借り庭の様子は・・・

こんな感じなんですよ。ここは私道の中の一角なので、ここを見られる方はごく限られていて
4軒ほどのお家があるだけなのです。でもそこの方々には喜ばれています(^^)ニコ
IMG_3862_edited-1.jpg
IMG_3863_edited-1.jpg
この中ではピンクのカラーと、後ろに見えるルピナスを今年買いました。
今まであったカラーは黄色だったのですが、それは先日球根を植えたばかりなのでまだ芽が出てきません。
後ろに見えるギボウシ寒河江ですが、買った年に猫ちゃんに掘り返されて、球根が半分になってしまって、もうダメかと
思っていたのですが、3年目にして大分良い感じになってきました(^^)ニコ
IMG_3866_edited-1.jpg
IMG_4596_edited-1.jpg

この中の物は全部持ち越し株です。我ながら良く育ったな~と思います♪
IMG_3868_edited-1.jpg
モッコウバラです。確か昨年買った物だと思いますが、お花は小さいけれど可愛いですね(^^)ニコ
                   IMG_3870_edited-1_20110505210835.jpg
この蕾はピエールドロンサール。我家に2番目にやってきたバラさんで、やっとお花が咲くようになりました
今年は結構蕾がついているので期待しています(^^)ニコ
IMG_3871_edited-1_20110505210835.jpg
このチューリップはアンジェリカ。綺麗でしょ♪昨年からの持ち越し球根ですが、これをもっと増やしたいな~♪
IMG_4486_edited-1.jpg
そして次はしっとりと和物で・・・
鳴子百合です。地植えの物を鉢上げしたのでちょっと心配だったのですが、3本の花を咲かせてくれました
                          IMG_4612_edited-1.jpg
まだまだ写真はありますが、今日はこの辺で・・・続きは又ね(^^)ニコ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

temariさんの仮庭、すごいですね~。夢の国みたいです。これを全部植えて、イングリッシュガーデンみたいにしたら、すごく素敵。幸せな想像しちゃいました。

イングリッシュガーデンはガーデナーの憧れですからね。私もやってみたいです♪
でも、今度のお家は庭が無くなってしまうので、その夢は叶えられそうもありません!^^;
屋上に少しは庭を造れるようにしたのですが、陽の強さや風の強さで、なかなか
思ったような庭にするのは難しいらしいです!^^;
屋上で何処まで出来るか、新たな挑戦になると思います。と言っても、年内完成予定が
大幅に遅れていて、来年3月頃になりそうです。まだまだ先の事ですね_(^^;)ツ アハハ
(内心は工事を止めちゃってあいた所を、皆庭にしちゃいたい所なんですがw)

すごい、すごい!!

うっわぁ~~~♪ お花屋さんみたいですね♪ (*^-^)ニコ
本当にたくさんのお花たちに囲まれて、temariさん楽しいでしょうねっ☆

中でも驚いたのが、ピンクのカラー…。
カラーって、白とか黄色のイメージがあったので…。
ピンクのカラーもまた違った美しさがありますね♪^ ^
母が好きなので、今度贈ってみようかな?

モッコウバラも、今が旬なのでしょうか?
我が家のお向いさんのお宅も黄色のモッコウバラが満開です。
モッコウバラって、眞子様のお印なんですってね♪

いろんなお花の香りがしてきそう♪
ここにテーブルと椅子を持ってきてお茶したら、
のんびり癒されるでしょうね…♪ (o^-^o) ウフッ

夢風ちゃん、こんばんは~♪

チョコチョコ集めた物が、ここまで増えてしまいました_(^^;)ツ アハハ
植物は年々大きくなるので、段々置き場にこまるようになります(笑)
そんな中でも、元気だった花が突然元気が無くなって・・・
そんな時は大抵土の中にネキリムシが潜んでいます
春になって一斉に美しいお花が咲き出すときには、同時に虫さん達も
しっかり動き出しています!^^;

モッコウバラは、今が旬ですね。お花が小さいので、もっとボリュームが出てくると
すてきになるとおもうのですが・・・もうちょっとですね♪

お庭の中でお茶を飲むなんて、ガーデナーの夢ですね。いつかやりたいな~(^^)ニコ

おはようございます。

うちの近所でも沢山の鉢植えを飾ってるお宅があるのですが、
毎回そこを通るたびについ庭先を覗いちゃうので、
不審者?と思われやしないか、それが心配なのですが、
一瞬でも四季を感じたり、「ほっ♪」と出来ることに、
そこのお宅に影ながらでも感謝してます。^^
だから、mariチャマの仮庭が見られる4件のお宅も、
きっとmariチャマに感謝されてると思います。^^

うちでは無理なのですが、いつかモッコウバラを大きく育てて
数えきれないほどの花を咲かせてみたいのです。
mariチャマ、そんな自分の夢をmariチャマが叶えて下さい!(←図々しい男w)
 

ろいちゃん、こんにちは~♪

見て頂いた方に喜んでもらえたら、これほど嬉しいことは有りません(^^)ニコ
今までのように通りがかりで見て頂くというわけにはいきませんが、なんだか
秘密の花園みたいでちょこっと嬉しかったりして。見つけた人はラッキ~♪みたいな(笑)

モッコウバラね。よっしゃまかしとき!♪
なんて、言っていいかどうか解りませんが刺のない薔薇なので、植える場所も選ばないし、
大きく育てたいですよね(^^)ニコ

てまりちゃんいつからこんな才能を身に付けたの?
信じられない!!
私は、宿根草さえ、駄目にするのに・・・。

てまりちゃんに面倒見てもらっている草花は幸せですね。

コナコナちゃん、こんばんは~♪

いや~(〃∇〃) てれっ☆
なんだかんだ言っても真剣にやり始めて4年目になるので、下手なりに生かせるように
なりました。
と言いたいところですが、実際お花さん達の力なんだよね(*^^*ゞ

一生懸命条件揃えて育てたつもりでも、駄目に成っちゃう物も結構あります
やっぱりお花さん達が頑張ってくれているんだと思う。
コナコナちゃんの所は、風の強さとか、難しい条件があるから仕方がないよ(*^^*ゞ
今度屋上になったら、風とか、陽の強さとか、難しい条件が重なってくるので
ここからが正念場かな。頑張るぞ♪(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード