スポンサーサイト


引き続き雑草以外を・・・

実は6月に写したものの、アップしそこなっていた萩の花。いくら早咲きとはいえ、ちょっと早すぎたせっかちさん(笑)
IMG_5680_edited-1.jpg
こちらはモリムラマンネングサ。苔のような葉っぱに小さな黄色い花がとても可愛いです(^^)ニコ
IMG_5743_edited-1_20110725232541.jpg
これは私としては定番のお花、紫御殿。鉢植えにしましたが、今年も元気に咲いてくれています♪
IMG_5703_edited-1_20110725232542.jpg
これはダブルのペチュニア。うっすらグリーンが入ってなかなか素敵なお花です(^^)ニコ
IMG_5835_edited-1.jpg
ルリマツリはこの夏の暑さを一時忘れさせてくれる爽やかなお花ですd(*⌒▽⌒*)b
IMG_5907_edited-1_20110725232541.jpg
マンデビラです。以前から欲しかったのですが、やっとうちに迎えられました(^^)ニコ
                        IMG_5965_edited-1.jpg
以前にもご紹介済みのダリアです。今はお花は一休みですが、蕾は沢山付いています。昨年はかなりウドンコにやられたので
今年は気をつけて上げないと・・・
IMG_5691_edited-1_20110725232542.jpg
久しぶりにツマグロちゃんとの出会いが・・・
IMG_5948_edited-1.jpg
これは赤花芙蓉。大分大きくなってきて、真っ赤な大きな花を咲かせてくれるようになりました
                        IMG_6016_edited-1.jpg
アップでシベの様子を・・・
IMG_6020_edited-1.jpg

実は今日哀しい出来事が・・・
あまりに綺麗なので、皆様にも楽しんで貰おうと、数日前から道路近くに場所を移して置いたところ、なんと
鉢が無くなっていたのです・・・
10号鉢まで大きくなって、高さも私の背を超えるほどになっていたので、まさかそれを持って行く人がいるとは(;´д`)トホホ
さし芽で増やしたものがもう一鉢有るので、悲しさはちょっとは紛れますが、やっぱり哀しい~。
そこそこの通りに面しているので、気づかれずに持って行くには、夜、車でさっと持って行ったのだと思います
まさか盗んだ花を見て楽しむ人はいないと思うので、誰かに売るのかな~・・・なんだかな~・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鉢ごと もって行かれちゃったんですか~^^;
悲しいですね~~~
盗んじゃう人は 平気で盗んだ花を 眺めるんですよ!!!(怒)

実家の父が 大事にしてた鉢も 以前 盗まれたことがあって その後 警察に
犯人は 捕まって ぼろぼろになって 鉢が返って来たんですけど・・・
その人の家には あちこちから盗んだ鉢もので いっぱいだったんですって・・・・

一言 声かけてくれたら 挿し木してあげるのにね~^^;

八重のペチュニア可愛いですね~

どの写真も美しく撮れてますねっ!
なのにPCの肥やしにしとくとは、もったいないっ!ヽ(‘Д´)ノ
まだどんなお宝写真が埋もれてるのか、mariちゃまのPCの中を覗いてみたくなりましたw

欲しいから盗むって発想、盗んだ人はホント可哀想な人だと思います。
こういう人は本当に花が好きじゃないんだと思います。
ただのコレクションぐらいにか思ってないのだと思います。
ホント可哀想な人だ。

花あじさいさん、こんばんは~♪

そうなんです。たいした鉢ではありませんが、そっくり持って行っちゃったんですよ!^^;
花あじさいさんのお父様も同じ体験が・・・
そんな風に盗んだお花を、平気で眺めている人がいるんですね。どうにも理解できません_(^^;)ツ アハハ

そうなんですよ。欲しければ言って頂けたら、挿し木、いくらでもして差上げるのにね
とても寂しい心の持ち主ですね。
少しでも楽しんで頂けたらと思っているのに、返って罪作りになっちゃっていますね!^^;

八重のペチュニア、可愛いでしょ。次々とお花を咲かせてくれていますが、そろそろ一度
切り戻さないと、伸びて来ちゃっているので、下の方が枯れ上がって来つつあります(*^^*ゞ

ろいちゃん、こんばんは~♪

きゃ~、ほんと?そう言って貰えると嬉しいな~♪
最近ちょっと自信なくしていましたからね(*^^*ゞ
その気になって、残りももうちょっとアップしちゃおうかな~(笑)

ホント、哀しい人ですね・・・
お花が好きなんて言えませんよね。。。
持って行った人に、裏の借り庭のこと、気づかれないと良いけれど(持って行く気になれば
いくらでも持って行けちゃう!^^;)
泥棒コレクションなんて、しゃれにもなりませんプンプン!

心無い人!

こんにちわ(^▽^笑)
temariさんのお庭は、花盛りですね。

丹精に育てた、お花を心無い人が、持って行く行為が許されませんね。
持って行く人も、花を愛してたら、持ち主の気持ちが分かるはずだのに・・・

どのお花も、temariさんの愛情一杯に育てた証か、とっても綺麗!
個人的には、前ボケを使った、萩の花と最後の、ハイビスカスの
クロズアップ写真大好きです。
うっとり、眺めさせていただいています。(^▽^笑)

ミーシャンさん、こんばんは~♪

夏の花枯れの時期ですが、少しずつでも咲いているお花があるので嬉しいです
ここに来て、気温が低めなので、作業がしやすくて助かります(^^)ニコ

お花を持っていった人は、一体どんな気持ちでお花を眺めているのでしょうね・・・
実は今日気付いたのですが、ピエールドロンサールの勢いよく出ていたシュートが
途中で切られていました。さし芽用にと思ったのかしら!^^;でも、茎が太すぎて
上手く挿し木できない気がするんだけれど・・・
言ってくれれば良いところを差上げるのにね~(*^^*ゞ

写真をお褒め頂き、嬉しいです。有り難う♪
ミーシャンさんとは感性がとても似ているのだと思います。だって、ミーシャンさんの撮る
お写真は、どれも私の胸にピンピン♪と来ちゃう。
ボケを使った写真、私も大好きです(^^)ニコ
これからもドンドンボケを使って写して行きたいと思います♪

temariさん、こんばんは~。荻の花の写真、素敵です。モリムラマンネングサのお花もとっても可愛いですね!
赤花芙蓉のアップも素敵~♪って読んでいたら、このお花の鉢を持って行かれちゃったのですか!?ひどいですね。私もプンプン!

Motokoさん、こちらにもコメントを有り難う♪

本来秋に咲くはずの萩が、ちょこっと時期を間違ってしまったみたいで(笑)
秋に又見られると思うので、これは得したと言う事でしょう~(*^^*) フフ

お花を育てていると、時に心ない人に出会うことがありますが、私はめげないぞ~!!!
ということで、引き続き可愛いお花さん達を育てることに頑張りますね(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
