春の彩り第4弾

今日はあまり変わりばえしないお花です。昨日紹介した大株になりつつあるクリスマスローズ
もう、良いよ~なんて言わないでね。実はちょっとネタ切れ(笑)
IMG_4024_edited-1.jpg
IMG_4012_edited-1.jpg
次のクリスマスローズは、表がグリーンで、裏がピンクの我家としては、ちょっと珍しいクリスマスローズ
ミヨシのグリーンカクテルと言うそうです(^^)ニコ
IMG_4035_edited-1.jpg
他にも、こんな鮮やかなマーガレットが咲き出しました
IMG_4039_edited-1_20110402002818.jpg
牡丹の蕾もふくらみ始めています
IMG_3982_edited-1.jpg

最近写真を写していて、お庭のあった頃が懐かしくてたまりません。写真に変化を持たせるのに、お庭って
とても素敵な役目を果たしてくれていたんだな~って・・・
ああ、お庭が欲しい~!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。^^

こうして第一弾から見て行くと、身近に草花がある生活って
ほんと幸せと言うか、癒される思いしますね~

蝶やミツバチなども動き出して来てるみたいだし、
花と虫達の共演もそろそろ見られますねっ☆
あっ、そそ。
桜も目が離せない頃になって来ましたね!
マクロで撮るか、望遠で撮るかと悩みどこですが
近場でイイから桜を楽しみたいです。^^

クリスマスローズ、飽きてませんよ。(o・ノω・)コショッ
シックな色合いに、クリスマスローズの風格を感じました。^^
 

ボタンの蕾 膨らんでいますね!!楽しみです~♪
こっちは まだまだ芽が動き始めたばかりで~~~やっぱ関東のほうが
暖かいのかな~~~

庭~確かに 借景としての背景が良いですよね(^^)
いらないものも写りこみますが(笑)

久々に 雑誌ガーデン&ガーデンの春号を 買って読んでるんですが・・・
雑誌に載ってるお庭って どうしてこんなに素敵なの~~~って^^;
似たようなもの植えてるんですけど 全然違います~困ったな~(笑)

ろいちゃん、こんばんは~♪

日々お花に癒しとパワーを貰っている私で~す♪

>蝶やミツバチなども動き出して来てるみたいだし、
>花と虫達の共演もそろそろ見られますねっ☆

そうですね。花と虫の競演。もうじきですね
我家でも自然の生態系が出来ていたのに、庭が無くなって屋上でのガーデニングと
言う事になると、又1からやり直しになるのかな~って(*^^*ゞ
今年はまだ大丈夫。チョウチョさんも飛んできてくれると思う(^^)ニコ

桜のお花はまだ遠目でしか見ていないな~。最近おこもり気味なのでタイミングを
逃さないようにしなくては(*^^*ゞ

花あじさいさん、こんばんは~♪

牡丹のお花、一日一日大きくなっていくのが解るんですよね。私も楽しみです(^^)ニコ

解ります。私も園芸の本を買ってきては、どうしたらこんな素敵な庭になるのだろうと
我が家の庭と見比べては落ち込んでいたりしましたから_(^^;)ツ アハハ

でも、庭が無くなってみると、以前の写真を見ながら、ああ、我が家の庭も捨てたものでも
無かったな~なんて思ったりして・・・無い物ねだり(*^^*ゞ

久しぶりにコメです♪

temariさん、こんばんは!
昨年末からのお写真、記事、全て拝見させていただきました。^ ^

って、入院、手術…、大変でしたね…。 シクシク(´。・ωq)
まさかそんな事態になっているとも知らずに、すみませんでした。
m(_ _)m

傷口、まだ痛みますか?
あまり無理をせず、快気に向けて養生してくださいね。。。

temariさんらしいお花たちのお写真を、食い入って拝見させてもらってるうちに、
すごくパワーをもらった気がします♪ (*^-^)ニコ
植物の力強さというか、癒す心というか、
小さいのに、どこにそんなパワーを持っているのだろう?
と思っちゃいました。

お写真の一枚、一枚に、temariさんの愛情も感じたから、
そう思えたのかもしれないですね♪ (o^-^o) ウフッ

これからまだまだいろんなお花の時期を迎えると思いますが、
素敵なお写真、マジで待ってます☆ v(・ω´・。)vブィ♪

夢風ちゃん、こんばんは~♪

以前からの分を読んで頂いて感激~♪有り難うd(*⌒▽⌒*)b
なにやら昨年からというか、一昨年から私の周りが騒がしく、胆石の手術やら頸椎症
家の建て直しの予定が入って、引っ越し、家の解体ときて、またまた手術!^^;
先日の地震の影響もあって、建設にはまだ取りかかれずいますが(*^^*ゞ

そんなこんなで、写真にも御無沙汰で、お花達も裏の空き地に移動中~と言うわけです。
そんな中で、私も夢風ちゃんが言うように、日々お花達に癒されています(^^)ニコ
色々薬を飲んでいるので、日に焼けてはいけないと言われていて、今から日焼け止めやら
帽子やら、手袋、完全装備でお手入れしています _(^^;)ツ アハハ
でも、お花をいじっていること、写真を写していることがストレス解消になるので、身体にも
良いはず。なので、みんなも放任してくれています(*^ー゜)v

夢風ちゃんが言ってくれてるように撮れていればいいのですが、最近お花の写真にも自身が
無くなっちゃって!^^;
老眼の影響か、身体に力が無くなったのか、ピンのずれた写真を大量生産しているので
そこの所を改善したいな~って思っています。
又アップするので、是非見て下さいね(^^)ニコ

気が付いたら、日記がアップされていた~。
よかったv-22

写真を取れるようになれば大丈夫ね。
お花好きの方々の中に私も参加させてもらいま~す。
日記楽しみにしているのでじゃんじゃんアップしてください。

今年は一月からバタバタと月日が過ぎてしまった気がします。
もう、桜の季節ですものね。

コナコナちゃん、こんばんは~♪

色々ご心配をお掛けしております(*^^*ゞ
ほぼ普段通りの生活が戻ってきました。通院以外は(笑)
今日は通院日でした。今のところ副作用は出ていませんのでご安心を・・・
ただ、以前挑戦したピロリの結果は、残念ながら退治できず!^^;
次の挑戦はしばらく中止と言う事になりました。

帰りに北の丸公園を通るので、ちょこっと桜の撮影へ。まだちょっと早すぎましたね_(^^;)ツ アハハ
それでも、色々写してきたので、これからアップしますね。又見てねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード