スポンサーサイト


雑草はちょっとお休み(^^)ニコ


ここ数日、東京では30度を下回る日が続いていましたが、今日は久々に30度超え
ちょっと油断したのか、午前中の水遣りで熱中症気味に・・・
夏休みは始まったばかり。まだ先は長いですね!^^; 気をつけなくては・・・

今日の最初はこのお花。これは大株に育ったカラミンサ。とにかく水切れしやすく、1日最低2回は
水遣りして上げないと、すぐにぐったりしてしまいます(*^^*ゞ
横を通って身体に触れる度にとても良い香りがして癒されます(^^)ニコ
IMG_6137_edited-1.jpg
以前にもご紹介しましたが、昨年娘が育てていたコンテナからこぼれ種で生えてきたトルコキキョウ
こんなに沢山の花が咲きましたd(*⌒▽⌒*)b
IMG_6068_edited-1.jpg
可愛いお花でしょ。大~好き♪
                        IMG_6086_edited-1.jpg
アップで撮ってみました。これでは解りずらいですが、めしべが可愛いリボンのようになっています(^^)ニコ
IMG_6097_edited-1.jpg
こぼれ種から咲いてきた千日紅。こんなに大きくなったんですよ(^^)ニコ 次々花を咲かせています
奥の葉っぱがグリーンカーテン洋のフウセンカズラ。撒くのが遅かったので、まだ、半分くらいしか伸びていなくて
グリーンカーテンには、もう少しかかりそうです。
IMG_6071_edited-1.jpg
                        IMG_6078_edited-1.jpg
IMG_6063_edited-1.jpg
そしてバックに映っていたフウセンカズラ・・・
IMG_6080_edited-1.jpg
IMG_6084_edited-1.jpg
新芽です。繊細な感じが好きですね~♪
                        IMG_6082_edited-1.jpg
そこに足長さんが・・・一生懸命小さな花から花へと、蜜集めをしていました(^^)ニコ
IMG_6113_edited-1.jpg
薔薇のお花も一段落していますが、3番花か、4番花になるでしょうか、フレグラントアプリコット。お花も小さくなってきました(*^^*ゞ
                        IMG_6087_edited-1.jpg
引き続き蕾もあります
IMG_6089_edited-1.jpg

最後に、今年初だったと思います。セセリチャンです。黒ホウズキの花に止まりました(^^)ニコ
色違いでアップしてみます。皆様はどちらがお好みでしょうか?
IMG_6125_edited-1.jpg
IMG_6126_edited-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

カラミンサも、これぐらい大株に育てると見応えあるでしょうね~
でも、一日に2回の水やりですか。。。うちでは無理だw
我が家では、水切れに強い種類じゃないと生き延びれないからww

トルコキキョウって可愛いですねー!
てか、ピンクのトルコキキョウって珍しくないですか?
自分が知らないだけかな?
ちょっと一目惚れしてしまいました。

mariちゃまんちでは、フウセンカズラがグリーンのカーテンですか!
流行に乗らずに、自分の好きな植物で作るトコなんか流石ですねっ☆

セセリちゃんの写真、角度的に1枚目の方が気に入っちゃったのですが
色的には2枚目の方が良いかも。
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

カラミンサ、これで3年目になるのかな~。小さかった苗がここまで大きくなると
嬉しいですね~。
ミント類は、ドンドン伸びちゃうのが多い中で、この姿を保ってくれているカラミンサは
とても貴重♪
でも、苗にも寿命があるだろうし、残すことを考えなくちゃ(^^)ニコ
今日は水遣りしきれず、娘に頼んじゃいました。今日も暑かった~(・ω・;A)

このトルコキキョウ、私も初めて見た種類です。可愛いですよね~d(*⌒▽⌒*)b
咲いているコンテナは放ってあったようなもの。こんなに生命力が有るなんて、なお素敵(笑)

我家も去年まではゴウヤが緑のカーテンに使われていたのですが、折角実が出来ても
みんなの口に合わなくて_(^^;)ツ アハハ
フウセンカズラは透過光も優しくて凄く好きな植物なんですd(*⌒▽⌒*)b

セセリちゃんの写真、まさにろいちゃんと全く同じで、どちらをアップするにしても
もう1枚が捨てがたいな~と思ったので、両方アップしちゃいました
セセリちゃんは上がバッチリ。でも、色合いは・・・ですよね(*^^*ゞ
実はこの後、ピンクのバックでもう1枚狙っていたのに、良いところで逃げられちゃって
余計にピンクのバックにこだわっちゃった_(^^;)ツ アハハ

かわいい♪

カラミンサって
夏の暑い日に 【涼】を感じるかわいいお花ですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

トルコキキョウのお花の色
とっても上品なピンク色ですね
 この色とっても好きです(*^_^*)

千日草の小さなお☆さまって
すっごいかわいいですよね~


 最近お花を撮ってない
さくらもちです。
なんだかぁ~ 
かわいいお花たちを撮りたくなりました(*^_^*)

寄せ植え材料として買ったカラミンサですが、とても丈夫な宿根草ですね(^^)ニコ

トルコキキョウは本当に可愛くて、1つのお花がとても長く咲いているんです♪
こぼれ種でここまで咲いてくれると凄く嬉しいです

千日紅は、このお星様がやっぱり魅力。ただ、最近手持ちでこのお星さまにピントを
あわせるのが
大変に成ってきました(≧m≦)ぷっ!

さくらもちさんのお花写真、凄く見たいです。大ファンの私としては、((o(^ー^)o))ワクワク
しながらお待ちしていま~~~すd(*⌒▽⌒*)b

こんばんは

その後体調はいかがですか?
高齢者じゃなくても熱中症にかかる方が多いそうですね。
このところ、少し凌ぎやすいですが、また暑くなるのでしょうね~
どうぞお大事になさってください。

お庭のお花たちのきれいなこと!
もちろんお写真も素敵!!!
この時期、こんなにたくさん咲いてくれて羨ましいです。
トルコキキョウ、かわいいですね~
フウセンカヅラ、大好きです。
カラカラいう音がたまりませんね。


よむママさん、こんばんは~♪

ここの所大分しのぎやすくなりましたね。
あの暑さの中では、体力を奪われてしまうので、休み休み作業をしていたら
雑草がとんでもないことになっていて_(^^;)ツ アハハ
この涼しさでやっと手を付けられるようになりましたので(お陰様で東京は、今回の大雨の影響も
あまり受けずに済みました・・・)3日ほどかけて、取り除きました。
大分綺麗に成ったので気持ちが少しスッキリしました(笑)

そんな中、知らない間に雑草に交じって、ビオラやポーチュラカ、コリウスなどが咲いていて
今日は鉢に移してあげました。上手く育つと良いのですが・・・

写真を褒めて頂き嬉しいです。有り難う♪
ピンクのトルコキキョウ、可愛いでしょ(^^)ニコ もし今年種が取れたら是非おわけしたいです
上手く取れるように祈っていてねd(*⌒▽⌒*)b

フウセンカズラのグリーンカーテンは、やっと窓の3分の2の所まで来ました(*^^*ゞ
もう少しで、カーテンの役目を果たしてもらえそうです(^^)ニコ

temariさん、こんばんは~。実家にもフウセンカズラがありました。実も可愛いですが、種がハート模様でまた可愛いんですよね~。
千日紅も大好きなお花です。でも実家のはどれも背が低くて、今私の部屋に置いてあるのも背が低いので、temariさんちの千日紅の背が高くてびっくり。素敵ですね!
セセリちゃんは、上の方の写真が好きです!

そうそう・・・

あのハートマークの種、萌え~ですよね(笑)
フウセンカズラの優しいカーテンの感じが好きなんです(^^)ニコ

千日紅、種類の違いがあるんですかね~。思いがけずに咲いてくれたお花なので
より一層愛おしく感じます(^^)ニコ

せせりちゃん、やっぱり昆虫は目が命ですよね。2枚の写真で、一番そこが違う気がします(^^)
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
