

土肥温泉旅行の〆を飾って?!面白いもの・・・

ご紹介したクレマチスの丘、美術館にもなっていて、とても変わった展示物が沢山・・・
つくづく芸術は私には解らないなって~実感した1日でした(^^)ゞポリポリ
ちょっと例をあげるとこんな感じ
IMG_5871_edited-1.jpg

IMG_5846_edited-1_20120612220815.jpg
まあ、これ以上のコメントは敢えて無しで(笑)

もう一つアップに迷う物が・・・
お土産物だと思うのですが、とても芸術的?!(*≧m≦*)プッ
IMG_5885_edited-1.jpg

IMG_5886_edited-1_20120612214928.jpg

IMG_5887_edited-1.jpg
なんだか夢に出てきたらうなされそうすよね(^^ゞアハハッ
先日のクレマチスのテーブルフォト(白いクレマチス)はこのお店に飾ってあったものです(^^)ニコ

ここから先は、クレマチス以外のお花たちをアップして、伊豆の土肥温泉の旅のアップを終わろうと思います
IMG_8435_edited-1.jpg

IMG_8436_edited-1_20120608131058.jpg
                        IMG_8473_edited-1.jpg

IMG_8491_edited-1.jpg

                        IMG_8423_edited-1.jpg

IMG_8479_edited-1.jpg

                        IMG_8474_edited-1.jpg

あ、1つこれは気に入ったのですが、これも展示物の一つです。色々な蝶の辞書になっているようです。
こんな辞書がお部屋にたくさん並んでいます。おまけにアップ♪
IMG_5854_edited-1.jpg

さて2日目です。今日はクレマチスの丘へ・・・

実はこの日、どこに行くかまだはっきり決まっていませんでした。
雨が降ったら堂が島の” らんの里堂ヶ島”にでも行ってみようかくらいだったのですが、バス停に行ったところ
上手い具合のバスがない。次に来るのはずっと後。で、一番早く来る三島行きのバスに乗って、クレマチスの丘に
行くことにしました。これも結構冒険で、薔薇のように咲いていなかったらどうしよう~という思いはあったのですが
末っ子ちゃんの情報によると、美味しいレストランがあるとのことで、まあ、最悪美味しいものが食べられればいいか~
なんて、そちらにつられていったようなものでして(*≧m≦*)プッ
あ、ちなみにこれはそのバス停に咲いていたニワゼキショウ。このお花を見ると写さずにいられない私(^ー^)ゞポリポリ
IMG_8408_edited-1.jpg

着いたところにこのフジ棚。最盛期とはいきませんでしたが、とてもきれいでした♪
IMG_8419_edited-1.jpg
写っていませんが、左手に園芸店(お土産用の)奥に写っているのがレストランです。
雰囲気が良く、とても美味しいレストランでした♪で、食べ物の写真は例のごとく、写しそこなっています(笑)
IMG_8414_edited-1.jpg

さてここからはクレマチスの丘らしく怒涛のクレマチス写真です。名前はわかりません。お許しを・・・
IMG_8415_edited-1.jpg

IMG_8448_edited-1.jpg

IMG_8417_edited-1.jpg

IMG_8416_edited-1.jpg

IMG_8441_edited-1.jpg

IMG_8431_edited-1.jpg

IMG_8439_edited-1_20120608131057.jpg

IMG_8437_edited-1.jpg

IMG_8461_edited-1.jpg
IMG_8443_edited-1.jpg

                        IMG_8458_edited-1.jpg

IMG_8464_edited-1.jpg

                       IMG_8467_edited-1_20120608194659.jpg


IMG_8481_edited-1.jpg

IMG_8483_edited-1_20120608132631.jpg

IMG_8482_edited-1.jpg
こんな感じで木に絡んでいるものも多く見られました
                        IMG_5860_edited-1.jpg
いかがでしたか?堪能していただけましたでしょうか。
お土産に可愛いベル型クレマチスを買ってきました。ご紹介は次回にね♪

土肥温泉第2弾です(^^)ニコ

旅館に着いた時の空の様子。どんよりしたこの雰囲気に仲居さんも「ここは夕日がきれいなんですが残念ですね~」と・・・
「見られるといいですね~」と言ってくださったのですが、これはちょこっと難しいかな~と、あきらめモードが満々・・・だったのですが
IMG_5769_edited-1.jpg

IMG_5759_edited-1_20120601223123.jpg

6時近くなって、んん?こ、これはもしかしたらもしかするかも・・・そんな雰囲気に期待は膨らみ~・・・
IMG_5774_edited-1.jpg
((((o゜▽゜)o))) オー もしや
IMG_5792_edited-.jpg
ヽ(^◇^*)/ ワーイ、ヤッター♪
IMG_5802_edited-1.jpg
やりました~♪あきらめていた夕日、ばっちり写せましたよ♪
IMG_5805_edited-1_20120602235405.jpg
そしてそれが見えるこの場所。各部屋についている海に面した露天風呂です。最高でしょ♪o(*'▽'*)/☆゚’ヤッタ~
IMG_5787_edited-1.jpg
という訳で、今日は念願の夕日をゲットしたご報告まで(o゚▽゚)o

ちょっと前の伊豆行のご報告~♪

今回はアップしそこなっていた末っ子との旅の写真。主人と行くつもりでポンパレで求めた宿泊チケット
とうとう期限が目の前に・・・
無理言ってバイトを休んでもらい、末っ子と行ってきました。それにしても伊豆の土肥温泉。ちょっと交通が不便(^^ゞアハハッ

まずは修善寺で降りてそこからバスで50分。直接土肥温泉に行くにはちょっと早かったので、修善寺で時間をつぶすことに
近くに虹の郷という、公園があるというので、まずはそちらに・・・
なかなか素敵なところでした。イギリス村から始まって、日本庭園、カナダ村と、時間の許す限り廻ってきました
ところが、いざ写真を撮ろうと思ったら、なんと、コンパクトフラッシュが入ってない。(≧◇≦)エーーー!
そ、そんなバカな・・・
そうだ、前日ブログを更新するためにPCに写真を取り込んだとき、そのままカメラに戻すの忘れた・・・
という訳で、写真はコンデジで写すしかなくなったのでした。。。

めげていても仕方がないので撮りまくり。まずはイギリス村。雰囲気の良い建物がたくさんありました
IMG_5685_edited-1.jpg

IMG_5684_edited-1.jpg

IMG_5691_edited-1_20120601213141.jpg

IMG_5686_edited-1.jpg
そのまま歩いて日本庭園へ・・・なかなか立派な庭園でした(o゚▽゚)o
IMG_5695_edited-1_20120601213140.jpg

IMG_5699_edited-1.jpg

IMG_5698_edited-1.jpg
いったのは5/9でしたがまだ鯉のぼりが・・・
IMG_5696_edited-1_20120601221017.jpg
そのまま歩くと今度はフジ棚が。でもフジの時期にはちょっと遅かったですね。せっかくの見事なフジ棚もさみしい状態になっていて、かろうじてきれいそうなフジの花をパチリ!
                 IMG_5705_edited-1_20120601221016.jpg
やがてバラ園に足を踏み入れたものの、(」゜ロ゜)」ナント まだ全く咲いていない。この時、実はほっとしたの
だって、カメラを使えない状態で、素晴らしいバラ園が目の前に現れたら、後悔なんてものではないから・・・
IMG_5714_edited-1.jpg

IMG_5713_edited-1.jpg
ローズハウスが有ったので、かろうじてバラの写真を数枚。ただし、コンデジで・・・

IMG_5733_edited-1.jpg
入り口近くには多肉植物。いい雰囲気です
IMG_5723_edited-1.jpg

青龍
IMG_5726_edited-1.jpg
プリンセス・ドゥ・モナコ
IMG_5728_edited-1.jpg
プリンセス・オブ・ウエールズ
IMG_5730_edited-1.jpg
これは名前がちょっと解りません
IMG_5732_edited-1.jpg
かわいいお店もありました
IMG_5721_edited-1.jpg
途中の壁も素敵な雰囲気
IMG_5719_edited-1_20120601223125.jpg
実はバラ園の隣はカナダ村。おいしいメープルを使ったパンケーキのお店が有ったので、一休みして戴く事に・・・
なぜその写真がないかというと、食べ物を前にすると写真のことはすっかり忘れて、食べるのに夢中ななっちゃうの(^^ゞアハハッ
お店の前を走る列車。この後これに乗ってイギリス村に戻りました
IMG_5734_edited-1_20120601223124.jpg
この後修善寺に戻ったところで、早速コンパクトフラッシュ探し。ところが運がよいことに、駅の目の前にDPEの看板を見つけ
だめもとで聞いてみたら、なんと、有ったんです。ラッキーy(^ー^)yピース!
さていよいよ土肥温泉へ。。。
お天気の具合が心配です。だって美しい夕日が見られることが自慢のお宿。果たしてどうなったのか。続きは今度ね(笑)

安曇野行き第2弾

3日目は、穂高駅で自転車を借りてサイクリング。大王ワサビ農場へ行きました。周りは山に囲まれて気持ちがよかった~♪
IMG_5583_edited-1_20120430013345.jpg
IMG_5599_edited-1_20120430013343.jpg
ちょうどワサビの花が咲いている時に当たったので、見ることができました。でも、小さい・・・
IMG_7872_edited-1_20120430013808.jpg

ワサビ農場の中には、おひさま(NHKの連ドラ)で使われた水車小屋が・・・
IMG_7861_edited-1.jpg

IMG_5592_edited-1_20120430013344.jpg
残念ながら表から見られるようにはなっていなくて、横から見るか、遠くから見るしかなかったです。トリミングしてみました
IMG_7863_edited-1.jpg
これは今回の旅行で、唯一花らしいものが撮れた貴重な写真(笑)
IMG_7889_edited-1.jpg

IMG_7883_edited-1.jpg

ここからは帰り道、川沿いもワサビ田になっています。
IMG_5624_edited-1.jpg
道祖神もあって、ここも桜が咲いていたら最高だったと思うな~♪
IMG_5623_edited-1.jpg

IMG_5624_edited-1.jpg
これは早春賦の碑です。咲いていたのは、サンシュウの花だと思います。違っていたらごめんなさい・・・
ここにも桜がほしい~♪  
IMG_5633_edited-1.jpg
IMG_7902_edited-1.jpgIMG_7902_edited-1.jpg
帰り道は山々に囲まれた気持ちのよい空気の中、道を間違えたりもしましたが、楽しくサイクリングを終えました
IMG_5635_edited-1_20120430013807.jpg
穂高駅近くにあったお店の入り口に、スプーンで作ったこんなものが・・・
実に見事なできでした。中に入ると色々なものが見られたみたいですが、残念ながら入りませんでした
IMG_7910_edited-1_20120413214350.jpg
あっという間に日がたってしまうので、駆け足で通り過ぎる感じですが、とにかくアップ
暖かくなり庭の花たちも、アップできていないうちにどんどん終わってしまっています。テヘッ
プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
