今日は庭のお花を・・・

これは少し前の写真ですが、まだ頑張っているビオラは、種から育てたもので
ツマグロちゃんのために、少しでも長く育てようと、頑張っているものです(^^)ニコ
IMG_2876_edited-1.jpg
カラーの花は今年で3年目。球根は一旦掘り上げて、時期が来たら植え直しています
昨年は1つしか咲かなかったのですが、今年は2つ。来年も頑張って欲しいな(^^)ニコ
IMG_2893_edited-1.jpg
これも種から育てたビオラです。何とかもう少しはツマグロちゃんの餌に出来そうですが
流石にもうそろそろ終わりだろうな~・・・
IMG_2875_edited-1.jpg
日本朝顔の原種と言われているのかな?ルコウソウ。このふわっとした葉っぱの感じが好きなんです
これは区のイベントで、1鉢100円のものを2つ買ってきたの。大分大きくなってきて、いまはぽつぽつと
お花が咲いてきました(^^)ニコ
                        IMG_2882_edited-1.jpg
これはユーフォルビア、スターダスト。寄せ植えに入れるととても良い感じになるのですが
今年はまだ寄せ植えに出来ないうちに大きくなってきちゃいました_(^^;)ツ アハハ
IMG_2894_edited-1.jpg
京都や鎌倉の写真も、何とかアップして行きたいです(^^)ニコ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

コメント

待ってました!
 
この暑さの中、ビオラ頑張って咲いてますねっ!
花の中心部を見ると 「も~限界だよ~」 って言ってるような顔に見えるけどw
 
カラーも綺麗ですね~♪
玉ボケが涼しさを演出て、納涼気分を味わえました。^^
 
朝顔って、朝顔が原種じゃなかったんだ~!
ひとつ、おりこうになりましたw ありがとっ。^^
 
最後の白い花も、打ち上げ花火の何とか(名前忘れたw)みたいで綺麗ですねっ。
あっ、今年も花火を撮りに行かれるのかな?
 

temari

(*^^*) フフ 確かに限界だよ~って、悲鳴を上げてるお花達が・・・
でも、まだツマグロちゃんの幼虫は、そこここで見つかります!^^;
なるべく自然のままにと思うのだけれど、大きくなってくると鳥さんに
食べられてしまうので、見つからないように、今は傘でハンギングを
覆っているのですが・・・
それでも鳥さんは見つけ出しちゃうので、生きていくのは大変だな~って
思います・・・

カラーちょっと良い感じでしょ♪私もお気に入りなんだけれど、ピンの
合わせ位置が、ちょこっと違っていたかな~って_(^^;)ツ アハハ

ε=ε=(*ノ~▽~)ノキャー ルコウソウのこと、どこかでちょこっと読んだだけで
詳しいことは良く解りません!^^;だから?を(笑)

スターダストは、本当に花火の火花がパチパチとはじけるようで、切り花に
しても長もちするし、重宝なお花なんですよ(^^)ニコ

ビオラって 必ず ちょっとだけ残ってくれますよね(^^)
うちも 3箇所くらい 残ってるので置いてます。細々と咲く姿が 可愛いですよね

ユーフォルビア 私も、寄せ植えもいいかなって思ってたけど 普通に大きくなって咲いてる・・・。それも可愛いからいいですよね~♪

花あじさいさん、こんばんは~♪

そうなんですよね。我家でもまだいくつか咲いています(^^)ニコ
ビオラは種からも育てやすいので、沢山の鉢が出来ちゃって_(^^;)ツ アハハ
ユーフォルビアは大分大きくなってきました。このままでも充分可愛いですよね(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード