スポンサーサイト


なおも続きます・・・春だから許してね(*^^*) フフ

我家のお花を続けますね。これはヒメウツギ。地植えしてあった物を鉢に移したのでちょっと心配でしたが
今年は沢山のお花を付けて、とても綺麗でした(^^)ニコ
IMG_4481_edited-1.jpg
そしてこれがサラサウツギ。花びらの後ろにピンクの縞が入るのが特徴で、実はヒメウツギよりもこちらの方が好きなのですが
これも地植えから鉢に移動したのですが、今年はほとんど花を付けませんでした残念!^^;
IMG_4607_edited-2.jpg
続いて2種類のアジュガ。これも地植えの物を、いらなくなった箪笥の引き出しを利用して植え替えました(笑)今、満開です
                          IMG_4600_edited-1.jpg
IMG_3865_edited-1_20110507161740.jpg
IMG_4599_edited-1.jpg
IMG_3864_edited-1.jpg
次はクリスマスローズとしては最後まで咲いてくれている原種、ヘレボラス アーグチフォリウス
IMG_4570_edited-2.jpg
そして先日もご紹介した、赤いオダマキ。モッコバラの横にあるので、色合いが綺麗(^^)ニコ
IMG_3876_edited-1.jpg
そして何度もご紹介のクレマチス。大分沢山のお花が咲いてきました(^^)ニコ
                          IMG_4620_edited-1.jpg
IMG_4603_edited-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なおも続き、待ってましたw
 
ウツギの花って綺麗ですよね~!
自分も一度、小さなウツギの花を撮ったことあるのですが
それ以来すっかりウツギファンになりました。^^
でも、あまり見掛けないんですよね~
ウツギの花って...トホホw

前回は「temariのお庭紹介~」的なイメージを受けた写真でしたが
今回の写真は「作品」をイメージしてません?
どの写真も写真立てに入れて飾っておきたいと思いました。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪ 今回はちょっとマクロで気合いを入れてみました(笑)
ろいちゃんにそう言って頂くと、ホント、嬉しいです。(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

ウツギのお花可愛いですよね(^^)ニコ
ろいちゃん、ハコネウツギって知っていますか?紅白で咲いているので、最初
どちらのお花も咲くのかと思ったら、白からピンク、赤と変わって行くそうで、驚きました
でも、私はここにも書いたように、サラサウツギが大好きです(^^)ニコ

もう~↓の記事も 花盛り~~!!!すご綺麗ですね(^^*)

んで もうクレマチスが開いてる!
やっぱ温かいのですね~^^
ヒメウツギは わがやのも 咲き始めたんですよ~
紫陽花に隠れてますけどね(笑)
オダマキも可愛いですね~^^
こうして みせてもらうと 圧巻ですね~♪

花あじさいさん、こんばんは~♪

クレマチス、しっかり咲き出しましたよ♪今一番元気かも知れない(^^)ニコ
借り庭ではありますが、目一杯置かせて頂いているので、もう置き場所が
無くなってきました(*^^*ゞ
これから菊の栽培が始まるので、ちょっと頭が痛いです。。。

ヒメウツギ可愛いですよね。今年はとても元気に沢山のお花を咲かせてくれました♪
オダマキが年越できたことがとっても嬉しい今日この頃(笑)


今日はシャコバサボテンの植替えをしました。来年又綺麗なお花を見せてくれると期待して(^^)ニコ

ワオワオ~~~!! なんだか私までtemariさん家のお花さんたちに愛着が出始めましたょ♪
(o^-^o) ウフッ

ヒメウツギは花嫁さんのような純白、でも私も個人的にサラサウツギの方が好きかな♪
ご近所のお庭でよく見かけるこのお花はアジュガというのか…。
ふむふむ。。。
色合いが素敵なお花ですょね♪ (*^-^)ニコ
クリスマスローズって、クリスマスローズだけかと思っていたのですが、
やはり品種が色々あるのですね? スゴッ!
モッコウバラとオダマキのコラボは、ほんと美しい~~~♪
ん~♪ 紅茶が飲みたくなってきた!!
クレチマスも、色合いが本当に美しい!!

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
これだけのお花さんたちに包まれて生活してみたい。。。
管理も大変でしょうが、ここまで美しく花を咲かせてくれると、
愛情をかけた気持ちが報われますょね♪ うんうん!(^-^)

temariさん、夏のお花も期待膨らみますゎ♪ (*/∇\*)キャ

夢風ちゃん、こんばんは~♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 夢風ちゃんも我家のお花を好きになってくれたのね。嬉しいな~♪
うん、確かにヒメウツギは、花嫁さんの雰囲気ですね~。
サラサウツギは番茶も出花の18歳くらいかな?(*^^*) フフ

クリスマスローズは色々な種類が有りますよ。大好きなお花なので色々増やしていきたいな~と
思っているんです。

屋上で栽培が上手く行ったら、夢風ちゃんが言うようにお花を見ながらゆっくりお茶なんて
飲んでみたいな~♪
その時は夢風ちゃんも、ご一緒にねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
