今日は我家のバラ、人気のピエールドロンサールを・・・

5/3だいぶ蕾がついてきました
IMG_3871_edited-1_20110602002827.jpg
5/15つぼみが開いて可愛い姿がお目見えです(^^)ニコ
IMG_5175_edited-1.jpg

IMG_5192_edited-1.jpg
5/15大分花数が増えてきました♪
IMG_4385_edited-1.jpg
これが満開に近い状態です。まだまだ花の数は少ないですね(*^^*ゞ
でも、今年はこれが限界みたいです。もっと花数が増えて、ラティスを覆うくらいになることが夢(^^)ニコ
IMG_4399_edited-1_20110602002455.jpg

IMG_5300_edited-1.jpg
可愛い双子ちゃんのお花です♪
IMG_5298_edited-1_20110602001120.jpg
5/20 ほぼ満開状態です。 昨年までの事を考えたら、これだけでも感動です。
IMG_5287_edited-1.jpg
如何でしょうか。これをもう少し生かしたお庭にしたいです(^^)ニコ
今年はこの後、悪天候で花が傷んで、今年のピエールは、これが見納めとなってしまいました・・・
関連記事

コメント

このラティスに付いてるバラは鉢植えですか?地植えですか?
と、つい移動手段が気になったのですがww
これは おっしゃれ~~~~~~!ですねっ!
絶対残して、数年後には沢山の花を咲かせてゴージャスなひと時を
過ごしてみたいですねっ。ティーんでも飲みながら。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

はい、これは鉢植えですよ(^^)ニコ
我家のバラは全部鉢植えです。今までも地植えにするだけのスペースがいまいち
取れなかったので、皆鉢植えでした。
何時か地植えのバラを育ててみたいと言うのが、目下の目標ですd(*⌒▽⌒*)b
ピエールは何時かアーチに仕立てたいですね。下向きのお花が良く見えそうです(笑)
そこにイスとテーブルを置いて優雅にティーを・・・と、ろいちゃんがおっしゃる
ように夢は広がる一方です(*^艸^*)ムフフ・・・

ピエールさんか合いィ~^^
毎年 年々 花数が 増えますから 心配しなくても大丈夫ですよ~♪
うちのピエールさんも そろそろ 切らないといけないくらい 花が痛んできました~

来年は もっと楽しみですね~♪

花あじさいさん、こんばんは~♪

我家にピエールさんをお迎えしたのは3年前になります。
2年目の昨年は数輪しか咲かなかったので寂しかったですが
今年はだいぶ花数も増えて、裏のお家の方に喜ばれました(^^)ニコ
でも、折角のお花も雨が降ると傷みが早くて残念です!^^;

白い花びらの中がピンク色なのがとっても可愛いですね~。私も欲しいです(笑)temariさんちのお庭、素敵~。

>Motokoさん

乙女チックでとても可愛いでしょ(^^)ニコ
その上、とても丈夫なバラです。
初心者にお勧めなのも頷けます♪
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード