スポンサーサイト


久々の更新~♪

今日は園芸店に土を買いに行ったついでに、義弟の所によって、お花の写真を写させて貰いました♪
この牡丹色がとても綺麗だったのですが、ちょっと影の所にあったので、シャッタースピードが・・・_(^^;)キズカナカッタ
ボケボケはお許し下さいねm(_ _)m
IMG_2611_edited-1.jpg
とても見事だったのが藤の花。でも、マクロレンズしか持っていなかったので、全体を写す事が出来ず・・・
IMG_2604_edited-1.jpg
ちょっと珍しいのがもみじの木。何故か全く違う種類が1本の木から・・・この2つ
IMG_2608_edited-1.jpg
IMG_2610_edited-1.jpg
ね、全然違うでしょ(*^^*ゞ
緑のほうが、挿し木した木の台木なのかな~・・・

もう1つ、毎年とっても可愛いなと思っている姫リンゴも、丁度お花の時期。(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!IMG_2596_edited-1.jpg
IMG_2595_edited-1.jpg

お買い物のついでにこうして寄り道しちゃうので、ついつい時間が掛っちゃうのね_(^^;)ツ アハハ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

見て来たよ~!^^

今さっき、フォトフレとzorgの方へお邪魔させて貰いました。^^
そそ、チーズケーキを頂きながら、テーブルフォトのモノクロもねっ☆
で、思ったのですが、緑の桜を撮る時、焦って撮ってました?
ちょっとそんな感じたもので…(^_^;)
でも、八重桜の方は「さすがmariちゃん!」と思うほど
背景も被写体も綺麗で見応えありました。^^
 
で、こっちのブログのコメントがですが、手ぶれは愛嬌!愛嬌!^^
 
藤の花もホント綺麗に撮れてますね!
でも、これだけ綺麗だと、つい全体像の写真も撮りたくなっちゃいますよねっ。
チャンスがあったら、今度は広角を持って…だねッ^^
 
そそ、もみじって種から育てるのって難しいらしいですね。
発芽しても、すぐ枯れちゃうみたいで…
赤い方はうちにも植わってるのですが、緑の方は「いろはもみじ」かな?
なんか「一粒で二度美味しい~♪」と言ったもみじチャンですねっw
 
姫リンゴって、蕾はピンク色なのに、花が開くと白色に変わるのですね。
前ボケの効果で、ピンクの蕾が初々しく感じますねッ。^^
で、春に花を見ちゃうと、秋が待ち遠しくまりそ~w
色々な意味で… ジュルッ♪ (オイッ!)
 

ろいちゃん、有り難う♪

フォトフレとZorg見てくれて有り難う♪
テーブルフォトのモノクロ、後で見て、ちょっと黒すぎたかなって_(^^;)ツ アハハ

緑の桜のほうね、実は、望遠レンズ忘れちゃって、案外高い位置に咲いていたことと
もうほとんど終わりかけで、色がピンクに変わって来ちゃっているのが多かったので
良いところに緑の綺麗なのが無くて、どれもちょっとしおれた感じのお花しか撮れなくて
つま先で背伸びしてやっと撮ってる感じ?(笑)

八重のほうは、子供達が滑っていた滑り台に、図々しくも登っていって、目の前で桜が
撮れたので、マクロの良さを行かせたかなって思います(^^)ニコ
八重桜自体、まさに今が最高の状態で、それも良かったんだと思います♪

姫リンゴちゃんはきっと可愛い実が成るんでしょうね。ちょっと時期が遅くて撮れなかったけど
小さな桃の木もあって、小さな実だけれど美味しいって言っていました(^^)ニコ
実が出来た頃に、また行ってみるか(≧m≦)ぷっ!
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
