スポンサーサイト


実家でのお泊まり~♪

と言っても母のお世話なので、ゆっくり出来るわけではありませんが
合間を見て、姉の職場を訪ねがてら、ちょこっとご近所撮影(^^)ニコ
まず最初に出会ったのが白花沈丁花。ホント、良い香りでした~♪IMG_1546_edited-1.jpg
これは椿のつぼみかな~・・・それともサザンカ?IMG_1550_edited-1.jpg
可愛いローズマリーにも出会いました(^^)ニコ IMG_1555_edited-1.jpg
ちょっと苦手なストックも、写してみましたIMG_1558_edited-1.jpg
見つけた柊は、ちょっと傷みが出てきていたな^(*^^*ゞIMG_1575_edited-1.jpg
アリッサムは我家のものよりずっと色が濃く元気でした。羨ましい~(*^艸^*)ムフフ・・・IMG_1574_edited-1.jpg
もう雪柳も綺麗に咲いていましたIMG_1587_edited-1.jpg
花月の花も満開。我家の金の成る木には花が咲いてくれません
種類が違うとか、育て方で変わるとか、色々言われますが、今年は頑張って咲かせてみたいです(^^)ニコ IMG_1591_edited-1.jpg
これは花びらが散っていたので、サザンカのよう・・・
可愛い色で、とても好き。毎年写させて貰っています
開きかけの蕾の花びらの重なりがグー! (^O^)gIMG_1599_edited-1.jpg
IMG_1603_edited-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまデス。^^

白の沈丁花って珍しいですよね?
てか、違う花のようにも見えますね!
 
今の時期って山茶花咲いてます?
たぶん椿じゃないかな? 違ってたらゴメンちゃいw
 
そしてそして、柊南天の写真。
凄く「和」を感じますね~!
なんでだろう? でも、とってもイイ~~~!
 
で、もう雪柳も咲き出したのですか~
運が良ければ撮りに行けるかな?
 
金の成る木。
うちのも花が咲きません!(T▽T)アハハッ…。
やっぱ花が咲く金の成る木とは種類が違うのかな?
 
今日も沢山のtemari world堪能させて貰いました。^^
で、やっぱこうしてコメント書けるってイイなぁ~w
 
そそ、fc2は同じfc2のブログを持ってる人の足跡が残るんですよ。
fc2の管理ページを開くと、左側に【訪問者リスト】ってあるから、
それをクリックすると訪問した人の足跡が出て来ますよw
が…
私の足跡は出てませんw
それは何故かと言うと…
足跡が残らない設定に変えてあるからw
これで、なんでこのブログがバレたのか分ったでしょ?w
そんな訳だったのでしたwww
 

NoTitle

ろいちゃん、こんばんは~♪
なるほど~、そう言う事だったのかと、納得で~す(^^)ニコ
足跡を残さない設定も出来るのねなるほど~・・・

実は昨日お返事書いて、投稿t前に何か確認しようと思って
調べているうちに、又あっちこっち寄り道して、気付けば
投稿しそこなっていたみたい(*^^*ゞ
今日は朝から歯医者さんで、戻ったら娘がPCいじっていて
投稿前のページが消えちゃっていました_(^^;)ツ アハハ

実は最近、家にお花が増えたせいも有るんだけれど、撮影散歩に
あまりでなくなっちゃって、こんな時じゃないと、雰囲気の
違う写真が撮れないと思って、急いで撮りにいったの
でも、マクロだと雰囲気変わらないよね~!^^;

とは言っても、家にあるお花とは種類が違うので、やっぱり
良いよね~♪
柊の和の感じは、もしかしてひらがなのせい?(≧m≦)ぷっ!
沈丁花は、ピンクのものが以前我家にもあったのだけれど
いつの間にか無くなっていた(T▽T) あはは・・・
当時は、義父が育てていて、園芸には興味がなかったから
(というか、子育てと、ご両親様のお世話、会社の仕事等で、
そちらのほうには全く気が向かなかった)
今思うと、可愛そうなことをした植物たちが、わんさかといましたね!^^;

義父は、小さな庭の植物たちの他、君子蘭、シンビジューム、
オモト、皐月を育てていて、寒いときも、暑い時も、ほんとうに
よく手入れをしていました・・・
私は月1回、両親が泊まりがけで旅行に行っているときに
水やりをすることと、雪が降ると解ったときに、植木鉢を
工業の中に移動するのが仕事だったけれど、100鉢以上有った
植木鉢の移動に、毎年辟易していたと言うのが事実_(^^;)ツ アハハ
今はどれも可愛くて仕方がないのに、人間、気持ちに余裕がない
と言うことは、心が向かないのよね~・・・

そんな植木達も、皐月は、父が管理しきれなくなって手放し
君子蘭とシンビジュームは、義父が寝込んでしまって亡くなるまでの
3年間、ほとんどほっぽりっぱなしだったにもかかわらず
花こそ咲かなかったけれど、木はりっぱに生きていて、亡くなったのを
きっかけに、私が見よう見まねで株分けして植え替えて
今年は、君子蘭がやっと7鉢花芽が付いています
毎年、少しづつ花の咲く鉢が増えてきた(*^ー゜)v
万年青は、みんな可愛い赤い実が付いたし・・・
でも、今年はシンビジュームに全く花芽がない!^^;(去年は2鉢咲いた)
どうやら失敗したみたい。来年頑張ろう~♪

とこんな感じの毎日ですが、ガーデニングのブログも
何とか作ろうと
思っています。またみてね(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
