

一昨日、珍しい桜を見てきました~♪

テレビや新聞などで取り上げられたらしく、ご近所の方が見に行って、写真を写してきたらと
勧めて下さった、緑の桜と言うのを写しに行ってきました(^^)ニコ
江戸川区葛西の雷公園と言うところです♪
行くのがちょっと遅れたので、もう終わりかけでちょっと残念だったけれど、何とか
緑の桜を写す事が出来て。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

全体はと言うとこんな感じ。時すでに遅し!^^;の感は否めません(緑の桜がうっすらとピンクに色づいて)
ちょっと遠目では、解りづらいかも(*^^*ゞ
IMG_2641_edited-1.jpg

立て札によると・・・
IMG_2615_edited-1.jpg
と言うことらしいです(*^^*ゞ
引き続き何枚か・・・
IMG_2627_edited-1.jpg
IMG_2629_edited-1.jpg
実際は、この色が近いかも・・・他はかなりプラス補正で写しているので(*^^*ゞ
IMG_2614_edited-1.jpg
時間が経つとこの右側のようなピンクに・・・
IMG_2628_edited-1.jpg

他には丁度見頃の八重桜が有り、こんな風に右側の花の下に滑り台が・・・
IMG_2644_edited-1.jpg
で、子供たちの滑る合間をぬって、ちょっと登らせて貰い、目の前の桜をマクロで・・・
IMG_2658_convert_20090422003637.jpg
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20090422003802
とにかくお花の数は半端でなく沢山咲いていました。こんな感じ(^^)ニコ
IMG_2667_edited-1.jpg
実はこれだけでなくすぐご近所に素敵なモンタナ(クレマチス)が・・・
今年、我家でも植えたので、こんな風に咲いたらいいな~と思いながらパチリとd(*⌒▽⌒*)b
IMG_2698_edited-1.jpg
IMG_2701_edited-1.jpg
とにかく楽しい一時でした(*^ー゜)v
でも、レンズを忘れる癖を直さなくては・・・(;´д`)トホホ





関連記事

テーマ : 残したい想い
ジャンル : 写真

コメント

珍しい桜

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お初に|ドアЮヘ(゚▽゚o) トントン オジャマシマース♪
素晴らしいブログですね。
私のとは大きな違いです!(^▽^笑)
此方にも似たような桜の花は有るのですが
temariさんのように綺麗には撮れないです(~_~;)
なんちゅうか写し難くて写してもボツの写真を大量生産していますよ!(^▽^笑)
花の写真を写す時は「temariさん」の写真をお手本に頑張っているのですが
雲の上の存在です。
少しでも「temariさん」に近づけるようにp(*^-^*)q がんばっ♪
又ちょくちょくお邪魔しますので宜しくね(^^)ニコ

いつもマクロの自分も「桜を撮りに行くぞ!」というときだけ
70-200mmのズームレンズに換えて撮影に臨みます。(* ̄m ̄)プッ
やっぱ背が高い木の花で100mmは、ちとキツイものありますからねッ。
でもでも、緑の桜の最後の写真は好みだな~!
下からも光が当たってる感じで、とても綺麗です。^^
 
「モンタナ」っていうクレマチス、普通のクレマチスより小さな花なんですよね?
違ったかな?
自分、この花の鉢植えが欲しくって~!
淡いピンク色・・ とても綺麗です。
mariちゃんの写真見てたら、益々欲しくなって来た!w
 

風さん、こんばんは~♪

昨日はごめんなさい(*^^*ゞ
折角写した藤を何とか当日アップしようと思ったら、それだけで目一杯_(^^;)ツ アハハ
すっかりお返事が後回しになってしまいました。すいませんm(_ _)m

一応ブログをだいぶ前に作りかけたのですが、なかなか続けることが出来ず
誰にも知らせず日が過ぎてしまいました!^^;
風さんにそんな風に言って貰えるなんて、本当に光栄です
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

でも、風さんがボツにしたお写真て、きっと凄く綺麗だと思う。
私なんか、図々しくアップしちゃうだけですよ(*^^*ゞ

私もぼつぼつ行きますので、こちらでも宜しくね(^^)ニコ

ろいちゃん、こんばんは~♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪緑の桜を褒めて貰った~♪(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
私もとても難しくて、満足というわけには行っていないのですが、次の課題
と言うことで(*^^*ゞ

モンタナは、確かに普通のクレマチスよりは、ちょっと小さい感じかな。
でも、私が苗を注文したときに、3~4㎝位の可愛い小花が沢山咲くのかと
思っていたので、実物を見たときは実はビックリした!!!
小さいと行っても7㎝くらいは有るので、結構な大きさでした_(^^;)ツ アハハ
旧枝咲きと言うことなので、来年はきっとボリュームガ出るんだろうね
我家のクレマチス、今年はまだ下の方に10輪ほど咲いているだけです
来年に期待、期待♪ろいちゃんも一緒に来年咲かせよう~(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
