中のところ、入り口から撮らせて頂いちゃった(^^)ニコ
IMG_8912_edited-1.jpg
江戸川区には、お花の生産者の方も多く、卸をされる園芸店が沢山有るのが嬉しいところ
でも、その事を知ったのもつい最近。ほとんど近所を知らずに過ごした三十数年_(^^;)ツ アハハ
引き続きぶらぶらとご近所探索。またまた見つけました大きな園芸店。最初に入ったのは田口新花園さん。
凄く感じの良いお店で、アレンジのセンスも素晴らしい~♪多肉も素敵なものが沢山で、昨日娘を連れて行ったら大喜び(笑)
私が素敵~♪と思った寄せ植え、田口さんのHPでも紹介していた(笑)
IMG_0567_edited-1.jpg
IMG_0577_edited-1.jpg
IMG_0571_edited-1.jpg
素敵な鉢も沢山有って、これからが楽しみ~♪
最後に、今年撮り損なっていた蝋梅を発見。写真を撮らせて頂いた。やっと写せた~(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
満月蝋梅ってこれかな?
IMG_8914_edited-1.jpg
IMG_8916_edited-2.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ちょっと時間が経っちゃいました(*^^*ゞ

実は菜の花を写しに行ったときの写真です。最近、更新出来ずにいたので、以前整理したものをアップしました
これはとても綺麗な色の椿です。サザンカかと思ったけれど、散り方から、椿だと解りました(^^)ニコ
IMG_8582_edited-1.jpg
これは小さな小さなお花。ツタバウンランです♪この丸い葉っぱもスキなんです(^^)ニコ
IMG_8599_edited-1.jpg
これは小菊かと思うのですが、似たものが多すぎて・・・(*^^*ゞ
IMG_8605_edited-1.jpg
花月、金の成る木のお花が咲き始めましたね。今頃はこの時のお花も満開かも(^^)ニコ
IMG_8611_edited-1.jpg
これまた雑草のタネツケバナ。どこにでも生えてくるけれど、抜くのも簡単なので、あまり迷惑は感じない(笑)
IMG_8740_edited-1.jpg

実は最近持病の頸椎症が出て、常に手がしびれています。以前、横になって寝ることも出来ないくらいの傷みに
1年近く悩まされた、やっかいな病です!^^;まだひどくはなっていませんが、いやな感じです・・・
治るものでは無いのですが、時間が経てばウソのように症状は改善されるのだと、前回実感しました。
いつもそうなるかは解らないのですが、そうなることを信じたいです。

前回は、そんな状態でも両親の介護ををしながら、大抵の家事はこなしていたので、何とかなっちゃうと思います
また、今はそこまで悪くなるかどうかは解りません。まだ腕のしびれと、ひどい肩こりくらいですので、ガーデニングも
出来るし、写真も撮れています。ただ、写真の整理は、こんを詰めるので、あまり無理せずにやっていこうと思います
ブログも続けたいので、出来る範囲で。。。
折角アドビの最新版を入れたのに、凄く残念!^^;
皆様の所も足跡だけになるかも知れませんが、お許し下さいね(楽しいブログは拝見したいと思いますので(^^)ニコ)

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

今日はすっかり春ですね~♪

先日までの寒さがウソのように、暖かい日が続きます(^^)ニコ
主人が土手になの花が沢山咲いているというので、早速撮影に・・・
暖かさにさそわれて、犬の散歩の人達もとても多かった~♪
IMG_8654_edited-1.jpg
橋の近くに、こんな感じで菜の花が咲き乱れていました
IMG_8700_edited-1.jpg
ミツバチたちもセッセと蜜集め。沢山の蜂たちが来ていました
IMG_8662_edited-1.jpg
300㎜の望遠マクロで・・・撮りたい雰囲気があるのだけれど、まだ上手くいかない!^^;
IMG_8698_edited-1.jpg
土手近くのお宅の庭に、椋鳥さんを発見。面白くない画だけれど、鳥さんになかなか出会えない私としては
何はともあれ、写してみた(≧m≦)ぷっ!
IMG_8701_edited-1.jpg
その帰りに、素敵な園芸店を発見。「南花園さん」
IMG_8707_edited-1.jpg
我家の近くには沢山の園芸店があるのだけれど、結構卸の所が多くて個人お断りの所があるので、早速聞いてみた。
メインは卸のようだけれど、個人への販売もして下さると言うので早速中へ・・・
もう、素敵なお花、雑貨、鉢等・・・見始めたら止らないほど、楽しい楽しい~♪
IMG_8706_edited-1.jpg
こんな雑貨も発見♪
IMG_8705_edited-1.jpg
バレンタインに合わせたのか、可愛いアレンジ。ハートの葉っぱはハートカズラかな・・・
IMG_8703_edited-1.jpg
可愛い籐で出来た鉢カバーと、ミニコチョウラン。ブリキの鉢などをゲット♪IMG_8704_edited-3.jpg
一つは娘の所に行っちゃっているのかな?見あたらないので、とりあえず・・・
IMG_8713_edited-1.jpg
IMG_8725.jpg
お値段も素敵なものが揃っている割にお手頃で、嵌りそうで怖い(*^^*ゞ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード