

バラ展をちょっとお休みして・・・

今我が家の庭は花盛り。次々と咲くお花達に、セッセと写真を撮るものの整理が追いつきません_(^^;)ツ アハハ
今日はあまり気にせず、ランダムにアップして行きますのでお許しを・・・

まずはフレグランスアプリコット。次々とお花が咲いて色も綺麗でやっぱり好きだな~♪
IMG_5137_edited-1.jpg

IMG_5130_edited-1.jpg
次はオキナグサ。なんと、先日のバラ展で唯一買った植物。薔薇は買えなかったのにね(*^^*ゞ
IMG_5122_edited-1.jpg

IMG_5123_edited-1.jpg
これはてまりちゃんです。名前に惹かれて買った薔薇ですが、3年目になります(^^)ニコ
IMG_5208_edited-1.jpg

                          IMG_5211_edited-1.jpg
薔薇ムーンスプライト。うっすらとクリームが入った優しい薔薇。一昨年に4鉢買った内の1つ
IMG_5183_edited-1.jpg
ディスタントドラムス・・・終わりそうな時に写しました(*^^*ゞ
IMG_5126_edited-1.jpg
一昨年に新苗4株を買った内の1つです。セントパトリック。濃い黄色のバラですが、花も大きくボリュームたっぷりです
                          IMG_5209_edited-1.jpg

IMG_5284_edited-1.jpg
クレマチスも咲き出しました(^^)ニコ
                          IMG_5288_edited-1.jpg

IMG_5184_edited-1.jpg
これもその4つの内の一つ。ファースト・ライト。花びらはひとえに近いですがフリルがとても美しいです
                          IMG_5170_edited-1.jpg
ミニバラもとても綺麗ですね。これから何度も咲いてくれると思います。ただ、ウドンコにやられてしまうのが困りもの!^^;
IMG_5206_edited-1.jpg

IMG_5134_edited-1.jpg
結局今の時期、薔薇になりますね(*^艸^*)ムフフ・・・
では、続きはまた・・・
関連記事

コメント

おはようございます。

国際バラとガーデニングショーの第三弾を楽しみに待ってたら、今回は自宅のバラでしたか!w
でも、黙って写真だけ載せれば、国際バラとガーデニングショーに出品されてたバラと思えるほど
mariチャマんちのバラも見事な咲きっぷりで、ほんと美しいデスねっ!^^
写真も見事だし、バラの美しさを再確認させられた... そんな思いです。^^

小さな花のクレマチスも可愛いですねっ!
小花好きにはたまりません。ジュル

自宅シリーズも楽しみにさせて貰います。
あっ、そそ。
1枚目の写真の玉ボケ、とても綺麗に撮れてますねっ。(o・ノω・)コショッ
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

(*^^*) フフ 有り難う♪大分増えたでしょ。
自分で育てていると、タイミング良く写真を撮れるので、それが一番良いところかな~♪
時々撮り逃すけれど、次々と咲いてくれるので、どこかではカメラに納めることが出来ますよね(^^)ニコ
実は今年は、母の日のプレゼントで、又4鉢貰っちゃいました。その上、区のバラ品評即売会で良い株を
見つけて自分でも2鉢買ってしまったのでもう大変~!^^;育てきれるかな~_(^^;)ツ アハハ

クレマチスも小さくて可愛いでしょ。それでも、年々お花が大きくなっている気がします
去年はもっと小さかったような・・・なんて思ってます。
でも、1年目はほとんど花が咲かずでしたが、昨年は次々と結構長い間お花を
楽しむことが出来て嬉しかった。今年はお花は大きいけれど、今のところ花数は
多くないので、果たして昨年みたいに沢山咲いてくれるかな~って、ちょっと心配に
なりながらも、とても楽しみです♪

玉ボケは自分でもビックリ。多分雫の反射だと思いますが、それにしてもクッキリまん丸で
なかなかこういう風には撮れたことがなかったような・・・

こんばんは。

temariさんが撮るお花の写真は、写真からお花への愛情がすごく伝わってきます!1枚めと2枚めの写真が特に好きです。最後の黄色いバラは一番外側の花びらに赤い色が入っていて、お洒落ですね~。

Motokoさん、こんばんは~♪

嬉しいコメント有り難うございますヽ(*^^*)ノ
Mtokoさんと同じ感性ですね~♪私も最初の2枚が大好き(^^)ニコ
そしてミニバラの赤い部分が可愛いですよね(*^^*) フフ
庭では次々とお花が咲いて、花がら摘みも忙しく、写した写真の整理もまま成りません!^^;
なんとか今年のバラ展の最後の写真をアップしました。また見て下さいねd(*⌒▽⌒*)b
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
