スポンサーサイト


春を彩るお花達第2弾♪

我家のお花達は、いま裏の空き地に引っ越しさせて貰っています
IMG_3393_edited-1.jpg
そんな中で、いま一番元気なのがこのお花、ハーデンベルギア。満開状態が続いています。
IMG_3966_edited-1.jpg
                          IMG_3947_edited-1.jpg

見てお解りのように、豆科のお花です。以前は錆びた工場の外階段の手すりに絡ませていた物です
IMG_3962_edited-1.jpg
次に元気なのが黄水仙。こちらも他の水仙に先駆けて、あちこちで咲いています(^^)ニコ
                          IMG_3934_edited-1.jpg
IMG_3963_edited-1.jpg
そして嬉しいのが、いままでなかったのに、今年初めてこの空き地にフグリちゃんが~(笑)
IMG_3975_edited-1.jpg
それでは又次をお楽しみにおやすみ~ ヾ(*^▽^*)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰いたしました。

こんにちは。
お家の建て替えの記事を拝見し、お忙しいでしょうね~と
思っていました。

地震は大丈夫とのこと、安心いたしました。
でも、入院・手術と大変だったのですね~
お元気になられたご様子、嬉しくなりましたがあまり無理なさらずお過ごしくださいね。

地震以降、辛いニュースや計画停電ということもあり、
PCを立ち上げる気力もあまり出ませんでした。
でもこちらに伺ってtemariさんの美しい写真を拝見できて良かったです。
まだまだ寒いけれど日差しは春ですね。
お花に癒されましょう!

 
1枚目の写真を見た時、どこかの園芸店に行って来たのかな?
と思いました。(冗談抜きで)
でも、マジでひとまとめにすると、凄い数ですねー!
これでお店出来るじゃんww
 
2枚目からの写真は、mariチャマらしい写真がズラリと並んでて
なんか懐かしい気持ちになりました。^^
カメラをさわる機会が減ったとはいえ、まだまだ腕は鈍ってませんねっ!
この雰囲気、ほんと好きです。^^

黄水仙、自分も一鉢欲しくなりました。(o・ノω・)コショッ
 

こんばんは~~~^^

今日 デジカメ ゲットしてきました~♪
あちこちめぐって アウトレットの大きな電気屋さんで 新品(展示品じゃなくって~^^) ニコンのCOOLPIX S8100というのを 定価からかなり安く^^ 2万400円で買って来ました~♪
とりあえず、これで普段のデジカメが 確保されました~^^
そこのお店~新品で3万くらから なかなか良いデジイチもあり・・・
もうひとつ欲しい~と(笑)  ちょっと野望ができちゃいました♪

お庭の花~まだまだ落ち着いてないのかな~場所??
でも、ハーデンベルギア 綺麗!!!
春になってきていますね~♪

よむママさん、こんばんは~♪

こちらこそすっかり御無沙汰しており申し訳ありません!^^;
色々な事が重なってなかなかPCに向う気力も湧かず・・・
ホント、だらしがないです_(^^;)ツ アハハ

今回の地震では、本当に多くの方が大変な経験をされて
我が区でも、一部液状化現象に苦しむ方もおり、本当に広範囲に
被害が起ってしまいましたので、復興までの道のりも、長くなると思います
そんな中で、もしこれらの写真を目にされる機会があって、少しでも
癒しになればと、頑張って投稿しています(ほとんど見ている方はいないですが!^^;)
とにかく早く春が来ることを祈るばかりです。あの寒さは本当にお気の毒です・・・

ろいちゃん、こんばんは~♪

(*^^*)ゞエヘヘ・・・結構すごい量でしょ。君子蘭やシンビジュームは工場の2階に
入れてあるものもあるので、もっとあるんですよ!^^;
中には芽が出てこないものも有りそうなのでここで選別されちゃう物も・・・

1枚目の写真は、移動したときに写したもので、ちょっと前の物です。右側にある
黄色い葉っぱの木がピンク猫やなぎの木です

春のお花達を見て写欲が湧いてきましたが、こんな感じで大丈夫?良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
引き続き撮りまくっていきたいと思います。黄水仙、近くだったらお届けした~い♪
年末に植え損なった球根がまだまだ有るのだけれど、黄水仙だけは全部植えたせいか
あちこちで花開いています(*^艸^*)ムフフ・・・

花あじさいさん、こんばんは~♪

早速のコンデジゲット、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデトー!
良かったですね~♪これで撮影チャンスを逃さずに済みますね(^^)ニコ

引き続きデジイチゲットを目指して下さいね。デジイチはお花の世界を変えますよ~
と、誘惑しちゃおう~(*^艸^*)ムフフ・・・

我家はいま、仮庭で、裏の空地を借りてお花を置いています。新居の建築計画が
ちょっと遅れていて、何時になったら移動できるやら_(^^;)ツ アハハ
しばらくはここでお世話になって、お花達には頑張って咲いて貰わなくては(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
