スポンサーサイト


今回はちょっと趣向を変えて・・・

今日も引き続きバラのご紹介。今回は趣向を変えて色別に・・・
先ずは白バラをメインに・・・
最初はムーンスプライト。中心にうっすらとクリームが入っています。
あまり大きな花ではありません。枝も細いです。もっと充実してくると変わってくるのかな?
IMG_5183_edited-1_20110606013912.jpg

IMG_5144_edited-1.jpg
次に、ブルゴーニュ。これはかなり白いお花です。まさに白バラ~という感じ。
これもそんなに大きなお花では有りません。割と繊細な感じ・・・

                          IMG_5382_edited-1.jpg
IMG_5420_edited-1.jpg
次にグルスアンアーヘン。これは温度によって花色が変わるみたいです
IMG_5286_edited-1.jpg
咲き終わりはこんな感じに・・・実はこれは昨年挿し木した枝に咲いたものです(上の写真が親株)
                          IMG_5216_edited-1.jpg

そして昨年の7月にはこんな色合いでした。随分違うでしょ。白花とは言えないかも(*^^*ゞ
IMG_2924_edited-1.jpg
他にミニバラが一つあって、今年は見事な花を付けていたのですが、今探してほとんど画像がない。
かろうじて残っていたのが、コンデジで写した白飛び写真。この後沢山の花を付けたのですが・・・
今ではすっかり傷んでしまって、写す事が出来ません_(^^;)ツ アハハ
                  IMG_4376_edited-1_20110608020409.jpg

ここからは、バラではないけれど白繋がりと言うことで(*^艸^*)ムフフ・・・
春先にポット苗で買ったレースフラワーが、とても大きく育ちました(^^)ニコ
IMG_5454_edited-1.jpg

IMG_5513_edited-1.jpg
そして最後にヒメヒオウギです(^^)ニコ
IMG_5372_edited-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今頃はバラの最盛期。ご自宅にこんなにバラがいろいろあると楽しみですね♪

白バラさんって 清楚で良いデスヨね~~♪
私も ついつい シロっぽいのが集まってきますよ(笑)
アイスバーグにサマースノー ベルチモアベル ケントツルバラ ガーデンローズ・・・・・・・シロばっかり~~(笑)

姫ひおうぎ 可愛いですよね~
春先に 毎年 職場に入荷するんですけど いつも買いそびれて持ってないんdネすよね~植えるところもないですが でも 可愛いな~~^^

ひと口に白と言っても、それぞれに印象が違って見えますねっ!
最初のクリームがかったバラは、白色なのに暖かみを感じるし、
純白なバラは清楚で、赤みが少しでも入ると女性らしい優しさを感じます。^^

これだからバラは色々と集めたくなってしまうのでしょうね。
バラに慣れてくれば慣れて来るほど、その違いがハッキリと見えて来てねっ。
mariちゃまがバラに燃える気持ち、ここにお邪魔すればするほど分って来た気がします。^^

shiwaseさん、こんばんは~♪

薔薇の花も大分終わりに近くなってきました。
でも、種類によっては、2番花が咲き始めています(^^)ニコ
今はお花さん相手に、日々忙しいです_(^^;)ツ アハハ

花あじさいさん、こんばんは~♪

白バラにも色々有って楽しめますね。
花あじさいさんのお庭を見てみたいですね~。
職場が職場ですから、日々誘惑と戦っていることと思います(笑)
沢山のお花に囲まれているのは、本当に羨ましいです(^^)ニコ

ヒメヒオウギは昨年植えたものです。ちょこっとした隙間ですむので
是非是非花あじさいさんのお庭にも、迎えて上げて下さいね♪

ろいちゃん、こんばんは~♪

(*^^*)ゞエヘヘ・・・解っちゃいましたか?
実は最初はバラには絶対手を出さないだろうなって思っていたんです
育てるのは良いけれど、病気と虫の戦いになりそうだし、農薬はあまり使いたくないし・・・
だから今の自分に、自分で驚いています(*^^*ゞ

バラって、育ててみると色々に変化するんですよね。春と秋のお花は雰囲気が
違っていたり、上のお花みたいに、同じ木から、白とピンクが出現したり・・・
でも、そんなところが面白くて、ついつい嵌ってしまいました(*^^*ゞ

ただ、場所もいるので、直植え出来ない状態ではこの辺が限度かなっておもいます
何時か直植え出来るような庭が出来ると良いのにな~♪

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園では今頃が盛りです。
先日行った時の写真がたくさんありますので、またブログに載せますね\(^o^)/

shiwaseさん、こんばんは~♪

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪
楽しみにしております。お邪魔させて頂きますね(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
