今日はチョウの写真なども織り交ぜ・・・

昨年寄せ植えに使ったミニバラです。今年は中薔薇くらいの大きさで咲きました。花数は少ないです!^^;
でも、なかなか可愛いバラでしょ(^^)ニコ
IMG_5557_edited-1.jpg
百合のつぼみが膨らんできました。ピンクの百合だと思います(^^)ニコ
IMG_5578_edited-1.jpg
てまりの2番花が咲きました。1番バラと姿がちょっと違います。今までは下向きだったものが、今回はしっかり上向き(*^^*) フフ
                         IMG_5560_edited-1.jpg
このお花も寄せ植えの中の年越株。小さな蕾が無数に付いています。糸のような細い葉です。名前が思い出せ無い!^^;
IMG_5575_edited-1.jpg
ピンクのミニバラ。写真写りが良いお花です(^^)ニコ
                         IMG_5584_edited-1_20110613222821.jpg
ここからは久しぶりに撮れたアゲハチョウ。久々なので3連発(笑)
IMG_5607_edited-1.jpg

IMG_5587_edited-1.jpg

IMG_5600_edited-1.jpg
でも何故かこのチョウチョ、葉っぱにばかり止まって綺麗なお花には全然止まってくれないの。思い通りには行かないな~_(^^;)ツ アハハ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

絞り柄のバラ、綺麗な色で可愛いですねっ。^^
ユリの花も楽しみだし、庭に居付いちゃう気持ち
わかる気がしますw

一番咲きと二番咲きって変かあるもんなんですね。
これは育ててる人だけに分かる楽しみでしょうねっ。^^

自分もこの前の神代で蝶を撮って来ましたよ。
でもマクロじゃないので、いまいち蝶が小さい... ^^;
葉にばかり止まるのは、もしかすると産卵する場所を探してるのかも?
 

花も蝶もやっぱりマクロがいいですね。
私も散歩するとき、7D+100mmマクロを持っていくことが多いですよ。
小さな名も知らぬ草花が結構写真になります。
今頃は道端でヒメジョオンなどが目立ちますね\(^o^)/

temariさん、こんばんは~。アゲハチョウの写真、綺麗ですね~。
久しぶりにtemariさんのフォトフレの方も覗いてきました。temariさんのコメントを見てびっくり。お薬で指先に支障が? 大変な時はホントに無理にコメント返ししないで下さいね~。事情は察していますから~。

ろいちゃん、こんばんは~♪

ね、可愛いでしょ♪
沢山の花が咲いた時はどんな風になるのかな~。ちょっと賑やかそう(*^^*) フフ

百合の花今日一つ咲きましたよ。ピンクの百合でした。明日には他の蕾も開きそう~♪

バラは色々有るみたいですよ。春と秋では全く雰囲気が変わったり・・・
私もまだそこまで解らないのですが、確かに違いは出るようです。
2番花はまず、お花が小さくはなるみたい。力を使ってしまっているからなんでしょうね!^^;
大株にしたかったら、秋まで花を咲かせずに、蕾は皆とってしまうのが良いらしいのですが
蕾がつき始めるとなかなか実行できない_(^^;)ツ アハハ

チョウチョさん久しぶり撮りました。結構飛んでは来るのだけれど、全くジッとしていてくれなくて
以前と比べるとピント合わせがグッと鈍くなってきているので、シャッターチャンスを掴む事が
出来なくて、逃げられることが多いですo(TヘTo) くぅ~
ろいちゃんのチョウのお写真、どこかでアップは有りですか?

shiwaseさん、こんばんは~♪

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪ 確かにマクロで撮ると、どのお花もと手も美しく返信してくれますよね
いわゆる雑草さんも、マクロで写すと、雑草というのが可愛そうなくらい美しいです(^^)ニコ
shiwaseさんのヒメジオン、チョウチョさんと一緒で、とても素敵d(*⌒▽⌒*)b

Mtokoさん、こんばんは~♪

フォトフレの方も見て頂き、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
薬の副作用で皮膚が薄くなる見たいです。足の裏が腫れて歩きにくかったり
口内炎が出来たり、色々有ります。
いまは副作用が強くでたので、一時お薬を中止しているので、痛みも取れ快調です♪
ただ、薬を呑まない事が、長い目で見て良いのか悪いのか解りませんが_(^^;)ツ アハハ
毎週血液検査をして頂いて細かいチェックの元に服用していますので安心しています(^^)ニコ

色々ご心配頂きすいません(*^^*ゞ
好きなことをしてストレスを溜めないことがよいそうなので、それを武器に好き勝手
させて貰っています(笑)
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード