スポンサーサイト


ドンドン行きま~す♪

あっという間に終わってしまった牡丹のお花ですが、記念にアップしておきますね
島大臣とう言う名の紫の牡丹ですが、今年はちょっとピンクが強かったような・・・
でも、年々大きくなってくれるのが楽しみです
IMG_4470_edited-1.jpg
                          IMG_4478_edited-1.jpg
クレマチスも咲き出しました
IMG_4564_edited-1.jpg
蕾もとても可愛いです 
                          IMG_4544_edited-1.jpg
フリージアも綺麗です♪
IMG_4582_edited-1.jpg
                          IMG_4549_edited-1.jpg
今年はオダマキも上手く年越ししてくれました
IMG_4542_edited-1.jpg
IMG_4489_edited-2.jpg
そして一番ビックリしたのは、デンドロが咲いたこと。未だかつてシンビジウム以外の蘭を咲かせられたことがなかったんです
今年は全然面倒を見られなくて放っておいたのが良かったのか、花数は少ないですが、嬉しい開花です(^^)ニコ
                          IMG_4531_edited-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

もう牡丹も終わりですか~
春の花達の終わりを聞くと、季節は着実に初夏へと向ってる。
そんな思いになりますねっ。^^

うちのクレマチスはまだ蕾の状態です。
早く咲かないかな~と思ってるのですが、被写体としては苦手な花なので
mariチャマにたいに上手く撮れるか.. それが問題ですww

オダマキ、始めてその名を聞いた時は人の名前?と思っちゃいましたが(爆)
花の形もホント不思議と言うか珍しい形してますよね~

デンドロビュームも咲きましたか!
ほら、やればシンビジューム以外の洋ランも咲かせること出来るじゃないですかっ!
ランは日常の管理より、その場の環境に慣れるまで待ち続けることがコツだと思います。
場所を移動すると必ず移動した環境に慣れるまではランは花芽を付けませんからね。
こうなったら、次はコチョウラン、カトレアと行ってみましょうか?
洋ランは室内でも花を咲かせること出来ますから。^^
 

こんにちは♪

temariさん、こんにちは♪ ろいさん、早っ!! w(゜ー゜;)wワオッ!!

青みがかったオダマキ(今度は調べましたので、間違いないはず…)、素敵ですね~♪
横からのアングルだと、子供たちが輪になって遊んでいるみたい♪ (*^-^)ニコ

デンドロビウム…以前戴いたことがあるのですが、育てきれませんでした。
綺麗なお花だから、育てたかったんですけど…。
ラン科のお花は、本当に育てるのが下手です、私…。 (/TДT)/あうぅ・・・・

でも、お写真だけ眺めていると、お庭のお花とは思えないですょ。
temariさんの技術がすごいんでしょうね☆ うんうん!(^-^)
うちのお庭のお花も、きっとこんなに美しく撮ってもらえたら、
喜ぶんだろうなぁ~。。。 (*^-^)ニコ

ろいちゃん、こんにちは~♪

お返事遅くなりました(*^^*ゞ
牡丹の花って、ホント開花時期が短くて、チョッピリ寂しさを感じます!^^;
その点蘭の花は花期が長いので、上手く咲かせることが出来れば
これほど良いお花はないですね。綺麗だし(*^^*) フフ
場所を移動するとしばらく花を咲かせないというのは知りませんでした・・・
今年こそ、しっかりデンドロちゃんを育てて、来年再び咲かせてみたいと思います♪

我家のクレマチスは今満開状態です。ろいちゃんの所も早く咲くと良いね~♪
オダマキは一重の物は年越したけれど、八重の物は全部ダメだったみたい!^^;
そっちも可愛いんですけどね~。。。

夢風ちゃん、こんばんは~♪

お返事遅くなりました(*^^*ゞ
3日間の連休もあっという間に終わりましたね。
昔は連休が取れなくて文句たらたらだったけれど、今は仕事が無くて
しっかり連休が取れている・・・何とも複雑な心境です_(^^;)ツ アハハ

オダマキはあの不思議な形と色が、とても好きなんです。確かにお子ちゃまが
手をつないでいるように見えますね。流石夢風ちゃん、素敵な発想~♪

デンドロちゃんは私も何年も全く咲かせることが出来なくて、今年は手が掛けられず
水不足気味に育ってしまったことが幸いしたのかも知れません
私の場合、大抵水のやり過ぎで株をダメにしてしまうことが多くて・・・_(^^;)ツ アハハ

お花の写真は夢風ちゃんも何時もとても素敵に撮っているではないですか
夢風ちゃんのお花の写真、私大好きですd(*⌒▽⌒*)b

temariさん、こんばんは~。私はフリージアの香りが大好きです!
オダマキの花も好きですが、赤色は珍しいですよね~。赤もすごく良いですね。
蘭のお花も大好きです。temariさんの写真にホントに癒されます~。

Motokoさん、こんばんは~♪

解りま~す。フリージアの香り、とても素敵ですよね。私も大好きです(^^)ニコ
オダマキの年越は、以前失敗していたので、あまり期待していなかったのですが
今年は何カ所か芽が出てくれたものが有ります。他の所はまだ花がないものも有るので
これからどんなオダマキの花が咲いてくれるか楽しみです♪
私の写真で少しでも和んで頂けたら嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
