

春の彩り第3弾

本日も、続きをアップさせて頂きますね(^^)ニコ
黄水仙に続いて咲き出したのが、この八重の大きくて豪華な水仙です。
これは鉢の中に植えっぱなしにしておいた物ですが、水仙は案外上手く行きますね
ムスカリは植えっぱなしにしておくと、葉っぱばかりが伸びてしまうんですよね!^^;
IMG_3997_edited-1.jpg
続いて、ユーフォルビア。これは地植えにしてあった物を鉢上げして、株分けもしたので、いくつもあります
まだ蕾の状態から咲いたものまで有ります
IMG_3967_edited-1.jpg
IMG_3938_edited-1_20110328012731.jpg
IMG_4002_edited-2.jpg
これも地植えにしてあった雪割草。やっとしっかり根付いた所でしたが、仕方なしに鉢上げ。
でも、何とか大丈夫だったみたいで、しっかり花開いてくれました(^^)ニコ
IMG_3983_edited-1.jpg
IMG_3984_edited-1.jpg
最後はハナニラです。これはピンクの物。このお花もとても丈夫で、放っておいても毎年咲いてくれますね(^^)ニコ
IMG_3990_edited-1.jpg
関連記事

コメント

八重咲きの水仙、花だけ見ると水仙に見えませんねっ!
始め、八重のクリスマスローズかと思ってしまいました。
 
ユーフォルビアって珍しい花ですか?
殆ど見掛けない気がするのですが...
開花した姿、とっても可愛く撮れてますねっ!

あと、雪割草の花なのですが、ココだけの話、
まだ実物の花を見たことない自分です。(〃ω〃)ゞ エヘヘッ
園芸店でも何度か見かけたことはあったのですが、
時期が悪いのか、いっつも葉だけが茂ってる姿ばっかで...w
 
この前、球根が付いたままのハナニラを娘がどこから採って来たので
いま、試しに鉢に植えてますw
もし順調に育ってくれれば、来年の春には我が家にもハナニラの花が...(-ι- ) クックック
あっ、ちなみに、花の色は白です。^^
 
色々な花が咲き乱れる春。
これからもっと庭が華やかになりそうですねっ!
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

なんだか凄い水仙でしょ。花も大きくて8センチ位は有ると思います。色も変わっているよね(*^^*ゞ
去年水仙福袋というのを買ったときに入っていた物です(^^)ニコ

ユーフォルビアは、色々な種類が有って、一見同じ種類とは思えないくらい!^^;
http://www.engeinavi.jp/db/html/04_37_01.html
これはその中でお花の形がユニークで好きなものです。色がグリーンで、お花も小さいから
案外目立たなくて、流石のろいちゃんも見たこと無かったですか・・・可愛いよ~♪

雪割草はなかなか出会えないってありますよね。私もその口で、それなら育てちゃおう~
って思って買って来ちゃいました。一昨年だったかな。。。
去年は1~2輪咲いたのだけれど、写真もたいしたのが撮れなくて、今年に期待していました
鉢上げして心配だったけれど、そこそこお花も付いてくれて、何度か写したけれど
実は難しいというのが印象です。いまだに気に入った写真は撮れていません_(^^;)ツ アハハ

ハナニラちゃんはきっと大丈夫。このお花とっても丈夫ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
いよいよ春がやってきて、あちこちで動きだした花達が今か今かと出番を待っていま~す♪
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
