春の彩り第5弾♪

桜はちょっとお休みして、引き続き我家のお花を・・・
先日ご紹介した水仙がこれですが、他の水仙もご紹介(^^)ニコ
IMG_4188_edited-1.jpg
IMG_4179_edited-1.jpg
                          IMG_4186_edited-1.jpg
植えるのがすっかり遅くなったチューリップもやっと咲き出して、でも、とっても背が低い(笑)
IMG_4176_edited-1.jpg
今年初写しのムスカリです
                          IMG_4190_edited-1.jpg
カロライナジャスミンも咲いてきました
IMG_4192_edited-2.jpg
君子蘭もぽつぽつと咲き出しました(^^)ニコ
                          IMG_4255_edited-1_20110411012049.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 
水仙の透き通る白に高貴な美しさを感じますねっ!
まるで‥
σ(・・。)みたいwwwwww

花というのは、心を込めれば込めるほど美しさが増すのでしょうね。
mariチャマの写真からそう感じました。^^

交差点の花も、もう何年目になるのでしょうかね?
きっとここの横断歩道を渡る人々に定着してることでしょうねっ。^^
「今年もチューリップが咲いてるぞ♪」って感じでねっ☆
 

我が家の水仙はお正月過ぎから咲き始め、もう枯れてしまいました。
こちらのご近所の水仙も今咲いています。
なんで、我が家のは早いんだろう・・・?

相変わらず、お花を見る目が優しいですね。
とっても、優しい写真になっています。

交差点のプランターも豪華なのにビックリです。

ろいちゃん、こんばんは~♪

ろいちゃん、有り難う♪そう言って貰えると写した甲斐があります
水仙は白が飛んでしまいやすく、難しいです(*^^*ゞ
八重のものはちょっと白飛びしちゃいました_(^^;)ツ アハハ

交差点の花、今回も4つ壊されました!^^;でも、生かせるものを集めて
ちょっとバラバラだけれど何とか2つ再生しました
そんなことがあると、もうやめてしまいたいと思ったりもするのですが
「綺麗ですね。いつもご苦労様です」と声をかけて下さる方もいるので、
それが励みになります。
美しいものをみて、心安らぐ方がどんどん増えると良いな~と思っています(*^ー゜)v

コナコナちゃん、こんばんは~♪

水仙そんなに早く咲いちゃうんだ!^^;
凄く良く陽が当たるところに置いてあるとか?
我家では、黄水仙が、一番早く咲き始めました。それらはこの水仙が
咲き始めたら、順番に枯れてきちゃった。だから一斉に豪華にとは行きません(*^^*ゞ
まだ、庭は、少しずつポツポツとお花が咲き始めた感じで、これからが楽しみです(^^)ニコ

交差点のコンテナは、最初は寂しい感じですが、今頃になると植えておいた球根
(チューリップとムスカリ)が咲き出して、豪華になってきます。
次は何を植えようか、色々考えるのも楽しいよd(*⌒▽⌒*)b

水仙が 和菓子のように美しくて美味しそう・・・・。
これは temariさんの腕が良いのね(^^)

歩道のところにおかれてたプランター 見事になりましたね!!
以前 壊されたりありましたね!
それ考えると 感慨もひとしお~~~嬉しいですね。

花あじさいさん、こんばんは~♪

和菓子のような水仙ですか、確かにそう言われると美味しそうな~(*^艸^*)ムフフ・・・
春の陽に誘われて、花達も楽しそうですo(*^-^*)o

交差点のプランターは、幾多の困難乗り越えて~・・・という感じなんです!^^;
でも、頑張ってくれました♪
コンテナのムスカリもチューリップも、昨年植えていたものを掘りあげておいたもの
しっかり育ってくれて可愛さもひとしお(^^)ニコ
これだからガーデニングは止められない♪

水仙と言ってもいろいろな水仙があるのですね~。どの水仙も、すごく綺麗です!
temariさん、新しいおうちでも交差点にお花を置かれているんですね~。temariさんのおかげで、きっと交通事故、未然に防がれていますよ~。お花を壊しちゃった子供も、きっと後で反省して、優しい心が培われているかも。

Motokoさん、こんばんは~♪

そうなんです。.水仙も色々な種類が有りますよね
これは水仙福袋という球根を買ったもので、次はどんな水仙が出てくるか
((o(^ー^)o))ワクワク ドキドキ そんな楽しみもあります(^^)ニコ

我家、実は未だ更地の状態で、この地震の影響もあり建設が遅れています
毎日余震が続く中で、いっそもう1~2年のばしたいくらいなんですが_(^^;)ツ アハハ

交差点のプランターを壊すのは実は大人のようなのです。どういう気持ちでそんなことを
するのかは解りませんが、いつか気持ちを入れ替えて下さると良いな~と思います

水仙にもいろんな種類があるのですね♪ (*^-^)ニコ
交差点でちゃんと育ってくれているお花たち。。。
苦しい状況だっただろうに、それでもこうして美しいお花を咲かせてくれると、
本当に喜びもひとしおですょね。 うんうん!(^-^)

どのお写真からもやさしい愛情が伝わってきて、
お写真を眺めているだけで、微笑んでしまいました。
やさしさをありがとう、temariさん♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夢風ちゃん、こんばんは~♪

そう、水仙も色々有りますね。それにこの水仙結構大きいんです
直径にしたら7~8センチもあります。でも姿が美しく清楚な感じです(八重を覗いてw)
所が何故か我家には、一番オーソドックスな日本水仙がない_(^^;)ツ アハハ
以前はあったのだけれど、移植したときに環境になじめなかったのか、皆ご昇天~!^^;
来年はお仲間に入れてあげたいな~♪

交差点のお花は確かに過酷な環境です。車に引っかけられて倒れることもあれば
強い風で倒れてしまうことも。。。
哀しいのは心ない人に蹴飛ばされたり、投げられたり・・・
それでも、植え替えで何とか生かせるものは生かして、その度に植物の持つ強さを
実感しています
この交差点日当たりがよいので、お花を育てるにはもってこいなんですよ(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード