今日はご近所散歩での写真を・・・

今回は久しぶりにご近所散歩・・・いえ、実際はこの暑さなので、ご近所ドライブ!^^; のお写真を・・・
道路際の公園では、ノウゼンカズラが満開でした
IMG_0033_edited-1_20110811203611.jpg
IMG_0036_edited-1_20110811203719.jpg

IMG_0037_edited-1.jpg
次は白蝶草。長い穂先でお花がユラユラ揺れる姿は涼やかで気持ちがよいです。私の好きな花。
IMG_6271_edited-1.jpg
次のお花は初めて見るお花でした。伺ったところ通名「花アロエ」正式にはブルビネ・フルテスケンス
(Bulbine frutescens)
アロエとありますがアロエとは関係なくユリ科のお花だそうです。可愛いですよ(^^)ニコ
                        IMG_6263_edited-1.jpg
IMG_6265_edited-1.jpg
IMG_6267_edited-1.jpg
こうして見ると、夏のお花には、オレンジや、黄色系のものが多いですね。今元気に咲く雑草の花も黄色いものが多いです

最後に我家から30メートルほど離れた道路側から見えるスカイツリー。近所ではここからが一番良く見えます(^^)ニコ
IMG_0041_edited-1_20110811203719.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

temariさん、こんばんは~。白蝶草、私も好きです。花アロエって初めて見ました。花アロエの2枚目の写真の構図が好きです!

v-224今晩は
ノウゼンカズラ綺麗に撮影できています あまり繁々と見たことがないので新鮮です
花アロエ 初めて見ました かわいい花ですね いつか見る機会がある時のために頭に入れておきます
スカイツリー ブログでは初お見えです ありがとうございまました。
暑さに負けず頑張りましょう。

こんばんは。お邪魔いたします。
ノウゼンカズラは夏を代表するお花ですね。我が家のご近所さんでもたくさん咲いていますよ~。
花アロエ、初めてみました。
とってもかわいらしいオレンジ色のお花に、黄色のフワフワの蕊がとってもユニークでかわいらしいですe-343
私もどこかでこのお花に出会えたらいいな。

Motokoさん、こんばんは~♪

Motokoさんも、白蝶草お好きなんですね。可愛いですよね~♪
まさに飛ぶ蝶のような姿も、風に揺れる草姿も・・・

花アロエ、私も初めての出会いでしたが、道路際にさりげなく咲ていたんですよ
可愛いお花でビックリしました。
この可愛さは、いままでに出会っていても不思議はないのにな~って・・・
だって人気が出て、皆さん育てたがりそうなお花ですよね(^^)ニコ

青い青い空 さん、こんばんは~♪

嬉しいコメントを、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
ノウゼンカズラは、お花が枝垂れて咲くので、とても良い被写体になります(^^)ニコ
お花が落ちてしまった姿は可愛そうな感じですが、咲いている姿をみると、可愛いんですよね♪

花アロエ可愛いですよね。お花自体は1つが1㎝ちょっとと、小さいお花の集合体ですが
1つ1つのお花が愛らしいです(^^)ニコ

スカイツリー、良く写すんですが、同じような写真ばかりになってしまいます(笑)

ちぃちぃさん、こんばんは~♪

そう、まさにノウゼンカズラは夏を代表するお花ですよね
ご近所で、りっぱなノウゼンカズラの棚を作っている形がいらっしゃいます。そう藤棚のように・・・
これが満開になると、それはもう見事で、ちょっと憧れます(*^^*ゞ

花アロエ、可愛いですよね。そうそう、このフワフワしたしべが何とも可愛いです(^^)ニコ
もっともっと広まって欲しいお花だと思います♪ちぃちぃさんも、是非出会えますように(-人-*)祈り

ノウゼンカズラ 見てると 元気になりますね(^ー^)

花アロエ うちの職場の花屋に入荷してましたよ~
私も そのとき 初めて見たんです。
なんだか 花屋では 地味で(笑)なかなか 売れなかったんですけどね^^;

花あじさいさん、こんばんは~♪

ノウゼンカズラ、元気の出る色ですよね(^^)ニコ

花アロエ、お花が小さくて、茎が長いので、街中で見ても確かに目立たないお花かも(*^^*ゞ
でも、この時は、車の中からぱっと目に付いたんですよ(^^)ニコ
こうして見るととても可愛いお花だと思います。花あじさいさんのお店にもあったんですね
この辺では見かけたことが無いです。欲しいな~(笑)

前ボケとソフトな描写が綺麗ですね。

家のノウセンカズラは最初のお花は終わりましたが、繰り返して咲くので長く楽しめます。
ブルビネフルテスケンスも繰り返して咲くお花です。凄く丈夫でよく増えますよ。
temariさんは、お庭で植物を育ててらっしゃるようですので、良かったら差し上げますよ。

φ(._. )カキカキ

こんばんわ(^▽^笑)
いつも、綺麗なお花が並んでいますね。
暑さの中でも、勢いよく咲き誇る、ノウゼンカズラ♪大変元気をもらえました。(笑)

最後のお花、私も、何度か見かけたのですが、名前が分からず、気になっていたのですが
通名「花アロエ」正式にはブルビネ・フルテスケンスなんですね。
これで、スッキリしました。(笑)
忘れないように、メモしておきますね。
ありがとう(^▽^笑)temariさん。

ミューさん、こんばんは~♪

嬉しいコメントを、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
ミューさんの所にはノウゼンカズラが有るのですね。あの木にはアゲハチョウなどが
良く産卵すると聞きました。実はそこにも魅力を感じています。ミューさんの所は
どうですか?
ボケを使った写真が大好きなので、マクロでも、望遠でも、ついついボケが
作れる構図を探してしまいます(*^艸^*)ムフフ・・・

花アオロエを育てていらっしゃるんですね。へ~丈夫なお花なんだ~♪
だからこの暑さの中でも元気に咲いていたんですね(^^)ニコ
是非育ててみたいのですが、実は今家の建て替えのために、、庭を全部壊して
お花は鉢に移し、仮庭状態なんです。
新しいお庭が出来た際には是非植えてみたいですね。その際にはお声を掛けさせて
頂いて宜しいですか?と、勝手なお願いです(*^^*ゞ

ミーシャンさん、こんばんは~♪

有り難うございますヽ(*^^*)ノ 嬉しいです♪

ノウゼンカズラはまさに夏のお花ですよね。太陽の色。元気色ですね(^^)ニコ
花アロエはミーシャンさんもチェックされていたのですね。お花の名前が解らないって
凄く気になりますよね。私はどうしても解らないとネットで尋ねてしまいます
大抵のお花は名前が解ります(^^)ニコ

http://www2.ezbbs.net/18/jswc_3242/
http://nikko-oze.com/joyful2/joyful.cgi

ありがとうございました。

私は、野草が大好きなんですが、いつも、名前が分からず、困っていました。
ご親切に、アドレスをおしていただき、ありがとうございました。

これで、分からない名前で悩む事がなくなりました。
早速、「お気に入り」にいれておきました。(^▽^笑)

ミーシャンさん、こんにちは~♪

いえいえ、お役に立てそうなら嬉しいです
お花の名前が解らないと、結構ストレスですよね(笑)
覚えてもすぐ忘れちゃう頭の持ち主なので、凄く重宝しています(*^艸^*)ムフフ・・・
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード