スポンサーサイト


第13回 国際バラとガーデニングショウ2010


再びバラ展のお写真に戻ります(^^)ニコ 今回のバラ展の中で一番のお気に入りは、このお庭だったですね。皆様も納得のお庭だと思います
片岡鶴太郎さんと画家の阿部容子さんのコラボで作られた、印象派の色彩の世界 『モネの庭』
IMG_4113_edited-3.jpg
IMG_4111_edited-1.jpg

IMG_4123_edited-1.jpg
IMG_4118_edited-1_20110525222631.jpg
次はガーデン部門で大賞を取った作品です。御夫婦で作られたそうです(^^)ニコ
IMG_4308_edited-2.jpg

                   IMG_4310_edited-1.jpg
IMG_4311_edited-1_20110525230028.jpg
IMG_4312_edited-1.jpg
                   IMG_4315_edited-1_20110525230021.jpg
この後はちょこっとマクロの写真を・・・

黒ロウバイです・・・結構赤いですけどね(*^艸^*)ムフフ・・・
IMG_5120_edited-1.jpg
ちょっと珍しい葉っぱですね。名前が解りません!^^;
                          IMG_5071_edited-1.jpg
ゼニアオイ
IMG_5067_edited-1.jpg
グリーンのニゲラ。この色は初めて見ました
IMG_5101_edited-1.jpg
八重オダマキ
IMG_5063_edited-1.jpg
ジキタリス
                          IMG_5005_edited-1.jpg
ロベリア
IMG_5110_edited-1.jpg
珍しい色のマリーゴールド?
IMG_5080_edited-1.jpg
白蝶草(ガウラ)
                          IMG_5076_edited-1.jpg
アグロステンマ(ムギセンノウ)
IMG_5008_edited-1.jpg
百合
IMG_5053_edited-1.jpg
これでバラ展のお写真は終わりにしたいと思いますので、最後にもう1つだけお気に入りを・・・
                  IMG_3938_edited-1_20110525211440.jpg
IMG_4996_edited-1.jpg

如何でしたか?楽しんで頂けたら幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

国際バラとガーデニングショーも今回で終わりですか。ザンネン...
でも、本当に↑写真のようなガーデニングを個人で作ったら、毎日手入れだけで一日が終わりそうw
でも、これに近いガーデニングは作ってみたくなりますねっ。^^

マクロ写真も素敵だし、花が終わり掛けてる我が家のベランダを、もう一度花で飾ってみたくなりました。
これ以上鉢を置くスペースないのにwww

最後の写真の椅子とテーブル。
こういう椅子に腰かけ、美味しいアイスコーヒーを飲みながら、自分が育てた花達をのんびりと眺める時間と空間が欲しいものですね。^^
 

国バラ 楽しいですね~
毎年 行きたいなって 思うんですけど 母の日明けの週末で とても無理~夜高バスで 行って日帰り・・・なんてしたら 死んでしまうかな^^;

こちらで 写真見せてもらうだけでも 楽しいです~(^^*)
眺めてるだけで 妄想が広がります(笑)

ろいちゃん、こんばんは~♪

はい、今回で終わりにしようと思います。
と言うのも、写真は沢山有るのですが、有りすぎて、整理するのが大変で、特にお気に入りの
ものをとりあえずアップしました_(^^;)ツ アハハ

家のお花の写真も大分たまってきたので、ちょっとそちらをアップして行こうと思います
そちらでも、ろいちゃんを刺激できたら嬉しいな(*^艸^*)ムフフ・・・

私もこんなイスとテーブルでお茶を飲みながらお花を観賞したいなって思うんですが
そんな想像をするときに必ず思うこと・・・虫に刺されて大変だろうな~って(≧m≦)ぷっ!
実は数日前からお花の手入れをするときは、腰に蚊取り線香を吊しています!^^;
結構効果有るかも(^^)ニコ

花あじさいさん、こんばんは~♪

写真を楽しんで頂けたら幸いですd(*⌒▽⌒*)b
実は東京からでもいささか大変!^^;
一昨年は電車で出掛けて、大変だった思いがあったので、今年は体調のこともあって
車にしたのですが電車以上に時間がかかって、付くまでが大変でした!^^;
従って、見る時間も限度があるし、見切れなかったものも結構あります。前回もそうでした
これは泊まりがけで来ないとダメね~と、娘と話していました。もう少し便利なところで
開かれると良いのにな~なんて、贅沢にも思ってしまいました(*^^*ゞ

最後の国際バラとガーデニングショーの写真も凄く綺麗で気に入りました~。どれも絵葉書みたい。またもやうっとりv-352
片岡鶴太郎さんって芸術の才能も素晴らしいんですね。いろいろできて素敵な方だなって改めて見直しちゃいました。

temariさんこんにちわ(〃^▽^〃)♪
素晴らしい花の作品の数々感動いたしました。
私も先日岐阜県可児市の‘花フェスタ記念公園’に出かけてバラを撮ってきましたが、満足な写真が少なく、まあこんなもんかなあと諦めています。
temari先生にご指導いただかないと・・・・・
一週間ほど前に、76歳になってしまって、体も頭もだいぶくたびれてきたようです(笑)
パソコンの操作もだんだんめんどうになって、もっぱらネットサーフィンばかりやっています^^
年をとるということはつらいことです(>&<)

Motokoさん、こんばんは~♪

今日も嬉しいコメントを、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
鶴太郎さんの才能にはホント驚くばかりです。
天は二物を与えずなんて言いますが、二物も三物も
与えられている方っていますよね~。羨ましい(笑)

shiwaseさん、こんばんは~♪

こちらへのコメントを、有り難うございますm(_ _)m
又嬉しいコメントに感謝です(-人-*)
76歳のお誕生日、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデトーゴザイマス!
と言っても良いですよね(^^)ニコ

バラのお写真、とても素敵でした。同じバラでも写真には個性が出ていて
とても参考になります。なかなか取り入れることが出来ないのが困ったものですが!^^;

私も年が変わるごとに、記憶力が無くなって、判断力が無くなって
色々不便なことが多いです。もちろん写真にも現れています(*^^*ゞ
その上、最近のフォトフレにも困ったものですね。使い勝手が分からずついつい敬遠
してしまいます_(^^;)ツ アハハ
なかなか直す気もなさそうですし!^^;

幸せな時間

愛情のたっぷり詰まったバラ達・・・
育てた人と、見る人の愛が・・・たっぷり詰まっている・・・

そして、それを一枚の写真におさめてくれる人がいて・・・幸せなバラ達・・・

こんにちは~~~

西武ドームまで遠かったことでしょう!
私はtemariさんより少し楽に行けるところに住んでいます(ゴメンチャイ)

このお庭、素敵でしたよね~~
不覚にも、デジカメのバッテリー切れで写真を撮れませんでした。
携帯で頑張りましたが大勢の人・人・人!

今回、薔薇はもちろん素敵でしたがジギタリスが綺麗でした。
薔薇は全くの初心者ですがミニバラを一鉢買いました。
うまく育てられたら来年また買おうと思います。

temariさんのようにお庭で薔薇を育てていらっしゃる方、うらやましいです。

コナコナちゃん、こんばんは~♪

有り難う♪そう言って貰えると私も嬉しい(^^)ニコ
こういうイベントに行くと、あっちもこっちも行きたいと思ってしまうけれど
なかなかいけないのが現実で・・・
実は写真も整理するのが大変なの_(^^;)ツ アハハ

よむママさん、こんばんは~♪

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪ちょっとばかり遠かったです_(^^;)ツ アハハ
でも、ちょっと頑張れば見に行ける距離にいる私が贅沢を言ってはいけませんね!^^;

このお庭、素敵でしたよねウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
私が不思議に思ったのは、一体どうやってこの庭を西武ドームの中に出現させることが
出来たのかと言う事です。なにせ準備期間は2日と言う事です。このコーナーだけは
特別に期間が長かったのではないかと思うほど、自然で豪華なコーナーでした

人の多さはいつもながらですが、その部分を入れないように色々苦労しました。人が入ると
入らないとでは、見た目の印象が凄く変わると思うので・・・

私が自宅でバラを育て始めたのは、昨年くらいからです(*^^*ゞ
それまではミニバラと、数種類のバラだけでした。今でも10種類ほど増えただけで
まだまだロザリアンとはとても呼べない初心者です。でも、これ位の数になると、今の時期
次々にお花が咲いて楽しめます(^^)ニコ

実は一昨年バラ展に行ったときに買ったミニバラが、ドンドン大きくなって、今年は花径が
11㎝にもなって元気に咲いています。ミニバラというのは違っていたのかと思うほどりっぱで
調べたら、ミニバラとしては大きくなる種類だとか。色々有りますね(*^^*) フフ

明日は知立神社で花しょうぶ撮影会、モデルさんは
知立市のミスかきつばた嬢です。
雨上がりの曇り空を期待しています\(^o^)/

shiwaseさん、こんばんは~♪

花しょうぶ撮影会は如何でしたか?
今年も可愛いモデルさんがいらっしゃるんですね。お天気は大丈夫でしたか?
素敵なお写真が撮れましたか?

知立の花しょうぶ

昨日の雨で花はしっとり、水滴もしっかり残っていて最高でした。
今日は、ブログに花を5枚載せました。
temariさんのように幻想的ではなく、どちらかというとリアルな描写かな(^^)

モデルさん(ミスかきつばた)の写真はまだ整理中で、明日にもUPする予定です。
よい撮影場所に恵まれず、カメラ目線をもらえませんでした(>&<)

shiwaseさん、こんばんは~♪

ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! そうなんですか・・・
沢山の方が撮りに来られるんですね。
撮影場所の確保は、大変ですね。今日フォトフレで拝見しました。
和服美人さんが菖蒲のお花とマッチして、素敵でしたよ(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
