彩りは続く・・・

今までアップしそこなっていたものも含んでいますが、花開く花達を・・・

クリスマスローズ、シングルの白地にワインレッドのスポット
IMG_4268_edited-1.jpg
オーソドックスなピンクのシングルクリスマスローズにソフトフィルターでおしゃれを・・・
IMG_4252-1.jpg
白のシングル
IMG_4281_edited-1.jpg
蛍光色のビオラ。色がとても綺麗です(^^)ニコ
IMG_4283_edited-1.jpg
今年は肝心の時に手入れが出来ず、折角お花が付いたものも蒸らしてダメにしてしまいました(ノ_・。)
IMG_4086-1.jpg
これが一番綺麗に咲いてくれました(^^)ニコ
IMG_4076_edited-1.jpg
これは昨年植えたラミウムです。昨年は花が咲かなかったと思う。今年は見事な花を付けました(^^)ニコ
                         IMG_4321_edited-1.jpg
IMG_4325_edited-1.jpg
そして昨年に引き続き今年も大量のタイツリソウ。今満開です♪
IMG_4291_edited-1.jpg
IMG_4294_edited-1_20110421213336.jpg
今日、牡丹の花が咲きました。写す時間が無くて今日はアップ出来ませんが、明日早速写して、アップしますね(^^)ニコ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

1枚目の写真を見た時、一瞬すみれ?と思ってしまいました。^^;
でも、今回のクリスマスローズの写真は、どれも和風的なお淑やかさを感じました。^^

花に蛍光色があるの、始めて知りましたー!
ホントに蛍光ペンみたいな輝きがある!
なんか不思議~w

うちの2鉢のシンビジューム、今年は蕾を付けてくれませんでした。
というより、もう植替えしないと全滅してしまうぐらいギュウギュウで...^^;

ラミウムって、踊子草に似てますね!
黄色と緑で春らしい色合いですねっ。

最後の写真も鯛が大量に釣れてるしぃ~~~ww
今年の春も良いことありそうな予感が...^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

一重のクリスマスローズって、どうしても大人しくなってしまうけれど
お淑やかと言う表現、嬉しいな~♪有り難う(^^)ニコ

このビオラが本当に蛍光色なのかどうかは、解らないのですが、まさにこの画面の
ように、光っている感じなんです。
結構雰囲気が伝わる良い写真に成ったなって思っています。自画自賛(*^ー゜)v

我家のシンビは半分くらいは花を付けてくれたのですが、動けなかった3月始め
結構天気の良い日があって、ビニールハウスの中で群れて蕾が黒くなっちゃった!^^;
そうなると、ぽろぽろ落ちてしまうんですよね
で、折角残った花は、日を当ててあげようと更地になった我家の方に移動したら
風で鉢が倒れて折れちゃった_(^^;)ツ アハハ
とにかく一日中風が吹いている感じで、周りにあったブロック塀が風よけになって
いたんだと、今更ながらに実感しています・・・
今年はシンビをほぼ全部植替え予定。もう半分くらいは済ませました。
鉢いっぱいになって株分けするものも有るので、又鉢が増えちゃう!^^;
これ以上増やすのは手入れが行き届かず自爆しそうです。。。ろいちゃん、貰って~♪

ラミュウム、可愛いでしょ。そう、オドリコソウにそっくり。お仲間みたいです
ただ、結構大きいです。これでほぼ原寸大と言っても良いくらい(現物は気持ち小さいですが)
一般的には紫系が多いんですけどね

このタイツリソウは、ほんと毎年楽しませてくれます。釣り竿は大小取り混ぜて6~7本
有るので、大漁、大漁~(*^艸^*)ムフフ・・・

おはようございます

私のブログにコメントを下さったtemariさんでしょうか?
URLが残ってなかったので、違っていたらごめんなさい
いろんなお花が咲いていてきれいですね
クリスマスローズの画像、美しいです♪
ラミウムはオソロですが、我が家はまだ咲いてません
我が家のシンビ、今年は花芽をつけませんでした
寂しいです~(涙)
咲かせるコツはなんでしょう???

すご~い!!蘭 良いですね(^^)
枯れちゃったの 可哀想でしたが でも残った子がしっかり
花が美しくって 素敵です。

たいツリソウ 可愛い~うちも やっと咲きましたよ~♪
この花なんともいえないのですよね~~(^^*)

ラミウムの花も もう咲いてるんですね!!可愛い~♪うちは茂ってるだけですね~咲くのかしら?ちゃんと~~^^;

temari

コメント、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
ももさんの所のようにはいきませんが、少しづつクリスマスローズも増えてきました
芽出し苗から育てたもの、お花が咲いてから買ってきたもの、この2年でいつの間にか
随分増えました(^^)ニコ

我家のシンビは、亡くなった舅が育てていたもので、何も解らず受け継いで、試行錯誤しながら
やっと花が咲くようになりました。それでも、まだ、花が咲いてくれる確信が持てません_(^^;)ツ アハハ
今年で半分くらいに花芽がつきましたが、まだまだですね(*^^*ゞ

オソロのラミウムがあるのですね。今年初咲きで、とても可愛かったので嬉しいです
ももさんの所も早く咲くと良いですね(^^)ニコ

ももさん、ごめんなさいm(_ _)m

上のコメント、ももさん宛でしたが、タイトルの所に自分の名前を入れちゃいました_(^^;)ツ アハハ
こんなドジですが、宜しくお願いいたしますd(*⌒▽⌒*)b

花あじさいさん、こんばんは~♪

シンビは、蕾が落ちたり、折れてしまったりしたものも、少しは花を咲かせてくれたり
しているので、短くなった花茎に、3つとか4つお花が咲いています(笑)

タイツリソウ、可愛いですよね。このハートのお花はもう、たまりません~♪
その上、放っておいても毎年きっちり咲いてくれて、良いお花ですよね~(*^^*) フフ

ラミウム、きっともうじき咲き出しますよ。可愛くて好きなんです(^^)ニコ
これも上手く年越しできたり出来なかったり・・・いつも偶然に頼っている私です(笑)
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード