お花に癒された日々・・・

原発問題が日々薄氷を踏むような状況で、地元の方々も、作業されている方達も
それは大きなストレスでしょうね・・・
放射能で遺伝子を傷つける前に、ストレスで傷付いてしまいそうで怖いです

今回病気をして、ストレスが引き起こす身体の変化という物を実体験している身としては
皆様が、1日も早くそれらから解放される事を願わずには居られません・・・


と言うわけで、実は暮れに受けた検診で引っかかって、色々検査をした結果、手術という
事になり、引っ越しやら、家の取り壊し、新居の打ち合わせなど忙しない中で、バタバタと入院手術。
いまは傷の痛みも治まり、ほぼ以前の日常が戻ってきたという所です(^^)ニコ
時々庭の手入れなどもして、あちこちで咲き出したクリスマスローズや水仙たちに春を実感♪

今日は入院中に頂いたお花などをアップしてみたいと思います。まだ傷の痛い中、それでも、写真が
撮りた~~~い!と、病院にカメラを届けて貰って写しました(笑)

少しでも心和んで頂けたら嬉しいです(^^)ニコ

IMG_3865_edited-1.jpg
                          IMG_3885_edited-1.jpg
IMG_3881_edited-1.jpg
                          IMG_3871_edited-1.jpg
IMG_3875_edited-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^^)

お体の調子は、いかがですか?
お見舞いで頂くお花で 心が和み 楽しまれたのなら
幸いです(^^*)
可愛いアレンジ 心躍りますね~♪
私は、花を生ける方の立場なので お見舞いのご注文いただいたら
心をこめて生けるようにしていますが こうして実際に 入院されて お花を
写しておられるtemari さんの記事を 読むと お花っていいな~^^
って 思いますね。

お体 お大事にしてくださいね。

可愛いアレンジメントですね~
色彩感覚も素敵だし、写真を撮る者にとっても、この色彩は参考になりますねっ。

2枚目の写真、この写真に一番 temari world を感じました。^^
久々に ゆっくりとカメラを構えられたんじゃないでしょうか?

手術、入院と大変だったでしょうけど、何もしないでのんびりと過ごした時間は
いつも忙しなく動いてるmariチャマにとっては、逆に良かったことかも?w
 
また忙しい日々が続いちゃうと思いますが、ゆっくりする事も忘れないように!^^
 

花あじさいさん、こんばんは~♪

はい、有り難うございますヽ(*^^*)ノ すっかり元気になってきました。

花あじさいさんのような方が、心を込めて作って下さったアレンジが
私のように床についているものにとって、元気の素になります♪
まだ綺麗だったお花は、病院に残してきました。持ち帰りたい気持ちは山々ですが、
綺麗を独り占めしてはいけないな~っておもって(^^)ニコ
又、他の方を沢山元気づけてくれた事と思います。私は写真でしっかり楽しんでいます♪

ろいちゃん、こんばんは~♪

とても素敵でしょ♪最初の頃頂いた物はもうしおれてきてしまって
写真を写したときにはちょっと遅くて写せなかったのですが!^^;

2枚目の写真、お気に入りです(*^^*) フフ アレンジをマクロっぽく
撮りたくてやってみました。でも、結構難しかった(*^^*ゞ
いま見るとピンの位置はもうちょっと手前が良かったかな~と思ったり
いや、やっぱりここで良かったかな?とおもったり(笑)

病院の生活は、とにかく退屈で(痛みがひどいときは、そんな風には感じなかったkれど)
結局1日早く退院させて貰いました(笑)
戻ってすぐ家のことでバタバタしましたが、いまは落ち着いてのんびりした日々を
送っています。大人しくしているので安心してね(笑)

おはようございます。

お体の調子はどうですか?

 この度の災害・・被災された方
そして見えない汚染物質と闘っていらっしゃる方
私たちの変わりに復興に向けがんばってくださってる方

心が痛みます。

temariさんも入院・手術・・大変でしたね。
無理されないようにしてくださいね。

実は先日身内に不幸がありました。
そんな中・・・
ふと目に止まった 山桜 (長崎では見ごろを迎えよう
としています) が とっても気持ちを穏やかにしてくれました。
改めて お花の力ってすっごい(*^_^*)って
思った瞬間でした。。

temariさんのこのblog読ませていただいて
とっても共感できました。

もちろんたくさんのお花のお写真にも(*^_^*)

昨年・・・清水の舞台から飛び降りて買った(^_^;)
ダブルのクリスマスローズ・・今年咲かせることが
できず凹んだsakuramochiです。
(今年はお花屋さんでクリスマスローズは
 いっぱい撮ってきました(笑))
そして先日 一目ぼれして購入した
ハーデンベルギア!! temariさん宅のように
育ったらいいなぁ~って思いながら
写真拝見しました(*^_^*)
 temariさんのお宅のものと色も同じなんですよ~

春が来ないことはない!!
桜前線も北上中です。。

 疲れている方々
 痛み・悲しみをおった方々
 がんばっていらっしゃる
 日本人みんなをお花が癒してくれると
 いいなぁ~(*^_^*)

長くなってすみません!
久しぶりにtemariさんのお写真拝見できて
とっても嬉しかったです。



さくらもちさん、こんばんは~♪

嬉しいコメントを、有り難うございます。ご心配頂き恐縮です。すっかり元気になりました
お身内にご不幸があったとのこと、お悔やみ申し上げますm(_ _)m

お花の癒しの力って、凄いですよね~。見ているだけで元気が出てきます(^^)ニコ
今回被災された方々の所にも、やっとお花が届けられるようになったようで、今日も
喜んでおられる皆様の姿がテレビで放映されていました。
いままでは現実的に生きるための物資提供でしたが、やっと心を癒す為の活動が
始まっているようです。
私も何かお手伝いをしたいけれど、いまは自分が足手まといになる立場なので
こんな私にも出来る事を少しずつでも、続けさせて頂こうと思います

写真を撮り始めた頃、初めて見たクリスマスローズは、なんて地味なお花だろうと言う
印象でした。が、一度写真に撮ったらもう虜です(笑)すっかり嵌ってしまって、この3年
程の間に随分増えました。もっとも、珍しいものは手が出ないので、ごくごく平凡な種類
ばかりですが(*^艸^*)ムフフ・・・

ハーデンベルギアは、私も街で見かけてすっかり気に入り、早速ネットで注文して買って
しまいました(*^^*ゞ
実は白も入ってツートンになっているのですが、紫がとても元気で、白が目立ちません(*^^*)ゞエヘヘ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード