

台風前のお花達です♪

台風が来るというので、まだ綺麗に咲いている花達をカメラに納めておきましたので、それらをアップしますね
先ずは小さめのお花が沢山咲く、枝垂れ朝顔「紅ちどり」から・・・
奥に写っているオレンジは、雑草畑から救っておいた葉鶏頭の花です
IMG_6515_edited-1_20110927224557.jpg

                          IMG_0010_edited-1_20110927224744.jpg
これも昨年のこぼれ種で芽を出した千日紅。台風ですっかり駄目になりました!^^;
IMG_6510_edited-1.jpg
                          IMG_6676_edited-1.jpg

この2つも雑草畑からの救い出し組のポーチュラカ。こんなに咲いてくれました♪
IMG_0016_edited-1_20110927224744.jpg
IMG_0017_edited-1_20110927224744.jpg
風船蔓に絡めていたルコウソウ。これも台風の風で根が痛めつけられて、今年はもう終わりかな~・・・
IMG_0001_edited-1_20110927224557.jpg

IMG_6658_edited-1.jpg
段菊です。今年も見事に咲きました(^^)ニコ
IMG_6613_edited-1.jpg
                          IMG_6624_edited-1.jpg
ランタナです。これももう終わってしましました!^^;
IMG_0028_edited-1_20110927224744.jpg
ミニバラもちょこっと咲いていました
IMG_0034_edited-1_20110927224744.jpg
デュランタです。紫のお花が可愛いですね
IMG_6634_edited-1.jpg
と言うことで、今日はここまで。又次回をお楽しみに♪?(笑)
関連記事

コメント

v-224temariさん   おはようございます
台風の被害で花が駄目になってしまいましたか?
千日紅 マクロ撮影すると面白いですね 赤い花と思っていました 花の中に黄色い花?がありますね デユランタ 素敵な色ですね 私は好きな花です
素敵な お花ありがとうございました

いや~、どれもホント可愛い!
で、この箱入り娘ちゃん達がこの前の台風で...ってこと?
でも、こうして綺麗な姿を残せたのは良かったですねっ。^^
写真からでも美しく発色したの伝わって来ます!

青い青い空さん、こんばんは~♪

こちらの方は風がとても強かったんです!^^;
いままで、台風がくるくると言いながら、セッセと片付けをすると、それちゃって
ほとんど問題ない事が続いていたので、ちょっと油断しました。手抜きは駄目ですね_(^^;)ツ アハハ

千日紅は赤い部分は萼で、白や黄色の部分が花だそうです。可愛いですよね(^^)ニコ
デュランタは本当に紫が綺麗で、枝垂れる感じも好きなんですよd(*⌒▽⌒*)b

ろいちゃん、こんばんは~♪

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪この娘ちゃん達が、大分傷んでしまったんですよ!^^;
そのまま可能性がないものや、何とか切り戻しで頑張ってくれそうな子
毎日そのお手入れで、フウフウ言っています。でも、季候が落ち着いてきて
過ごしやすい季節に成ったので助かりますd(*⌒▽⌒*)b

写真はこう言うところがなんと言っても利点ですよね。綺麗なときの姿をこうして
残して上げられるんですから(^^)ニコ
嬉しいコメントを、有り難う♪

可愛そう♪

おはようございます。m(__)m
ため息が出るほど、美しい花々を拝見しています。
先日の、台風一過の写真を見せていただいて
残酷さを感じますね。

千日紅は、マクロで撮ると、小さなお花の寄り集まりで
とっても可愛いですよね。
このお花も、台風で???

temariさんの、お手入れの良さで、またまた、素敵なお花に
甦らせてくださいね。

ミーシャンさん、こんばんは~♪

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません!^^;
ちょっとバタバタしておりまして、失礼してしまいましたm(_ _)m

今回の台風には大分やられました_(^^;)ツ アハハ
千日紅もヒドイ状態で、切り戻してみましたが上手く伸びてくれません
これはもう駄目かな~(ノ_・。)

色々手入れをし直したりはしているのですが、葉が傷んだものが多く
今年はあきらめるかな~と思うものも多いです!^^;
そんな中でも頑張ってお花が咲き出したものも有り、まだまだ期待しています♪

台風前の写真第2弾を、アップしようと思っているのですが、写真のレイアウトが
なぜか上手く行かなくて、困っています(*^^*ゞ 移動が出来ないのです・・・
その上、今、カードリーダーが壊れてしまって写真を取り込むことが出来ない事もあり
更新も滞っています。早く更新できるように頑張りますね(^^)ニコ

こんにちわ

始めまして
お庭の花をきれいに写真に撮っておられますね
育てて楽しい 写真に残してまたまた楽しい
ブログで見てもらって、もっともっと嬉しい
そんなtemariさんの気持ちが写真から感じられました

wakaさん、こんばんは~♪

ご訪問いただき有り難うございますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
又嬉しいコメントを頂き感謝(-人-*)です

おっしゃるとおり、育てて楽しく、写して楽しく、見て頂いてさらに楽しく・・・
本当にそんな毎日です。
その割に更新がいささか滞りがちではありますが_(^^;)ツ アハハ
wakaさんへのお返事もすっかり遅くなりまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
