我家のボタン

一昨日待ちに待ったボタンが開花しました♪
3/25がこの状態で
IMG_3982_edited-1_20110425012815.jpg
4/16にやっとここまで・・・
IMG_4313_edited-1.jpg
そして4/22開花~(*^ー゜)v
IMG_4376_edited-1.jpg
ところが、昨日雨が降ると解っていながら、しまうのを忘れていました!^^;
牡丹は雨に当ててはいけなかったのに~(;´д`)トホホ
今朝は見事にだら~んと・・・
夕方になっても回復しなかったので、2つは切りました。
それでこんな風に睡蓮鉢に入れてみたら、ちょっと元気になりました(*^艸^*)ムフフ・・・
                         IMG_4459_edited-2.jpg
実はこの牡丹、3年前に頂いたものですが、その時はこんな姿でした
IMG_9719_edited-4_20110425020107.jpg
結構白い部分が多かったのに、今年は4つの花がみんな揃って赤いところだらけでした。この白い部分が好きだったのに!^^;
その代わりといってはなんですが、今日咲いたもう一つのボタン。島大臣という名前の紫系のボタンですが
IMG_4443_edited-1.jpg
一色ものの筈が、白い縞模様が入っています。自然界はどうなるか解らないところが楽しいですね(^^)ニコ
関連記事

コメント

春ですね(*^_^*)
temariさんのお写真拝見していたら
花ばなの嬉しそうな声が聞こえてきます。

綺麗なりっぱな牡丹の花ですね♪
やっぱり、ゴージャスな花ですね(笑)

さくらもちさん、こんばんは~♪

こちらへのコメント、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
牡丹の花、ほんと、豪華ですよね♪
その豪華さが、あっという間に終わってしまう。余計に愛おしくなります(^^)
これで又1年待つことになるんですよね。
長いようで実はあっという間に過ぎる1年です(*^^*ゞ

 
美しい牡丹の花ですねっ!
紅白の色合いも自分好みだしぃ~~(好みまで聞いてないってか?w)
丹精込めて育ててるからこその美しさですねっ!

2枚目の写真の白い花は、ドウダンツツジでしょうか?
今の時期は色々な花がどんどん咲き出すから、気が付くと花期が終わってる種類もあったりして
ホント春は駆け足で過ぎ去って行くイメージです。自分には。
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

同じボタンでも、全然色合いが違がって撮れてるね!^^;
同じカメラで同じ設定の筈なのに、バックの加減とか、光の加減とかなのでしょうね・・・

あの小さなお花はブルーベリーですよ。一応2種類用意してあるのだけれど、咲く時期が
微妙にずれているので、なかなか受粉が難しいみたいで、沢山の実はなってくれませんが
毎年、少しずつはジャムなんかにしたりするのよ(^^)ニコ

豪華なボタンとても綺麗です
斑の入りもいいですね
毎年ぼたんを観に行っていたんですが
今年はまだ行ってないですね

natutubakiさん、こんばんは~♪

嬉しいコメント有り難うございますヽ(*^^*)ノ
今年もボタンの季節がやってきました♪
いつも楽しみにしているのですが、咲き出すとあっという間に終わってしまう
結構桜とにているな~なんて、最近思っています。
痛み始めたら、花びらが落ちる前に切り取った方が良いと言われているので
見ているのはほんの数日。もうちょっと楽しみたいんですけどね(*^^*) フフ
今日は芍薬のつぼみを見つけて、密かににんまりしていた私です(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード