

春の彩り進行形~♪

臨時の庭にも春がやってきました♪
IMG_3856_edited-1.jpg
IMG_3857_edited-1.jpg
右奥に見えている赤い花。こうして写すと、君子蘭にそっくりですが・・・
IMG_4265_edited-1_20110418010103.jpg
実は赤いダブルのチューリップ。見事でしょ(^^)ニコ
これは昨年交差点に植えていたものを掘り上げて保存しておいたものです♪
IMG_4267_edited-1.jpg
今年つくづく球根て良いな~と思いました。とにかく失敗が少ない(笑)
これも植えっぱなしにしてあったもの。一緒に植えてあるのはオオベンケイソウです。
フリージアらしき蕾も見えています。
IMG_4272_edited-1.jpg
IMG_4331_edited-1.jpg
IMG_4285_edited-1_20110418214317.jpg
植えっぱなしの鉢からも、色々な植物が芽を出して、大分賑やかになってきました(^^)ニコ
IMG_4295_edited-1_20110418220831.jpg
                         IMG_4296_edited-1_20110418221526.jpg
IMG_4297_edited-1.jpg
如何でしょうか、引き続き日を変えてアップして行きたいとおもいますd(*⌒▽⌒*)b
関連記事

コメント

春爛漫ですね~♪
やっぱり 見事ですね~♪
ダブルのチューリップ 豪華~~(^^)これだけ見事に保存してた球根で咲くなんてすごいです!!

ホント色々な種類の植物が揃ってますねー!
種類の数から言ったら、下手な園芸店より絶対多いはず!
手入れも大変だろうけど、その季節で色々な花が楽しめるのは羨ましいなぁ~

ダブルのチューリップ、チューリップに見えなーい!w
色がオレンジだったら、完全に君子蘭と見間違えますねっw
 
次回も楽しみにさせて貰います。^^
 

花あじさいさん、こんばんは~♪

まさに春~~~♪がやってきました(*^ー゜)v
といいつつ、今日はいささか寒かったですが_(^^;)ツ アハハ
昨日は外してしまった無温室(シンビジューム、君子蘭用)のビニールを張り直しました!^^;
でも植物はそれらにめげることなく頑張っています(^^)ニコ
クレマチスも、モッコウバラもしっかり蕾を付けて、今日はボタンの蕾にピンクの花びらが
顔を出していました。そろそろ咲きますね。楽しみ~♪

ろいちゃん、こんばんは~♪

(*^^*) フフ 写真に撮りたいと思う植物をコツコツと買い貯めていて、それをセッセと
挿し木していたので、やたら植物が増えてしまった_(^^;)ツ アハハ
お陰でどこに行っても、我家にある植物と言う事になり、ついつい出不精に(*^^*ゞ

チューリップ、凄いでしょ♪去年はプランターに2~3本植えていましたが、今年は
まとめて植えてみたら、凄く豪華になりました(*^ー゜)v
ただ、球根は沢山有ったのに、病院通いや、入院騒ぎで植え損なってダメになってしまった
球根も沢山有ったので、とても可愛そうなことをしてしまいました・・・
今年咲いたものはしっかり養生して来年また綺麗に咲かせて上げたいと思います(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
