今日は百合を中心に・・・

今年咲いた百合の数々。どれも鉢植えにした割には良く咲いてくれました(^^)ニコ
テッポウユリだけは例年のようには行きませんでしたが、それでも咲いてくれたので○
他にクロユリもあった筈なんですが、いつの間にか姿が見えなくなってしまって・・・
枯れちゃったのでしょうか!^^;
IMG_5775_edited-1.jpg

IMG_5718_edited-1_20110702224423.jpg

IMG_5738_edited-1_20110702224423.jpg

IMG_5938_edited-1.jpg
撮影中に、今年初のツマグロちゃん。やっとやってきましたC=(^◇^ ; ホッ!
でも、ビオラがもう駄目に成っちゃっているので、あまり餌となるものが有りません!^^;
IMG_5946_edited-1.jpg
ここからは虫さん繋がりで、昆虫を一緒にアップしていきますね(^^)ニコ
まずクリスマスローズの葉に止まるモンシロチョウ♪
                        IMG_5859_edited-1.jpg
これはとても不思議な蝶々?クルクル回りながら飛ぶ姿が可愛いアレですよね(*^^*ゞ
壁にばかり張り付いていたので、このような写真に成っちゃいましたが、姿がユニークですね
蛾なのかな?
(これはホタルガと言うそうです。Motokoさんに教えて頂きました(^^)ニコ )
IMG_5873_edited-1.jpg
最後はクマバチ?マルハナバチ?・・・娘が言うには熊ちゃんだろうと・・・
IMG_4459_edited-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

多種類のユリをいっぺんに楽しめるなんて...
都内広しと言えども、個人宅ではmariちゃまんちだけだったりして?
そそ。
チューリップの歌じゃないけど、ユリの花も
♬ どの花みてもキレイだな ♫ って感じでイイですねっ☆
クロユリが消息不明になっちゃったのは、ちと残念ですが...
 
ツマグロちゃん、見た目小さいですね。
もしかして、この日に誕生したばかりのツマグロちゃんかな?
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

毎日暑い日が続きますね~(・ω・;A)アセアセ…

百合は毎年1つずつ違う種類を増やしていったので、こんな感じになっています
今までは地植えだったので、今年は不安いっぱいでしたが、綺麗に咲いてくれました
オレンジはすかし百合の筈なんですが、凄く大きく花開いて、種類が違ったかな?
なんて思っちゃいました(*^^*ゞ・・・実はもう一つ小さなオレンジの鉢があるのですが、それは
まさにすかし百合だと思うんですが・・・
クロユリはとても残念!^^; 蕾まではあった筈なんだけれど、それらしいのが全く見つからない(;´д`)トホホ

ツマちゃん、百合が結構大きいのでそう見えるのかも。雄と雌で追いかけっこしたりしていました
これは、70㎜ー300㎜の望遠で撮りました。ピントがあっただけで良しとしちゃった(*^^*) フフ

ご無沙汰~

心配していただいたようでありがとうございます。
元気になっているのでご安心を・・・
どうも(熱中症)だったらしい・・・
東京はどこに行っても暑くて・・・フラフラになってしまいました。
どんなに暑くても(熊谷並)土のある場所は違うかも・・・。
家に帰ってきて実感しました。・・・東京はこの夏を過ごすのたいへんだと思う。
くれぐれもお大事に寝・・・。

temariさん、こんばんは~。ユリにツマグロヒョウモンの写真、綺麗ですね~。
最後から2番めの蛾はホタルガさんです。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-ga_hotaru.htm
最後のハチさんは、私にもクマバチかトラマルハナバチか良く分かりません。
それにしても、いろいろな色のユリがありますね~。いつも感心してばかり。temariさんち、素敵♪

コナコナちゃん、こんばんは~♪

お元気のようで安心しました。熱中症か~!^^;
東京に来てたのね。実感して貰ったように、本当に暑いです(・ω・;A)アセ~
そんな中でお花の水遣りが大変に成ってきて、止めろ~と言われても
やらなくちゃ枯れちゃうし~_(^^;)ツ アハハ
でも、なかなか出来ずにいたんだ植物が増えているので、ちょっと寂しいですね
だからといって、そんなことも言っていられないし・・・

今、夫婦で痛みと闘っている状態。そう、主人が椎間板ヘルニアの再発
私は肋間神経痛が出ちゃっています(*^^*ゞ
今年は我家にとって受難の年です_(^^;)ツ アハハ

Motokoさん、こんばんは~♪

ホタルガですか。了解しました。有り難うございました。早速書き込み入れておきますd(*⌒▽⌒*)b
この蛾は、羽のような触覚と、赤い襟巻きが何ともおしゃれで好きですね~♪

ツマグロちゃんは、実にタイミング良くやってきてくれて、こういうチャンスに出会うと
幸せな気持ちに成ります(^^)ニコ

百合の花は、お花が少なくなってきたこの地期に咲いてくれるのでとても貴重ですね
集めた百合は、どれも綺麗で私も嬉しいです(^^)ニコ
クロユリは、親株だけでなく出来たムカゴも植え付けたはずなのに、それも姿が見えなくて
失敗しちゃったみたいですね_(^^;)ツ アハハ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード