今日の庭などなど・・・♪

今日は始めに、私の大好きなニワゼキショウの園芸種、シシリンチウム
先日街で見かけて、これは我家にお迎えするしかない♪と言うことでお出で頂きました
と言うのは、昨年まで地植えしていた物が、今年は引っ越しでなくなってしまったので
寂しく思っていたからなんです(^^)ニコ
IMG_4594_edited-1.jpg
IMG_4595_edited-1.jpg
次はチューリップですが、これは全く植えた覚えのない種類。突然変異なのか、昨年
植えた球根が、花を咲かせず今年初めて咲いたのか・・・
ちょっと面白い色合いだったので、記念にパチリとしておきました♪ 
                          IMG_4579_edited-1_20110507155346.jpg
次は我家での初薔薇。今年で4年目になるのかな。アンネフランクというなの薔薇です
咲き始めはこんな風に黄色が強いのですが・・・                               IMG_4615_edited-1.jpg
日が経つにつれて色合いが変わってきて・・      
                          IMG_4618_edited-1.jpg

最後はこの下の花のようにピンクの蛍光色になります
私としては咲き始めの色に惹かれて買ったので、この蛍光色はちょっと(*^^*ゞ
IMG_4633_edited-1.jpg
次が我家に3番目にやってきた薔薇、ディスタント・ドラムス この薔薇大好きなんです
何とも複雑な色合いがたまりません(*^^*ゞ
まずは蕾ですが・・・
                          IMG_4622_edited-1.jpg
今日の開きかけの様子です
IMG_4637_edited-1.jpg
次の写真は昨年のものですが、開くとこうなります
IMG_1368_edited-1-1.jpg
次はオプティオスペルマム。綺麗に咲きました♪
IMG_4540_edited-1.jpg
これはオプティオを昨年挿し木した物ですが、どれもしっかり根付いて、こんなに大きくなってきました(^^)ニコ
IMG_4613_edited-1.jpg
そして今日の最後に可愛い蕾。アスチルベがここまで蕾を付けています。これも鉢上げした物ですが
上手く育ってくれましたd(*⌒▽⌒*)b
                          IMG_4614_edited-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんはっ。

ニワゼキショウの園芸種があるって知らなかったです!
しかもmariチャマの好きな色合い...
「大好き」って言わなくても、ひと目で分かりましたww

雑草の中でも可愛いなと思う花って、殆どに園芸種がありますね。
でも、よくここまで可愛く変身させますよね~
さすが園芸のプロだわ。

うちのミニバラも蕾を膨らませて来ました。^^
といっても4号鉢ぐらいの小さな鉢1個ですが(爆)
バラはアブラムシや病気が多いから、出不精の自分には難しいです。^^;
 

こんばんは☆
ニワゼキショウって、かわいいお花ですね♪ (*^-^)ニコ
今画像検索で見てみたら、これまたいろんな色合いがあり、品種もありそう!
あまりに可愛らしいお花なので、私も育ててみたくなっちゃいました♪^ ^

チューリップ、今年この色合いのチューリップが咲くはずだったのですけど、
枯れちゃいました。。。
可哀そうな事をしました。。。 でも、またチャレンジしますょ♪

バラ…。
私ミニバラしか育てたことがないんですけど、色合いが変化するのですねぇ…。
知らなかった!!
そういう品種なのでしょうけれど、なんかそそられるバラさんですね♪

ほんとtemariさんって、ガーデニングのプロですね☆ ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ろいちゃん、こんばんは~♪

ニワゼキショウ大好き仲間のろいちゃんでも、知らなかったですか?
良い色でしょ♪ホントこの色は私の心にズキュウーンと来るのよ(^^)ニコ
お花のブリーダーの方ってホント凄いですよね~。尊敬♪

ミニバラちゃん、蕾んできましたか。確かに虫や病気に弱いところは問題ですが
年越にはほとんど失敗することはないし、そういう意味では育てやすいお花だと
最近思っています。それもあって、バラに嵌っています_(^^;)ツ アハハ

夢風ちゃん、こんばんは~♪

ニワゼキショウ、可愛いでしょ♪
私が最初にみたのは、確かろいちゃんのお写真でした。種が二本の手を広げた
お子ちゃまのようで、とっても可愛かった記憶があります(^^)ニコ
でも、自然の物になかなか出会えなくて、せめて園芸種で(*^艸^*)ムフフ・・・

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!! 夢風ちゃんのところもこのチューリップが・・・
と言うことはやっぱり昨年咲かなかった球根の中に有ったんですね。色、可愛いですよね(^^)ニコ

薔薇の色って色々有って、結構変化する種類も多いみたいです。
姿もドンドン変わって行くのでビックリすることばかり。だからこそ楽しくてついつい嵌ります
バラには嵌らないって思っていたのですが、どうやら嵌ってしまいました(笑)
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード