今日は交差点のコンテナです(^^)ニコ

前回のガザニアがドンドン根腐れしていき、もう植え替えないとダメな状況に・・・
今回はタイミング的にヒマワリと思っていたのですが、今年の種付けはしっぱいしまして
結局買うことに(*^^*ゞ
選んだ花はヒマワリとトレニアとプラチーナ。こんな感じです。トレニアはちょっと遅かったですね!^^;
IMG_5803_edited-1.jpg
IMG_5805_edited-1.jpg
IMG_5807_edited-1.jpg
右と左が違うのは、苗を買いに行くお店が商売人さんが買うお店なので、トレー単位なので、数や色が
どうしても揃わなかったりするので、こんな事になります!^^;

そこでついでに、今我家の建設予定地が放置状態になっていて、あちこちから雑草が生えてきています
セッセと抜いてはいるのですが、なかなか取りきれないこともあるし、写真用に置いておきたいものも有ったりで(笑)
そんな状態をアップしてみます。

これは雑草の代名詞?みたいな犬ホウズキ。
                        IMG_5809_edited-1.jpg
アップにすると、解りますか?ホウズキと言うよりは、青い実という感じですけどね!^^;
IMG_5826_edited-1.jpg
IMG_5828_edited-1.jpg

次に私が写真用にどうしても取っておきたいヨウシュウヤマゴボウ
IMG_5808_edited-1.jpg
次にこぼれ種で咲きまくっているクロホウズキ(紫ホウズキとも言う)コンテナに植え込んでいます
                        IMG_5812_edited-1.jpg
紫蘇も沢山咲いてきています。こんな風(笑)
IMG_5817_edited-1.jpg
IMG_5818_edited-1.jpg
他にもこぼれ種で色々なものが・・・
IMG_5813_edited-1.jpg
そう、ペチュニアです。こう言うのは掘り起こしてポット苗にしたり、コンテナに植え込んだり(^^)ニコ
コリウスなどもありますよ
IMG_5814_edited-1.jpg
周りを囲むロープの下には、昨年のコンテナが。どれも年越して色々な花が咲いています。雑草のように
生えてきたものもこのコンテナに移動したり・・・
このマリーゴールドは見事でしょ(^^)ニコ
IMG_5820_edited-1.jpg
反対側にはポリゴナムが・・・
IMG_5851_edited-1.jpg

こちらは帝王貝細工や、スノーポール、ウインターコスモス等です
IMG_5825_edited-1.jpg
オシロイバナの鉢には、可愛いビオラが咲いていたのですが、最近花が少し変わってきました。突然変異?(笑)
IMG_5844_edited-1.jpg
IMG_5842_edited-1.jpg
オシロイバナは絞り模様です。もしかして、ビオラはこれに刺激されたのかな(笑)
                        IMG_5848_edited-1.jpg
とまあ、写真で見るとそれなりに見えますが、実際には、あちこちバラバラ感が否めません(≧m≦)ぷっ!
プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード