スポンサーサイト


台風一過

昨日は凄かったですね。皆様の所は無事に過ごされましたでしょうか?
我家では裏の仮庭が大変なことになってしまいました_(^^;)ツ アハハ
こんな風です!^^;
IMG_4630_edited-1.jpg
見事に棚は空っぽになっています。
IMG_4643_edited-1.jpg
私が作った唯一の盆栽も、ひっくり返ってバラバラ・・・
IMG_4653_edited-1.jpg
何故こんな事になったかというと、夏場の暑さをしのぐ遮光ネットを、そのままにして置いたからなんです!^^;
それを止めていたステンレスの物干竿が、風にあおられてこんな風にポッキリ!これには驚き・・・

                  IMG_4652_edited-1.jpg
こちらは周りを囲っていたラティス。見事に倒れて、こんな風になっちゃいました。。。
いくつかハンギングも吊してあったので、あちこちに飛び散って!^^;
IMG_4642_edited-1.jpg
こんな風です
IMG_4645_edited-1.jpg
最初からネットを外すかどうか迷ったのですが、少しでも風よけになればとそのままにしてしまいました
ただ風を受けただけだったら、ここまでの被害はなかったと思うのです。風にあおられたネットと、物干竿が
棚の上の鉢をなぎ倒しちゃったんですよね!^^;これは次回の参考にします(*^^*ゞ
他にも細かい被害はあったのですが、最悪なのがこのハナミズキ。我家で一番大きな鉢が木っ端みじんです
これは表に置いてあって、一部地面に埋め込んであったのですが、飛んだベニヤ板がもろに直撃したみたいです
IMG_4638_edited-1.jpg
何度も関東直撃と言われなから、それていた台風ですが、何時までもそう都合良くは行きませんね
全国的に大きな被害が出ているようですが、一日も早く復旧され、穏やかな日が訪れますように・・・
次回からは台風前に(傷む前に)急いで写したお花の数々をアップしますね(o・v<o)b
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うげっ!
これは想像以上の被害...
今回の台風もどんどん東京から離れて行くと思ってたら
東京直撃でしたからね。私も少し甘く見てました。

ネットなどの網状の物は、濡れてしまうと穴の部分を水滴が埋めてしまうので
空に上げる凧と同じみたいなものになっちゃいますからね。
でも、ご近所さんに迷惑が掛らなかったのは不幸中の幸いだったのでは?
自分も帰宅途中、ベランダに置いてある鉢が隣りの家の壁に激突してないかと、
そればっか気になってました。

次回からの可愛い花の写真、楽しみにさせて貰います。^^
お片づけ頑張って! (*⌒0⌒)b ふぁいとっ♪

あっ、いつもの習慣で、つい【拍手】をポチっとしてしまいましたが^^;
拍手は激励の拍手だと受け止めて下さい。

台風今回は凄かったですね
うちの方はそれでも被害が少なかったのですが・・・
お庭は大変なことになってしまったようですが無事で何よりです

ひどい!

台風15号は、急ぎ足で通り過ぎたかと思ったのですが、
あちらこちらで、爪痕をのこして行ったのですね。

大切に育てた植物や鉢まで、無残な姿に・・・心が痛みます。
我が家は、庭やベランダに、落ち葉がごみ袋4杯ぐらいで
これと言って、何もなかったのですが、ご近所でも
大きな木が折れたり、色んな所に被害があったようです。
自然の猛威には勝てませんね。
どうぞ♪お疲れを出しません様に・・・

ろいちゃん、こんばんは~♪

思いの外凄いことになっているでしょ_(^^;)ツ アハハ
やっぱり私が不注意だったなって反省するばかり・・・

先日夏剪定をして新芽が出始めたバラたちも、風で擦れ合って
芽が駄目に成っちゃった!^^;
まだ時間が有るので、新しい芽が出てくれるとは思うんですが・・・
何でも、江戸川では最大瞬間風速40キロもあったとか・・・
まあ、滅多にあることではないと思うし、来年はうんと頑張る♪

しーたさん、けこんばんは~♪

はい、今回はビックリの台風被害でした!^^;
まあ、私の対策ミスというのが大きいですが_(^^;)ツ アハハ

ただ、一瞬でも強い風が吹いたのか、屋根も一部飛んでしまったんです
近々屋根の葺き替えを考えていた位なので、元々傷みも来ていたのですが・・・
とにかく今回の台風にはまいった、まいった!^^;

ミーシャンさん、こんばんは~♪

ご心配を頂きまして、恐縮です!^^;
最近の季候は、色々おかしくなっていますが、台風もしかりですね・・・
ごく狭い範囲に突風が吹くという感じなのでしょうか
我家も屋根が一部飛びましたが、お隣は、屋上の物干を囲うブロックが
崩れたらしく、台風のさなかになにやら工事車両が来て道路上のブロックの
片付けをしていました。人が歩いていなくて良かったです!^^;

植木の方はと言いますと、丁度、多肉と、クリスマスローズの鉢が集中して置いて
有る場所だったので、それらに被害が・・・
今日はちょっと早くなってしまいましたが、一部クリローの植替えをしました
もう少し置いておけそうなものは、10月に入ってから植え替えようと思います
今回のことで、色々勉強しました。いままで、くるくると言われても色々準備すると
あっけなく終わったりしていたので、ちょっと甘く見ていました(*^^*ゞ

v-224temariさん  今日は
台風の被害が出ましたね 強風がでしたね鉢植え壊れましたね
植木鉢 変えてあげないといけないですね このくらいの被害でよかったと思いましょう。
こちらは 市内で一部の地域で避難勧告が出ました こちらは被害なしでした
自然災害は恐ろしいですね
これからも宜しくお願いいたします。

あらぁ~~~~!!

大事な鉢が!!
ひどいことでしたね~~
お片づけ、大変でしたでしょう?
お疲れが出ませんように。

久しぶりの首都圏直撃、
東京都下の我が家でも、ベランダがひどいことになりました。
でも鉢物は、何とか生き抜いていますが、少し背の高いものの葉っぱがヨレヨレで~~す。

青い青い空さん、こんばんは~♪

ご訪問いただき有り難うございます♪
今回の台風は、のんびり屋の私に色々な事を教えてくれました
なんと言っても事前準備の大切さを思い知らされました(*^^*ゞ
次回からは、まだ綺麗な台風前の写真をアップしますので、良かったら又見て下さいね(^^)ニコ

よむママさん、こんばんは~♪

そちらも被害が出たんですね。私の方は、油断して手抜きしてしまったことが原因です
やっぱり動けない植物体は、こちらがきっちり手当てして上げなくてはと反省しました

よむママさんの所同様、葉先が傷んでしまったものが多いですね。バラなどは軒並みです
夏剪定を終えて、新芽が出始めた薔薇たちでしたが、その芽がみんな駄目に成っちゃって
切り取りました。再度新芽を付けてくれるか心配です(*^^*ゞ

それでも、台風が去って、新たなお花達が咲き始めています。それが楽しみ
ただ、片付けにはまだしばらくかかりそうです_(^^;)ツ アハハ

御無沙汰しちゃいました

temariさん、すごく長いこと、御無沙汰しちゃってすみません。temariさんちが、こんなことになっていたなんて!その後、temariガーデンは立ち直りましたでしょうか?temariさんが丹精込めてお世話をされていた素敵なお花達が、立ち直っていますように~。

Motokoさん、こんばんは~♪

こちらこそ、すっかり御無沙汰ですいません!^^;
今回の台風にはまいりました(*^^*ゞ
でも、南の地域の方々は年に何度もこんな目にあっているのですよね
つくづく大変だな~と感じます・・・
痛んだお庭の方はすっかり片付いて、又少しずつ整ってきました(^^)ニコ

最近何故かMotokoさんのサイトに行こうとすると不具合が生じてしまって
ついついお邪魔するのが遠のいてしまって・・・ごめんなさい!^^;
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
