スポンサーサイト


今日はミニヒマワリ三昧で・・・

本日はゆく夏を惜しみつつ(本当はホットしているw)我家のミニひまわりをアップします
今年はまいた種はことごとく失敗して、2本だけやっと芽を出したものの、他は何故か芽が出ませんでした!^^;
そしてその後、こぼれ種で1本。都合3本のミニヒマワリです。
ただ、こぼれ種で咲いた方は、花開いた途端に花びらを虫にやられ、初写真から虫食いさんです_(^^;)ツ アハハ
IMG_0016_edited-1_20110908221458.jpg

                        IMG_6453_edited-1.jpg
こちらは種からのものです。セセリちゃんが飛んできたので、パチリです。
IMG_0086_edited-1.jpg

                        IMG_0070_edited-1.jpg
この2本がそうですが、こちらは虫にやられることなくとても元気に、綺麗に咲いてくれました(^^)ニコ
問題は、苗が小さいので、上手く種が採れるか心配!^^;
IMG_0028_edited-1_20110908221646.jpg
                        IMG_0040_edited-1.jpg
                        IMG_0038_edited-1_20110908221646.jpg
ブルーから一気に黄色と非対称なお花をアップしましたが、こちらも良いでしょ♪
夏生まれの私は、ヒマワリも大好きで~す♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

小さくとも元気に上を向いていますね
私は冬生まれですがヒマワリ大好きですよ(笑)
過ぎゆく夏、そしてもうしばらくすると爽やかな空気に入れ替わり空が高くなりますね(^^)

こんばんはっ。
ミニヒマワリ可愛いですねー!
自分らが子供の頃は馬鹿でかいヒマワリしかなかったけど
今はこんなに小さなヒマワリもあるんですねっ。
小さいくせして顔はしっかりヒマワリしてるしw
なんて言っても、鉢植で育てられるトコがサイコー!ですねっ☆
ビタミンカラーのヒマワリ写真、堪能させて貰いました。^^

ん?夏生まれ?
ってことは、もうお誕生日は過ぎちゃったってこと?
あら!これはこれは だいぶ遅れちゃいましたが...
お誕生日おめでとうございます。
この一年がmariちゃまとって、素晴らしい年でありますように!

しーたけさん、こんばんは~♪

ですよね~、冬生まれでもこの元気をくれるヒマワリはやっぱり好きですよね~(^^)ニコ

今日は午前中は涼しかったものの、午後からは又暑い日差しとなり、まだまだ夏の名残は
厳しいですが、どこか涼やかな風も感じられて、秋の花々を思い、((o(^ー^)o))ワクワク します

ろいちゃん、こんばんは~♪

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪ ヒマワリ真っ盛りの8月に生まれましたよ(^^)ニコ
お祝い有り難うございますヽ(*^^*)ノ ・・・この年になると気持ちは微妙ですが
年を・・・取る・・・と言うことで、誕生日の度に1つずつ歳が減るようになっています
年ごとに若返る私、良いでしょ~(爆)

そんな訳で子供の頃から私のカラーはヒマワリ色の黄色でした。
3人姉妹でしたが、服を作ってもらうときはいつも私が黄色だったですね(笑)

v-224temariさん  今晩は
ミニヒマワリ 可愛いですね、 うまく撮影できています 大きく映した最後のヒマワリ
とても綺麗に撮影できています 素晴らしいです ヒマワリのマクロ撮影難しいですね
私は上手く撮影できたことがありません、
これからも宜しくお願いいたします。

ひまわりって夏色だわ~

写真が残暑さを伝えてくれています。
夏真っ盛りの色・・・。春の桜色
夏のひまわり、秋の紅葉、冬の雪景色それぞれの色が
日本の四季を豊かにしてくれていますね。

写真が撮れる・・・やっぱりいいですね。

そうそう、洋服いつも黄色だったね。私はピンク・・・あれ長姉は何色だったけ?

青い青い空さん、こんばんは~♪

いつも嬉しいコメント有り難うございますヽ(*^^*)ノ
ミニヒマワリは、なんとかマクロで写す事が出来るのですが、大きいヒマワリは
とても難しいです。私も苦手_(^^;)ツ アハハ

青い青い空さんのお写真もいつもとても美しいです(^^)ニコ

コナコナちゃん、こんばんは~♪

まだまだ暑いね~!^^;
昼間の水遣りをついつい先延ばしにしてしまいます_(^^;)ツ アハハ

日本は本当に美しい色があふれた国ですよね。
写真を撮る時期それぞれで違っていて、楽しみが続きます(^^)ニコ

でしょ。私は黄色、コナコナちゃんはピンク。姉はブルーだったよ。
いつもこの3色で服が決まっていた気がする(笑)

こんばんは

temariさん、8月生まれなんですね!

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございました。(過去形、変ですね(^^ゞ)

子供のころは大きな大きなヒマワリばかりだった気がします。
今はかわいらしい品種があっていいですね。
気持ちが明るくなるマクロのヒマワリ、とっても素敵!

可愛い♪

お久しぶりです。
ミニひまわりが、優しい笑顔で迎えられ、ご機嫌な私(笑)

ひまわりと言えば、大きなお花のイメージですが、ミニひまわりは
とっても可愛いですね。

普通のひまわりは、大きすぎてどこから切り取って撮ろうかと、悩みますが
品種改良で、色々楽しめるのですね。
種からは、やはり難しいのでしょね。そう言う意味でも、選りすぐりのミニひまわりちゃん
いっそう、愛らしく見えました。(笑)

よむママさん、こんばんは~♪

お祝い、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
最近ではお誕生日の度に1つずつ若返ることにしているので
ドンドン若返って困っちゃう~♪(*^艸^*)ムフフ・・・

以前はヒマワリをマクロで写すのは無理で、ヒマワリは苦手なお花でしたが
ミニヒマワリは、それなりに写ってくれるので、嬉しい限りd(*⌒▽⌒*)b

ミーシャンさん、こんばんは~♪

大きなヒマワリに苦手意識を持っていた私ですが、ミニちゃんは切り取りやすくて
随分と写しやすくなりました(^^)ニコ

上手く行くときは沢山の芽を出すのですが、2年ほど大漁だったので、今年はちょっと
油断しちゃいましたね!^^;
タイミングを逃したと言う事もありますが、まさかこんなに芽がでないなんて(;´д`)トホホ
でも、そうなると、咲いてくれたヒマワリが愛おしくて、愛おしくて(*^^*) フフ
このちょこっとのヒマワリからどれ位種が採れるか解りませんが、もし採れたら、来年
こそ頑張らなくては(^^)ニコ

ミニ向日葵 可愛いですね(^^)
小さな蕾も 次々と咲きますよね♪

おっきな顔したのも いいけど こうゆの可憐ですよね~~
今年は わたしも 葉加瀬太郎のコンサートでもらった向日葵の種で 2本ほど
咲いたので 来年も植えてみようと 思っています。小学生以来ですよ~(笑)

花あじさいさん、こんばんは~♪

お返事が遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m
ミニヒマワリは素人カメラマンの見方~だと思っています(笑)

小学校以来のヒマワリ栽培。来年、是非成功させて下さいね(^^)ニコ

それにしてもとんでもない台風でした。裏の庭、とんでもなく破壊されています_(^^;)ツ アハハ
色々なものが飛び散って、我家の屋根まで壊れました!^^;
明日見るのが怖いです・・・
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
