サンセベリアの涙②

前回の続きです
サンセベリアは実は夜行性で、夜になるとお花を大きく広げ、とても強い芳香を放ちます
雫と思ったのは蜜線からでた蜜で、なめてみたら蜂蜜のように甘いトロッとした汁でした(^^)ニコ
これが開いたところです。地味ですが、とても綺麗ですね!^^;
IMG_7801_edited-1.jpg
十文字草も、ちょっとアップで写してみました
IMG_7787_edited-1.jpg
これは昨年、時期が終わったときにお安く買ってきたものですが、実に沢山のつぼみを付けてくれて
年越し成功~♪但し我家のシャコバが、枯れてしまいました(ρ_;)・・・・ぐすん
IMG_7726_edited-1.jpg
こんな菊も育てています。昨年苗を頂いて育てたものの2代目です。
本格的に育てていらっしゃる方が見たらビックリの、いい加減な造りですが_(^^;)ツ アハハ
IMG_7731_edited-1.jpg
磯菊も、もうじき花が咲きますね(^^)ニコ
IMG_7788_edited-1.jpg
この秋明菊は、昨年のものが年越しに成功して大きく育ってくれたと思っていたら、葉っぱがドンドン
枯れてきて、折角出来た蕾がみんな花首から折れてしまって、わずかに咲いた貴重なお花!^^;
IMG_7649_edited-1.jpg
他にはこんなお花も・・・
先日時期が終わったお花として、3割引で売っていたものを買ってきました。まだ沢山の蕾がついていたので
これなら大丈夫と思ったのは当たりです。毎日セッセとお花を咲かせてくれています。ラッキ~♪
IMG_7725_edited-1.jpg
IMG_7625_edited-1.jpg
これも今年買ったものですが、次々とお花を咲かせてくれて、可愛いです(^^)ニコ
IMG_7684_edited-1.jpg
これはクジャクアスターだと思うのですが、一昨年のものです。毎年咲いてくれます。鉢も増えました
でも、菊作りは、今年も課題多きままで、解決しなかった(*^^*ゞ
IMG_7633_edited-1_20091028005544.jpg
IMG_7717.jpg




テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード