

今日からしばらく雑草天国(笑)

我家の空き地が少しづつ雑草に覆われてきました(*^^*ゞ
一生懸命抜いていたのだけれど、いっそのこと少しのばしてみようと思ったのが運の尽き?
ドンドン増えて抜くのが大変に成って来ちゃいました_(^^;)ツ アハハ
でも、そんな中から嬉しい出来事も・・・
時々思いがけずに可愛い雑草が生えてくるんですよ(^^)ニコ
雑草って実際名前があるわけですし、可愛いものも多いんですよね。

先ずはサンジソウ(3時草)このお花は以前から良く写していましたが、残念ながら我家で見かけたことは
無かったんです。でも、今年初めて生えてきてくれました。小さいけれど可愛いお花です
IMG_0038_edited-1_20110721001250.jpg

IMG_0041_edited-1.jpg
次はハキダメギク。可愛いのに名前が可愛そう~(*^^*ゞ
                        IMG_0055_edited-1_20110721001250.jpg
それからこれは雑草といっては可愛そうな感じですが、黒ホウズキ(紫ホウズキとも言う)
今年はいくつものコンテナを埋めるほど咲いています。庭のあちこちに・・・
IMG_5812_edited-1_20110721003137.jpg
                        IMG_0060_edited-1.jpg
そしてこれは7~8ミリほどのお花を沢山さかせてくれているのですが、まだ名前が解りません(*^^*ゞ
お花はフウロソウにそっくりですが、大きさが全く違う・・・
これ全体でも、10センチにも満たないです(^^)ニコ
IMG_0046_edited-1.jpg
                        IMG_0048_edited-1.jpg
最後には定番のアカカタバミを・・・
IMG_0010_edited-1.jpg

ここから先はオマケです。見る?
これは先日、実家のお墓参りに行った際に写したスカイツリーです。完成してからのアップは初めてかも?
久しぶりに近くで見られたので写しましたが、主人が一緒だったので、動く車の助手席から写したものです
IMG_0002_edited-1_20110721004001.jpg

                        IMG_0014_edited-1.jpg
IMG_0015_edited-1.jpg
関連記事

コメント

サンジソウ、花はどこかで見たような...
でも、写真に撮ったことはないです。
とっても可愛い花ですねっ。

ハキダメギク、いま我が家の雑草鉢でも大繁殖してますwww

フウロソウに似た花、一瞬ピンク色したカスミ草にもみえますねっ!
でも、花の拡大写真を見ると姫フウロソウにソックリですが
葉は全く別物といえるぐらい違いますよね?
マジ謎の花ですねw

自分は先月に始めて吾妻橋からスカイツリーを撮りました!
ただ、カメラは携帯でしたけどwwww
車の中からなのに、綺麗に撮れてますねっ!
この写真を見たら、今度はデジイチでスカイツリーを撮りたくなっちゃった。デヘッ

ろいちゃん、こんばんは~♪

サンジソウは、小さなお花でとても可愛いですが、フシ間が長くてマクロで
写すにはちょっと難しいお花です
見つけたときは必ず写すのに、いまだに気に入った写真が撮れません!^^;

ろいちゃんの所では、ハキダメギクが大繁殖中なのね(*^^*ゞ

フウロソウ似のこのお花、今質問掲示板で聞いていますので、じきに解ると
思いま~す♪
このままサイズを大きくしたらとても素敵なお花になりそうですよね(^^)ニコ

ろいちゃんもスカイツリーデビューを飾ったのね。今度は是非デジイチで写して
アップして下さい
私はこの時90㎜マクロしか持っていなくて、近くに来たら大きすぎちゃって_(^^;)ツ アハハ

temari

ろいちゃん、解りました。やっぱりろいちゃんが言うようにカスミソウだったようです
宿根カスミソウ「ジプソフィラ」でした。有り難う♪

カスミソウだったのですか?

先日、伺って、私なりに調べていたのですが、どうしても分からず
再度、こちらに伺って、「宿根カスミソウ「ジプソフィラ」と言う事が分かり
モヤモヤしていた気持ちが、晴れました。(笑)

ハキダメギクって、沢山群集していて、なかなか撮る気になれなかったのですが
temariさんの撮ったハキダメギクは、前ボケを使ってとっても素敵ですね。
私も、挑戦する気になれました。ありがとうございました。

こんにちは

私のブログにお越し下さりコメントも頂きありがとうございます。

サンジソウ・・・大好きな花です。
サンジソウの種が飛んでくるなんてラッキーですね
我が家の庭も雑草が好き勝手に伸びて居ますが、
これも花あれも花と気にもせず眺めて居ます。

どの花も可愛く撮れていて素敵ですね

今後ともどうぞよろしく

ミーシャン さん、こんばんは~♪

そうなんです。カスミソウでした。まさか、かさかさの荒れ地に、カスミソウが咲くとは(*^^*ゞ
早速鉢に移して様子見をしているところです。元気になって大きな株になってくれると良いけれど(^^)ニコ
名前が解るって、嬉しいですよね。確かにモヤモヤ解消です(笑)

ハキダメギクは可愛いのに地味なお花ですから、撮るときは周りをちょこっと工夫したりします
この時は、他の葉っぱの前ボケでしたが、今日アップするものは、色のあるスカーフとかを
利用して、ちょっとおしゃれにして上げていますd(*⌒▽⌒*)b

みぽははさん、こんばんは~♪

こちらこそお出で頂きコメント有り難うございますヽ(*^^*)ノ

サンジソウ可愛いお花ですよねd(*⌒▽⌒*)b
いつも他所で見てカメラに納めていましたが、我家で咲いてくれるなんて
本当にラッキーでした。
ただ、写すのは難しいお花です_(^^;)ツ アハハ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
