スポンサーサイト


今日の夕焼け

御無沙汰してしまいました(*^^*ゞ
今日は夕焼けがとても面白かったので、夕飯の支度を終えて、急いでカメラを
もち近所の都営住宅へ・・・
我家の前の道から30m~40m程離れた所ですが、外階段沿いに見える景色に、最近
スカイツリーが加わりました(階段登りはきつい_(^^;)ツ アハハ)
この画像の左端にうっすらと写っている煙突のようなもの、これがそうです。
IMG_2375_edited-1.jpg
望遠で写したものがこれですが、直接見ても結構大きく見えます(^^)ニコ
IMG_2373_edited-1.jpg
そしてこれが道路から写したものです。都会独特の電線いっぱい画像です(笑)
色々有って、ブログや写真に向ける力が湧かなくてすっかり遠のいちゃいましたが
これをきっかけに又アップしなくてはと、気持ちを切り替えました(*^^*ゞ
又頑張りますね(^^)ニコ
IMG_2384_edited-1.jpg
さて、お休みの間に、今年も我家でツマグロちゃんが孵りました。見守ったのは3羽
他にも庭で生まれたものがいるみたいです
IMG_2846_edited-1.jpg
IMG_2840_edited-1.jpg
IMG_2853_edited-1.jpg
気づいたのが遅かったのか、すぐに独り立ちしてとんでいきました。
IMG_2866_edited-1.jpg
その先にあったものは、トケイソウの蔓。事務所脇の屋根の上に伸びた鶴にりっぱな
パッションフルーツの実が3つ。花には気づかず、写せていませんが、気づいても
写せない場所でした(*^^*ゞ
IMG_2863_edited-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメント

はじめまして。
足跡をたどっておじゃましました。
夕焼けすごかったですよね。
うちも娘がベランダで デジカメでカシャカシャとってました。

夕焼けバックのスカイツリー すごいなあ。
きれいですねえ。

おじゃましました。

お久しぶりです!!
お元気でしたか?・(^^)
スカイツリー どんどん 大きくなるんでしょね・・・。そりゃそうですが・・・

夕焼けが 綺麗ですね(^^*)
お庭でも ドラマが~~~♪

都会の夕焼けも、スカイツリーが入ると絵になりますね~
うちからじゃ、屋根とアンテナばっかで絵になりませんw
 
今年もツマグロちゃんが羽化したのですね。
おめでとうございます。^^
うちは、今年もてんとう虫ばっか羽化してました(爆)
 
パッションフルーツも艶々してて、ほんと美味しそう♪
うちでは…
あっ、うちには果実が出来る木がなかったわ。εミ(ο_ _)ο ドテッ
 
カメラ(写真)をやってると、必ず何度かカメラから遠退く時があるものです。
でも、本当に写真が好きなら、必ず戻って来るものなので
mariチャマはカメラから離れることは絶対にないと思ってました。^^
ですが…
ブログは別ww
ブログだけは続けようという意思を持たないと続けられないもの。
なので、そこが心配してました。
このままブログ放置で行ってしまうんじゃないかと…
 
自分はブログを個展だと思ってやってます。
本当の個展を開くとお金も労力も掛り
だいち、本物の個展を開けるほどの器ではない自分ですからね。(^_^;)
だけど、ブログならド素人の自分でも無料で個展が開ける!
こんな美味しい話し、そうそうありませんよ。(o・ノω・)コショッ

せっかく撮った写真なのだから、自分や家族だけではなく
一人でも多くの人に写真を見て貰った方がねっ。
写真は人の目に触れてこそナンボだと思います。^^
自分はそういう気持ちで写真ブログを続けてます。^^
 

ばいおれっとさん、こんばんは~♪

ご訪問頂き、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
ようこそお出で頂きました。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

実は数日前にも綺麗な夕焼けが出たのですが、美しい時間はあっという間で
写すチャンスを逃しました(*^^*ゞ
それで昨日は目を付けていた建物に突進しました。階段を5階くらい上ったので
心臓がバクバク。しばらく手が震えてシャッターが押せなかった_(^^;)ツ アハハ
こう言うときは、膝の痛みもどこえやら。人間はかってですね~!^^;

スカイツリーが見えるようになって、楽しみが広がりました。東京タワーほど
絵になる感じはしませんが、身近に見られるというのはシャッターチャンスが広がりますね(^^)ニコ
嬉しいコメントを、有り難うございましたd(*⌒▽⌒*)b

花あじさいさん、こんばんは~♪

今日も暑かったですね~(・ω・;A)アセアセ…
すっかり御無沙汰になってしまいました!^^;

家の前の道路からでも見えるようになって、こんな写真を撮ることが出来ました(*^ー゜)v
実は実家に行く際は、すぐ横を通るので、真下からも何度かは写しているのです
今度はそちらもアップしますね(^^)ニコ

ブログをサボっている間も、周りでは色々なドラマが展開されています。
それらを大事にしながら続けていきたいと思いますので、引き続きよろしくね(^^)ニコ

ろいちゃん、こんばんは~♪

連日の暑さで、ゆだりそうな私。庭仕事も水まきだけが楽しい~(笑)

ツマグロちゃんを今日も2匹見つけました。昨年は餌になるビオラの確保で
苦労したので、今年は育てたビオラを、頑張って生かしていましたから
そこに放して上げました。ただ、自然の摂理は厳しいものが有りますから
無事、鳥さんに食べられることなく育ってくれたらうれしいな(*゜▽゜ヾ.
(見つかりにくいところには放しているのだけれど・・・)
天ちゃんが沢山いるなんて羨ましい。ガーデナーにとっては、ドンドンきて欲しい
益虫ですからね(^^)ニコ

パッションフルーツ、良いでしょ♪去年は1つしかできなかったのですが、今年は
屋根の高いところでなっていました。ブロック塀の上に登って、袋を掛けて上げましたよ
そのままにしておくと実が落ちてしまうみたいなので・・・
食べられるようになるのはもっと黒くなってからで、時間がかかります!^^;

ブログの方はアップしようという気持ちはあって、写真は撮るのだけれど、夜になると
疲れてしまって、PCに向う元気が出なくて_(^^;)ツ アハハ
そうか、個展ね~。素敵な考え方ですね。私もそんな気持ちを持って頑張っていこう~♪
周りでもブログの更新が無くなってしまった方が居るけれど、寂しいですものね・・・
出来るだけ続けていこうと言う気持ちではいます。ただ、一度サボると、サボリ癖が付いちゃうのよね
これではいかん、いかん(*^^*ゞ

久しぶりですね。

コクーンの時はお世話になりました。足大丈夫だった?(今さらだけど・・・)
色々あって・・・
お互い、色々あって、ですね。仕事が夏休みに入り、やっと疲れが取れてきました。
あっという間に終わってしまう夏休み・・・ゆっくりお喋りしたいです。

コナコナちゃん、こんばんは~♪

お元気でしたか?コクーン歌舞伎では、大変お世話になりましたm(_ _)m
先日お電話したんだけれどお留守のようで、結局そのままになっちゃいました(*^^*ゞ
そちらの方は暑いでしょ!^^;東京も暑いけれど、そちらの状況を聞くに付け、いったい
どんなかと気になっちゃって・・・
今日は久しぶりに一息付けて、ホットしています(*^^*ゞ
貴重な夏休み、ゆっくり休んで下さいね♪でも、たまにはゆっくり放したいね(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
