この控えめさがたまらないクリスマスローズ♪

やっぱりクリスマスローズは、冬のお花の女王ですね~♪
IMG_8488_edited-1_20100125022531.jpg
良い感じ~♪d(*⌒▽⌒*)b
IMG_8463_edited-1_20100125022531.jpg
実はこのクリスマスローズ、2週間ほど前に買いました。ダブルで綺麗でしょ♪
お花が一つ咲いていて、他に蕾が8つもついて、なんと!1,480円~!!!超~、お買い得でした(^^)ニコ
(私ってこんな話ばっかり?)でも、ほんと、お安いでしょ。もうビックリです!
鉢は6号鉢で、しっかりした株です
IMG_8728_edited-1.jpg
で、我家のクリスマスローズはと言うと、一番小さくて、今年はお花が咲かないかも?と思った苗に
可愛い花芽が3つも付いていました。まだ下の方にもそれらしいのがあるし、とっても楽しみ~♪
ほかの3種類には、まだ花芽を確認できず(*^^*ゞ
IMG_8730_edited-1.jpg
でも、春の光にさそわれて、色々新芽が顔を出してきました。
先日まで葉っぱばかりだったミニシクラメン、凄い蕾の数です(^^)ニコ
IMG_8731_edited-1.jpg
まだ葉っぱばかりで、こんな感じのものも有りますが!^^;でも、きっとガンバッテ沢山咲いてくれそうな気がする(^^)ニコ
IMG_8732_edited-1.jpg
これはミニシクラメンの中でも早くから咲いてくれていたもので、小さな鉢の中に植えっぱなしにしてあったのに
次々と花を咲かせて、ほんと、けなげです♪
IMG_8736_edited-1.jpg
と言うことで、又お花達の近況報告は、引き続き明日にでも・・・

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード