スポンサーサイト


我家のバラ。新しい仲間d(*⌒▽⌒*)b

本日も我家の花などを・・・
これは今年の母の日にこども達から貰ったバラで”テレトン”と言います。とても写真写りの良いバラで花付きもとても良いようです
IMG_5310_edited-1.jpg
IMG_5266_edited-1.jpg
                          IMG_5306_edited-1.jpg
このほかに3種類のバラ(つるマダムビオレ・フラウカールドルシュキ・ロイヤルサンセット)を貰ったんですが、今の所、この種類だけがお花を付けています。後は来年かな~・・・

それから、自分で買ったバラもあります。区のバラ品評即売会へ出掛けて思わず買ってしまいました(*^^*ゞ
紫の小花が沢山咲くつるバラ、ペレニアル・ブルー
IMG_5427_edited-1.jpg
咲き始めとその後ではかなりイメージが変わりますね(^^)ニコ
                          IMG_5311_edited-1.jpg

IMG_5426_edited-1.jpg
もう一種類、”あゆみ”という薔薇を買いました。黄色いバラですが、咲いてみるとちょっとイメージが違っちゃいました!^^;
咲き始めは良い感じなのですが、花びらが厚い感じで、咲き進むと花が垂れてしまうんです!^^;
IMG_5393_edited-1.jpg
と言うわけで、今年はバラが6種類も増えてしましました。ちょっと病気等のお手入れが大変になってきたかな~
ただ、私はどうも黄色系~オレンジ系が好きみたいで、そう言う系統をつい選んでしまう見たいです_(^^;)ツ アハハ
それでは他のお花さん達もちょっとご紹介♪
まずはピンクのカラーです
                          IMG_5350_edited-1.jpg
こちらがポリジ。フルーの色が素敵なんですよね(^^)ニコ
IMG_5346_edited-1.jpg
こんなお花も咲きました。”紫玉”と、名が付いていた気がするんですが・・・
紫のとがった花びらがツンツンと玉のように咲きます(^^)ニコ
                          IMG_5252_edited-1.jpg

追加です・・・このお花、タマシャジンという山野草だと言う事が解りました(^^)ニコ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

mariちゃまの育てたバラは、花の美しさはもとより
葉などもホント綺麗ですよね~
うちなんて葉に虫食いの穴が開いてたり、近づいて見てると
アブラムシの多さにびっくりしたりしてますwwww
たったひと鉢だと言うのに...

mariちゃまはホント凄いです!
どの花も本当にmariちゃまの“愛”があればこその美しさだと思います。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

イヤイヤ、そうは上手く行かないというのが本当の所_(^^;)ツ アハハ
ただ、バラによって、病気や虫に強い種類が有るようで、たまたま
そう言う種類が多かったと言うのが本当の所(*^^*ゞ
いくら気をつけてもウドンコ病がどうにも成らないというのもあります
アンネフランクとかミニバラとか・・・
だからバラを選ぶときは、病気にも虫にも強いものにしようと、最近
あらためてそう思ったわけです(*^艸^*)ムフフ・・・

あ、アブラムシは蕾に付くことが多いので、その段階でシュシュ~っと・・・
ただ、最近は老眼ちゃんが進んで、裸眼では見えにくくなっているのが困りもの
黒かったり大きめのものは良いけれど、緑で透き通っていて小さいのがいたりすると
娘に指摘されるまで気づかなかったり!^^;

たまたま今はあまり出掛けられないのでガーデニング三昧をしているせいでもありますよ(^^)ニコ
でも、お褒め頂いて嬉しいな~。益々励んじゃう(笑)

いっきに 増えましたね~^^
でも プレゼントだと 嬉しいですね~♪
ペレニアル・ブルー良いですね~こうゆうレンゲ咲きのバラ 大好きです~♪

花あじさいさん、こんばんは~♪

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪ 大分増えてきました。まだ花あじさいさんのようには行きませんが
少しづつ薔薇の栽培にも慣れていきたいと思っています

ペレニアル・ブルーは、結構大きく育っていて、蕾が山のようについていて、お値段はグッとお買い得
今は借り庭の状態、あきらめようと思いつつ、とうとう買ってしまいました_(^^;)ツ アハハ
結構枝が堅いと言う事なので、この先どんな風に仕立てていこうかと考え中~♪

temariさんちは、バラがいっぱ~い! どれもこれも綺麗です。
そしてピンクのカラーにびっくり。ピンクもよいものですね~。

Motokoさん、有り難う♪
増えたとはいってもまだ十数種類。バラ好きの方達は凄いですからね(*^^*ゞ
ピンクのカラー良いでしょ♪時間が経つとワインカラーになって2度楽しめます♪
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
