スポンサーサイト


外出先で・・・

今回は,病院近くに有る教会の入り口付近を彩るお花達を写したものです
お花としては特別のものは有りませんが、我家のお花達とはちょっと違ったお花達
先ずはオレンジのランタナから・・・
IMG_6547_edited-1.jpg
IMG_6550_edited-1.jpg
IMG_6512_edited-1.jpg
こちらはピンクです
IMG_6515_edited-1.jpg
メド-セイジ。クマちゃんがいましたd(*⌒▽⌒*)b とにかく良く動きますね!^^;
IMG_6541_edited-1.jpg
                        IMG_6507_edited-1.jpg

IMG_6526_edited-1.jpg
ペンタスです。
IMG_6520_edited-1.jpg
クリーム色のマリーゴールド。何故か近所では見た事が無く,外出先で見かけることが多いです(*^^*ゞ
                        IMG_6518_edited-1.jpg
ペチュニア。我家のピカソとはふちの色が違っていて、ピカソは白が緑です。
IMG_6524_edited-1.jpg
そしていつもの定番スカイツリーを(*^^*) フフ 今回は亀戸付近から写したものです(^^)ニコ
                        IMG_0036_edited-1_20110903222613.jpg


各地で台風の被害が大きくて,ニュースを見る度に心が痛みます。今年の日本は次々と遅う自然の驚異に為す術もなく
翻弄されていますね
東京はお陰様でその被害から何とか逃れている状況ですが,何時か大きな事が起るのではないかと,いつも心の中に
不安を抱えている状況です・・・
各地の皆様にどうか被害が及びませんように(-人-*)カミサマオネガイ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

真夜中にこんばんは

東京に来るかと思っていた台風、進路が変わりましたね。
遠く離れた東京でも雨風がひどく、台風の大きさが想像でき、、
進路になった地域の方はお気の毒と思っていました。

どのお写真もとても美しい!
でもクマさん、よく撮れましたね~
虫さんは動くから大変ではないですか?

私はミラーレスを買うことにしました。
マクロを撮ってみたいけれど、取りあえずは付属のレンズでお勉強です。
カメラのことをいろいろ調べていて、temariさんはすごいなぁ~と思いました。
私、まだちんぷんかんぷんデス(^^ゞ

↓ たくさんのお花ですね。

お庭があるってやっぱりいいなぁ~
実家に入ればいいんですけど・・・

1枚目の写真を見て「ランタナ?」って思いましたが
2枚目の写真を見て「七変化だー!」と判りましたw
でもほんと、ランタナには色々な花色があるんですね!
ちょっと全種類揃えてみたくなりません?w (o・ノω・)コショッ

このサルビアの花って、必ずと言って良いほどとクマバチが居ますねっ。
クマバチにとっては、この花の蜜が一番美味しいのかな?

こうして見ると、街中に出ても色々な花ってあるもんですねっ。
やっぱ、どこでどんな出会いがあるかわからないし、どこへ出掛けるにしても
カメラは必需品ですねっ☆


v-224temariさん  今日は
オレンジ ピンク のランタナすごくきれいに撮影できています
ベンタスのピンク花かわいいですね 色合いといい素晴らしい花です
この花が一番のお気に入りです
スカイツリー 早く見てみたいです

とっても綺麗ですね。

temariさん♪こんばんわ(^▽^笑)
外出する時も、カメラを持って出かけるのですね。
持って行かない時に限って、良い被写体が見つかるもので
いつも後悔しています。(笑)

ランタナの鮮やかなオレンジが、とっても綺麗♪
以前に、temariさんのお庭のまん丸なランタナが
今も、目に焼きついていますが
ランタナにも、いろんな種類があるのでしょか?
temariさんの写真を見せていただいてから
ランタナの可愛さに魅了してしまいました。
そのうち、園芸店で買ってきますね。
出来れば、まん丸のランタナが欲しいですね。(^▽^笑)

よむママさん、こんばんは~♪

こちらこそ、真夜中に今晩は~♪(笑)
各地に被害をもたらした台風も、熱帯低気圧に変わったようですが、引き続き新たな
台風も来ているようですし、台風の卵もいくつもあるみたいで、今年は本当に大変な
年になりそうですね。

いつも見て頂き、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
クマさんに限らず、昆虫は本当にじっとしていてくれないので、私も撮るのは苦手!^^;
この時も随分沢山写しましたが、ピントがあったのはごくごくわずか(ほとんど無いw)
デジタルでなかったら、昆虫写真はとても撮れないな~と、いつも実感しています_(^^;)ツ アハハ

カメラのこと、決まって良かったですね。私も愛機が壊れてしまって、どうしようかと考えた末
どうしても今の機種が気に入っているので、ヤフオクで、同じ機種を買ってしまいました(*^^*ゞ
当時の価格と比べたら、10分の1ですね。(修理に出したら、当時の2分の1の値段がかかると・・・)
使い慣れているというのもあるし、写真の映し出す雰囲気がどうしても捨てがたく・・・
折角奮発して買ったEOS5DMⅡも全く出番がありません。相性が合うと言うのは、カメラでも
とても大事だと思います(^^)ニコ
今回のカメラが、よむママさんの素敵な相棒になることを、願っています。
一度、虫眼鏡マクロも試してみてね(笑)

ろいちゃん、こんばんは~♪

>ちょっと全種類揃えてみたくなりません?w (o・ノω・)コショッ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンそう思いま~す♪
いま我家では濃いピンクと白、黄色が有るので、薄いピンクと、オレンジが欲しいですね(^^)ニコ
そう、赤に近いものも有るようですね。何時か集めてやるそ~♪(笑)

メドーセージを見るとヘビを思い出す私ですが、紫のお花は必ずシャッターを切っちゃいますね
この時も、クマバチさんが沢山飛んでいました。香りも関係有るのかな?

そうそう、カメラを持っていない時に限って、写したい風景や、お花達に出会っちゃうのよね
この時は、ちょっと待たされそうな予感がして持って行きました
病院は待たされなかったのに、薬局が超~混んでいて、1時間待ちくらいになると言うので
その間にぐるっと車を回してお花探し。あの辺は上智大学や迎賓館も有ったりするので、どこかで
写せるだろうな~とおもったら、教会が2箇所もあった(^^)ニコ
カメラは絶対手放せないですね

そうそう、じつは20Dが天国に召されました。流石に写真撮りすぎたんでしょうね(*^^*ゞ
かなりお疲れで、修理の見積りを取ったら8万くらいかかると言われて、ヤフオクで、私のより
ずっと綺麗でいたんでいない20Dが、超~お安く買えました。軽いからkissデジにしようかとも
考えたのですが、20Dは捨てがたく、結局選んじゃいました_(^^;)ツ アハハ
今日届いて早速写してみましたが、やっぱり良いな~♪長いつきあいになりそうです(^^)ニコ

青い青い空さん、こんばんは~♪

いつも見て頂き、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
ランタナはどの色合いもとても綺麗で、お気に入りのお花です
夏のお花の少ない時期にしっかり咲いてくれますから、嬉しいですね(^^)ニコ

ペンタスは私も好きなお花です。いま一番花盛りで、何処に行っても見かけますね
咲き終わりにちょこっと残ったお花を水鉢に他のお花と並べたりしても素敵なんですよ
こんな感じで・・・

"http://photofriend.jp/photo/choice/16483/1127851/"

ミーシャンさん、こんばんは~♪

>持って行かない時に限って、良い被写体が見つかるもので
いつも後悔しています。(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン 解りますよ~♪私も後悔すること数知れず(笑)

ランタナ、可愛いですよね♪我家にあるのは、濃いピンクと黄色と白。以前はオレンジも薄いピンクも
あったのですが、いつの間にか無くなってしまった(T▽T) あはは・・・
冬は地上部が無くなるので、気づかず処分しちゃったりしたかも・・・
我家のまん丸なランタナも、咲き始めはこんな感じで、平に咲くんですよ。時間と共に
半円形になってきます(^^)ニコ
白も丸くなっているので、案外そうなるんじゃないでしょうか?
何時かミーシャンさんの所でも、可愛いランタナが咲いていると良いな~(^^)ニコ
ミーシャンさんの所にあったら、蝶々の群れが凄いかも(蝶に人気のお花です)
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
