

引き続き、お花さん達の近況報告~♪

まずはミズヒキさん。少し前の写真ですが、じか植えの折れてしまったミズヒキさんを、小さな植木鉢に
挿し直しておいたところ、しっかりお花を付けてくれました。全体でも10㎝ほどのミズヒキさん
庭の元気なミズヒキさんの大きさを思うと(こちらは大分前に終わって、切ってしまっています!^^;)
この小さな鉢で、良くお花が咲いたな~・・・と
IMG_8139_edited-1.jpg
次がダイモンジソウ。直植えの大文字さんは、もうとっくに終わりましたが、鉢植えの方は、最近チョコチョコと
お花が咲き出しました。同じお花でも、条件の違いで変わってきますね(^^)ニコ
IMG_8148_edited-1.jpg
こちらはなんと、椿の花。11/10頃に初咲きの1輪。狂い咲きの部類でしょうね!^^;もう茶色くなっています
IMG_8132_edited-1.jpg
これは雨に濡れたポンポン菊。窓から写したのですが、上手く角度がとれなくて、写り込みは失敗だな~!^^;
IMG_8166_edited-1.jpg
このピンクのポンポン咲きは、交差点の駄目になった秋桜の代わりに、これを置いています
もうそろそろ全部を新しく変えなくてはいけないのだけれど、マリーゴールドが凄く元気なので
タイミングを逃しています(*^^*ゞ
IMG_8150_edited-1.jpg
次は今も元気に咲く2種類のハイビスカス。黄色い方は、レモン・ハイビスカス。オーストラリアの一部でしか見られない珍しい品種だとか・・・
ピンクは、今年の秋、お得意の値下がりで買ったのですが、次から次につぼみを付けて、今でもまだ沢山咲いています(^^)ニコ
IMG_8264_edited-2.jpg
IMG_8269_edited-1.jpg
こんな感じで・・・
IMG_8156_edited-1.jpg
さて、ここで趣を変えて、今日の法事で行った、栃木のお寺さんの境内に咲く銀杏の木。
実に見事でりっぱな銀杏でした♪
IMG_0339_edited-1.jpg
そして帰りの電車の中から写した、隅田公園の紅葉。動いている電車からなのでピンぼけはご勘弁を・・・
IMG_0361_edited-1.jpg
そうしてもう一つのおまけ。第2東京タワーの現在。すでに215メートルまで出来ているのだそうですが
全然そんな風に見えません(*^^*ゞ裾が広がっていないだけで、こんなにイメージって変わるのかと
ビックリしました。ちょっと高めのビルくらいの感覚(*^^*ゞ 見たことがない方も多いと思うので、お披露目~♪
IMG_0352_edited-1.jpg
これも夕方の走る電車の中からなのでぼけてます(*^^*ゞ
本当は右側に雲間の太陽を入れたかったのですが、写すタイミングがとれないまま、シャッターチャンスを逃しました_(^^;)ツ アハハ





テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
