スポンサーサイト


今日も我家の花達をアップします。

今日はバラをお休みして・・・と思ったのですが、ミニバラなら良いか~(笑)
ミニバラの”雅”です。細かく沢山の花が咲きます
IMG_5438_edited-1.jpg
IMG_5436_edited-1.jpg
ハーブ”ポリジ”花も葉も蜜に漬けたりして食べられるそうですが・・・
                          IMG_5554_edited-1.jpg
これはアブチロン”さくら”この色が気に入って買ってから3年目。今年は剪定をし過ぎたのか、花数が少ない!^^;
IMG_5490_edited-1.jpg
次にチェリーセージ”ホットリップ”地植えのものを鉢上げしたので心配でしたが、今年もしっかり咲いてくれました(^^)ニコ
IMG_5553_edited-1.jpg

これも鉢上げしたアスチルベ。お花は大分寂しい感じになってしまいましたが、今年も咲いてくれたのが嬉しい~♪
IMG_5528_edited-1.jpg
花アブちゃんが来てくれたので、早速パチリと・・・
                         IMG_5444_edited-1.jpg
マクロから一休み、ちょこっとした寄せ植えです。手前は白のダブルのペチュニアの筈なんですが、なかなか咲かない!^^;
IMG_5510_edited-1.jpg
いよいよ紫陽花の季節です。今年のブログに最初の登場は山紫陽花。この色が好きです(^^)ニコ
IMG_5564_edited-1.jpg
IMG_5567_edited-1.jpg
たった1本のジキタリス。何時か庭にバラと共に群生させたい・・・なんて思うお花ですね(^^)ニコ
                         IMG_5526_edited-1.jpg
IMG_5514_edited-1.jpg
こうして見ると、ピンク系が多いな~(*^^*ゞ

最近は庭にいる時間が長くて、毎日娘に叱られています(*^^*ゞ
「お母さん、やり過ぎ~。休んで~・・・」って、解っているんですが、今の時期やらなくてはいけないことが山積みで!^^;
でも、無理は禁物なので、ちょっとセーブしなくては・・・そう思いつつ日々過ごしています_(^^;)ツ アハハ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうそう~作業は ほどほどにです~~^^
私は サボりすぎ(笑)

ピンク系って お庭が明るくなるし良いですよね~
私も ついつい増えてしまう色ですよ~♪

薔薇の写真は、今の時しかアップできませんよ~w
なので、今のうちにジャンジャン薔薇の写真を載せてしまいましょ~!^^

花の色が素敵な山紫陽花ですねっ!
光沢の無い小さ目の葉も、山紫陽花ならではの可愛さだと思います。

湿気の多い今の時期は体の熱も逃げにくくなるので
ちょくちょく休憩を挟んで、熱中症にならないように気を付けて下さい。^^
 

花あじさいさん、こんばんは~♪

_(^^;)ツ アハハ ですよね。何事もほどほどにしなくては!^^;
作業を始めると3時間や4時間あっという間に経ってしまって、夕飯の支度が~・・・
なんてことも多々(笑)
最近は日が長いので、ちょっと油断するとすぐ6時くらいになってしまって(*^^*ゞ

お花はやっぱりピンクが多くなりますよね。気持ちが明るくなるし、優しくなるし(^^)ニコ

ろいちゃん、こんばんは~♪

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪ バラの写真も引き続きアップしますね(^^)ニコ
早いものはもう2番花が咲き始めています♪

今日のミニバラろいちゃんの所のものとはちょっと違いましたね。
咲いてみたらかなり濃いピンクでした(^^)ニコ

この山紫陽花良いでしょ♪昨年買ったものですが、この色はもう、最高~♪
小さい紫陽花ですが、沢山のお花の中でも凄い存在感があるのd(*⌒▽⌒*)b

裏にいるとついつい家に戻るのが面倒で、のどが渇いてもそのまま頑張っちゃったりするん
ですよね。気をつけま~す(*^^*ゞ

最初のミニバラは、バラっぽくなくってびっくりしました。でもとっても可愛いですね♪
山紫陽花の濃い紫色、雨に似合いそう。綺麗です~。
temariさん、ホント無理は禁物ですよ~。ずっとお元気で周囲を明るく和ませて下さいませ。

はい、(*^^*ゞ

ついつい時間を忘れてしまうの。ダメですね~(*^^*ゞ
充分気をつけますね(^^)ニコ

このミニバラは直径が3センチくらいの小さな花がびっしりと咲くんです
まだ小さな鉢ですが、少しずつ大きくしていけたらいいな~と思っています(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
