スポンサーサイト


お花の写真が続きます(*^^*ゞ

先ずはトレニアの発声練習~♪大きな声で頑張ってるねd(*⌒▽⌒*)b
IMG_0019_edited-1.jpg
地味ながらオリヅルランのお花は可愛いです。私は好きなんです(^^)ニコ
                        IMG_0033_edited-1.jpg
先日盗まれちゃった赤花芙蓉のお花。う~ん、やっぱり悔しい~!!!
IMG_6028_edited-1.jpg
ギボウシのお花です(可愛い蜘蛛チャン付)葉っぱの鑑賞が中心ながら、お花も可愛いギボウシちゃん♪
                        IMG_0010_edited-1_20110802001536.jpg

IMG_0014_edited-1_20110802001536.jpg
交差点のコンテナのミニヒマワリ。実はもう小さなお花ばかりになってしまって、トレニアに埋まっちゃっているというのが
実際の所(*^^*ゞ
                        IMG_0073_edited-1_20110802002411.jpg
クレマチス。正確な名前は?
IMG_0004_edited-1.jpg
これもギボウシですが、こぼれ種から生えたのでは無いかと思うんです。お花が咲きそうですが、株自体小さくて
全体でも、10㎝程度。凄く可愛いんですよ(^^)ニコ
IMG_0025_edited-1.jpg
帝王貝細工。次々と咲いてくれるので、夏のこの時期、とても貴重です(*^ー゜)v
                        IMG_6038_edited-1.jpg
可愛くてまん丸で、まるで手鞠のようなランタナです(^^)ニコ
IMG_0083_edited-1.jpg

                        IMG_0078_edited-1.jpg
と言うことで、今回はこの辺で・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私のブログに載ってる花の写真の殆どは、神代植物公園の花たちなんですが、
mariちゃまのブログは、その殆どがmariちゃまが育てて来た愛する花たちなんですよね。
今まで何気に見て来ましたが、それってホント凄いことだと思います。

自分の手で沢山の植物を育て、花が咲いたら記念に1枚「カシャッ」と撮る。
これって理想の形ではないでしょうか?
今日は ふとそんな事を感じてしまいました。

もち、今日の花たちの写真も最高に可愛いかったです。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

いつも嬉しいコメントを、有り難う♪

最近散歩道が無くなっちゃって、ガーデン日記ばかりになっちゃっていますね(笑)
写真がきっかけでガーデニングに嵌った私ですから、写したい花があるとついつい集めて来ちゃって
一貫性もなく収拾できない状態になってきたと最近感じております_(^^;)ツ アハハ
新居の方は延び延びになっていますが、今度お庭が出来たときは、もう少し統一感を持って育てて
行こうと思っていますo(*^-^*)oニコ

確かにろいちゃんが言うように、自分で育てたお花を写真に納められるって
凄く幸せな事だと感じています。
だからこれからも元気に末永く続けていきたいです(^^)ニコ

わ~~ぁ♪綺麗だね。

temariさんのお部屋をクリックした途端!
思わす、わ~~ぁ♪綺麗!と声がでてしまいました。

トレニアの発声練習・・・大きなお口を開けて可愛い!!(笑)

いろんな種類があるお庭は、手入れも大変でしょうが、
それだけ手を加えたからこそ、可愛いお花が咲いたときの
感動も大きいでしょうね。

帝王貝細工って、珍しい名前ですが、お花もはじめて見ました。

ランタナのまん丸いお花がとっても愛らしくて・・・
ランタナのピンクがとっても綺麗ですね。

予断ですが、temariさんのマクロレンズはタムロンでしょうか?
ピンクがとても綺麗なので・・・

ミーシャンさん、こんばんは~♪

今日も暑かったですね~!^^;
湿気が多かった精でしょうか、何だか息苦しかったです

庭の花達も何となく元気がない感じもして、きっと暑いんだろうな~と思っています
そんな中で嬉しいコメントを頂き、暑さも吹っ飛んだ思いです。有り難う♪

帝王貝細工は別名ムギワラ菊ともいって、ドライフラワーとしてアレンジに使われることも
多いです。生花なのに、触ると乾燥した感じでカサカサ音がします(^^)ニコ
我家のは昨年のものがこぼれ種でチョコチョコ顔を出しています。
花の少ない時期ですので、引き続きアップすることも多いと思います。楽しんでね♪

ランタナは可愛くて、美しい色合いのものが多いし、丈夫なので好きですd(*⌒▽⌒*)b

>予断ですが、temariさんのマクロレンズはタムロンでしょうか?

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪、ご想像通りタムロンの90㎜マクロを使っています
タムロンの優しいボケ味がとても好きなんです(^^)ニコ
いつか180㎜も欲しいと思っているのですが・・・

temariさん、こんばんは~。一番最初のトレニアのお写真がとっても可愛らしくて気に入りました~。ランタナは実家にもあって、いろいろな色味のものがあって、どれも綺麗ですよね~。temariさんちのピンク系も綺麗です!
ろいたあさんが書かれているように、どれもtemariさんが丹精込めて育てたお花っていうのが凄いです!

Motokoさん、こんばんは~♪

沢山のコメントを、有り難うございましたd(*⌒▽⌒*)b
トレニアはこの暑さの中でもとにかく元気で、夏にはぴったりのお花ですね(^^)ニコ
いつも大きなお口を開けているように見えてしまう私です(*^^*) フフ

ランタナは、昨年まで育てていた白は、今年何故か2本が枯れてしまって、株を
更新しておくことの大切さを感じています。
このピンクは自分でもお気に入りのものなので、上手く育っていって欲しいです

育てているお花を写せるのはとても嬉しいのですが、沢山写したいと思うと花数が
増え過ぎてしまうし
少ないと同じ写真ばかりになってしまうし・・・ジレンマ_(^^;)ツ アハハ

やっぱりもうちょっとお散歩して手持ち以外のお花も写したいですね(^^)ニコ

こんにちわ

temariさん♪ こんにちわ

temariさんのお庭は、凄いですね。
私も、ガーデニングは好きですけど
カメラをはじめてからは、あまり面倒は
見なくなってしまいました。(´∀`*)

ランタナ綺麗ですね、このお花は蝶が大好きなんですよね
ニ年前我が家もあったのですが、なんとなく消えてしまいました
今度、教えて下さいね。
またお邪魔させて下さいね。

c子さん、こんばんは~♪

ご訪問いただき有り難うございますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

実は今我が家の庭は仮庭&雑草畑と化しておりまして、ほとんどのお花は鉢への植替えをして
一時保管の状態なんですよ!^^;
家も庭も、壊してしまった後であの震災。この1年くらいは様子見が良いかな~と
言う感じで、保留チュウなものですから、今いる子達が、上手く年越しできるか、実は凄く心配なんです(*^^*ゞ
夏は日よけで何とか過ごせても、冬の寒さには耐えられないものも多いですしね
ランタナもその中の一つですね・・・
実は、昨年まで地植えで大きくなっていたランタナが、今年は2本ダメになりました
きっと寒さのせいだったのかな~と思います。今あるものはそんなことがないように
頑張って育てて上げたいと思います(^^)ニコ

又是非遊びに来て下さいね~♪

こんにちは。

夏のお花がたくさんのお庭で羨ましいです。
我が家では夏になると、ぐっと花咲く植物がなくなってしまって・・・・
花フヨウのお花、盗まれちゃったのですか???
それは悔しいですよね。しかもそんな事する人がいるだなんて~・・・

また素敵なお写真見せて下さいね。

ちぃちぃ さん、こんばんは~♪

ご訪問いただき有り難うございますd(*⌒▽⌒*)b
我家でも全体を写すと葉っぱばかりのお庭になっていますよ(笑)
そんな中でポツポツと咲くお花をピックアップしています♪

芙蓉のお花はとても残念ですが、挿し木でもう1本作ってあったので
それだけは良かったな~と思います。
実はついつい挿し木で増やしてしまうので、置き場所が無くなっちゃって~(笑)
こんな事が有ると、挿し木の大切さが解ります。
心ない人がいるのも事実ですが、見て楽しんで下さる方も沢山いらっしゃるので、こんな事に
めげずに頑張ってお花さん達を育てていきま~す。

こんばんは

コメントありがとうございました。
お花をたくさん育ててらっしゃるのですね。
私も庭の花を主に撮っていました。最近は他所で撮ったのも有りますが・・

ピンクのクレマチスは、お写真からはよく分かりませんが、ツル性でなければ、インテグリフォリア系の花島という種類だと思います。

前ボケ、素敵に使ってらっしゃいますね。

ミューさん、こんばんは~♪

ご訪問いただき有り難うございますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
又嬉しいコメントを、有り難うございました♪
ミューさんの素敵なお写真を拝見して、凄く刺激を受けています
色々な所にお出かけになって他種類のお花を写されて、私にとって憧れの生活です(^^)

クレマチスは、インテグリフォリア系とは書いてあったのですが、それ以上詳しくは書いて
有りませんでした。「花島」ですね。調べて見ます。有り難うございましたヽ(*^^*)ノ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
