スポンサーサイト


今、神経痛が出ちゃっています(*^^*ゞ

主人は2年前にやった椎間板ヘルニアの症状が出てきて動けないし、どうも今年は踏んだり蹴ったりで
昨年の行いが影響しているのかな~なんて(笑)
今日はそんな訳で、アップしそこなっていたものだけを、簡単にアップしておきますね(^^)ニコ

まずはぴんくのカラーから・・・
IMG_5749_edited-1.jpg
                        IMG_5902_edited-1.jpg

そして遅くに植えた黄色のカラーですが、なんとか1つだけでもお花が咲いてくれました
今年は遅すぎて無理かと思ったのだけれど、ラッキーでした(^^)ニコ
IMG_5832_edited-1.jpg
                        IMG_5834_edited-1.jpg
これはピカソというなのペチュニアで、海外からの輸入ものです。カインズホームのみで扱っています
2株植えましたが、花付きが良く見事な株になってくれました(^^)ニコ
IMG_5852_edited-1.jpg
これはヘンリーヅタの実にたまった雫です。ヘンリーヅタが良い感じになっていますが、全体写真が
上手く撮れていません。次回にでも再挑戦します(*^^*ゞ
                        IMG_5894_edited-1_20110706012109.jpg
そして、先日紹介した怪獣のようなギボウシの花のその後ですが、このようになりました
最後の姿はあまり美しくなく、上が開く前に下の花が傷んでしまったので、この姿で締めにします(笑)
IMG_5780_edited-1.jpg
今日の最後はダリアです。これも昨年大きく育った球根を保存しておいて植えたものです。今年も大株に育っています(^^)ニコ
                        IMG_5778_edited-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お見舞い申し上げます

ご主人様ともどもご病気大変ですね。
私もこの2~3日、腎盂炎で苦痛です。
元気が出たらやりましょう。

temariさん、どうぞ神経痛お大事に~。無理されないで下さい。
temariさんが良くなるまで、待ってます!
ピンクのカラーにこの前驚きましたが、黄色もあるんですね~。
ヘンリーヅタの色合いは面白いですね。初めて見て、びっくりしました。

shiwaseさん、こんばんは~♪

お見舞い頂き、有り難うございます。
年を重ねると言う事はこういう事なのね~と主人と話しています(*^^*ゞ
shiwaseさんは、腎盂炎ですか・・・一昨年私もそう言われました
お互いに無理せず、病気に打ち勝ちましょう(^^)ニコ

Motokoさん、こんばんは~♪

有り難うございます(^^)神経痛は持病なので、疲れてくると出てくるんですよね
これ、20歳の時からのお付き合い_(^^;)ツ アハハ 無理しないように気をつけますね

カラーは色々な色がありますよ。ダークな赤とか、黒に近いものも・・・
黄色のカラーは、葉っぱに特徴があります。白い点々がポツポツと有るんですよ(^^)ニコ
このカラーも今年で4年目になります。毎年掘りあげて春に植え直すのですが
今年は植え付けが遅すぎて、花は期待せずに、養生のつもりで植えたのですが
一つでも咲いてくれて、こうして写せたことはラッキーでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ヘンリーヅタは、全体像も素敵ですよ。私はとても好きなんです。でも、元気すぎて
放っておくと大変なことになります(*^^*) フフ

無理されないように!!

temariさんもご主人も
お大事にされてくださいね<m(__)m>
 
 ピンクのカラーとっても綺麗♪ですね~
カラーが大好きで数年前に植えたのですが
咲いたのは、最初の年だけで
次の年からは、葉はでるけど
花が咲きません(^_^;)
でも・・葉が綺麗で植えっぱなしの私です

 ペチュニアは初めてみました(*^_^*)
毎年いろんな品種がでますよね~
ふちどりのグリーンが可愛いですね♪

モンスターギボウシくんは
いったい・・いくつ蕾があるのでしょう~(笑)

さくらもちさん、こんばんは~♪

お返事が遅くなりました(*^^*ゞ 相変わらず今日も暑かったですね・・・

カラーは私も大好きなお花です。私の場合、自然のままの状態で葉っぱが枯れたら
掘り上げて、バーミキュライトの中に埋めておき、翌年時期が来たら植え付けます
これで大抵お花が咲きます。
黄色のカラーにも2つ目のお花が咲き出しました(^^)ニコ

ペチュニアのピカソは、今年のバラとガーデニングショウーでも、随分使われていました
印象的な色合いなので、皆様注目だったみたいですd(*⌒▽⌒*)b

ギボウシ君はビックリの花数でしたね(*^^*ゞ
ガーデニングをしていると、思いがけないお花達に出会ったり、色々面白い出来事も
有ったりするから止められません(*^^*) フフ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
