スポンサーサイト


台風前のお花達、第2弾♪

まず最初は萩の花。今年は写すタイミングを逸してしまって、綺麗な時期の全体像を写せず残念!^^;
IMG_6640_edited-1_20110927230247.jpg
ノコンギクです。これも全体を写すタイミングが悪く、こんな感じがやっとで・・・
IMG_6627_edited-1.jpg

IMG_6632_edited-1.jpg
オオベンケイソウもピンクのお花を咲かせています
IMG_6625_edited-1_20110927230247.jpg
ルリマツリです。これはもう終わってしまいました(*^^*ゞ
                        IMG_6636_edited-1.jpg
以前書いた盗まれてしまった赤花芙蓉を挿し木で残したもので。.ここまで大きくなっているんですよ
IMG_6659_edited-2.jpg

                        IMG_6672_edited-1.jpg
次はこぼれ種でかろうじて咲いてくれたニゲラです。お花はとても小さくて、まさにやっと咲いてくれた感じ(^^)
IMG_6595_edited-1.jpg
最後にハイビスカスのお花を・・・
IMG_0002_edited-1_20110928141234.jpg
IMG_6664_edited-1.jpg
このハイビスカスは、益々元気で今はさらに花数を増やして、咲き誇っていると言ったところで~す♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

気温の変化が激しいですね。
体調いかがですか?
台風後のお片付け、お疲れ様でした。

お写真、ため息が出るほどきれいです~~
よりきれいに撮ってもらってお花たちも幸せ!

今度、ニゲラを育ててみたいと思います。
それにハイビスカスも。

我が家でダメになったダンギクの兄弟が実家で咲いています。
お写真を拝見して何だか嬉しくなりました。

(先日の梅びしおのお返事、鍵コメさんあてに書きました。
読んでいただけたら嬉しいです)

v-224temariさん 今日は
萩の花 優しく可愛く撮影されています綺麗です
ノコンギクすごくいい色に撮影で来ています 特にマクロ撮影 本物より良い色に撮影で来ています 
これが一番のお気に入りです
素晴らしい写真ありがとうございました。

一枚目の写真は萩の花ですよね?
で、萩ってもう終わっちゃいましたよね?
だとしたら...
撮り逃したー!ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

2枚目の菊の色、凄く綺麗ですねー!
てか、mariちゃまんちって、何種類の菊がるの?
育ててる中で一番種類が多いですよね?
 
その他の花もホント綺麗な発色してるし、
どの花も丹精込めて育てられてるの伝わって来ます。^^

ところで、最後のハイビスカスって、普通のハイビスカスの花より小さい?
写真で見るとそう見えるのですが...
もしかして珍しい品種?
 

よむママさん、こんばんは~♪

有り難うございます。体調はすっかり良くなっているのですが(先日の精密検査でも
異常なしでした(^^)ニコ )
年のせいで、あちこち痛かったり、ちょっとしたことで転んで、思いっきり顔を打ってしまったり(凄いアザが・・・)
こういうのって気をつけていてもいかんともしがたいことなんですよね!^^;
転んだ瞬間手が出ずに、顔から突っ込んでしまうんですから、もう、いやになっちゃう(;´д`)トホホ

お庭の方は、台風でいたんだせいか、病気にかかってしまうものが多くて、ちょっとショック!^^;
なるべく薬を撒きたくなかったのですが、様子を見ながら少しずつ、薬剤散布を始めました
今は、菊に小さな蕾が出来て、楽しみな毎日ですが、これもちょっと撒かなくては駄目かな~・・・
秋のバラはあまり期待できない状況になっています。台風でやられて、病気でやられて
葉っぱが少なくなってしまったバラがいくつも。哀しい~(ノ_・。)来年は頑張らなくちゃ♪

ニゲラ、是非育てて見て下さい。割と芽は出やすいように思います。とても素敵なお花ですよね(^^)ニコ

段菊は植えっぱなしでかなり徒長気味で姿が良くなくなってきているので、来年は
思い切った切り戻しに挑戦してみようと思います

梅びしおのコメント、読ませて頂きました。有り難うございますヽ(*^^*)ノ
まだ作れていませんが、是非作ってみたいと思います(^^)ニコ

青い青い空さん、こんばんは~♪

こちらこそ写真を褒めて頂き有り難うございますヽ(*^^*)ノ
紫にはとても拘りを持って撮影しているので、そのように言って頂けると、とても嬉しいです
ノコンギクは私も大好きで、沢山のお花が咲いたのですが、良い時期に台風が重なってしまって
今年は満開の様子が写せませんでした。又来年頑張ります♪

ろいちゃん、こんばんは~♪

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪ 萩の花ですよ~。ろいちゃんはまだ写していないんだ~・・・
我が家では終わっちゃいましたね~。他ももう終わっちゃったかな~(*^^*ゞ
見つかると良いね♪

ノコンギクは私が大好きな色の菊です。お花はとても小さいですけどね(^^)ニコ
今年は台風と重なって、満開時の写真が撮れなかったのがちょっと悔やまれます!^^;
菊の種類はちょっと数えてみたら、今年1種類頂いたのを含めて(まだどんなお花が咲くか解りません)
8種類でした。他に段菊や、磯菊なんかもあるけれど、これって菊に入る?(笑)

それからこのハイビスカスは、ちょっと小ぶりですけれど、凄く小さいと言う事はないです
ただ、他のハイビスカスとはちょっと姿が変わっていますよね。お花が波打っていないですしね(^^)ニコ
ハイビスカスって夏のお花のイメージがあるけれど、咲き出したのは9月になってからで
結構寒くなるまで咲いてくれま~す♪

綺麗ですね♪

temariさんのお花は、すべて、美しいですね♪
とくに、青紫のノコンギクは、とろける様なボケ感♪
以前にも、書いたと思いますが、見惚れてしまいました。
幸せ気分になりました。ありがとうね♪temariさん(^▽^笑)

ミーシャンさん、こんばんは~♪

いつも嬉しいコメントを、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
こちらこそとても幸せ気分になれました。感謝(-人-*)
花色では紫が一番好きな私ですので、そのように言って頂き
とても嬉しいです(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

ご無沙汰です

こんばんは(*^_^*)
かなりのご無沙汰で申訳ありません。

 萩が愛らしいですね~
それにニゲラ。。 素敵なお写真
ホントため息がでます(*^_^*)

 綺麗に撮ってもらってきっと
お花たちも喜んでます!!

 こちらは、今年は 白い彼岸花が
すっごく綺麗にたくさん咲いていました。
もうすっかり秋ですね。

 temariさんの所は 秋のバラもそろそろですか?
また楽しみにしています~


さくらもちさん、こんばんは~♪

こちらこそすっかり御無沙汰ですいません!^^;
最近フォトフレはほとんど行かなくなってしまって_(^^;)ツ アハハ

秋になり、今日などすっかり気温が下がり、寒いくらいでした
バラを始め、少しずつお花も咲き始め又楽しみが戻ってきたと行ったところでしょうか(^^)ニコ
夏の間は水遣りに振り回されて、ゆっくりガーデニングを楽しむ余裕もなかったな~
と反省しています(*^^*ゞ
なにせ、あの暑さでは外に出る気もなかなかおきずかろうじて水遣りだけはしなくてはと
半分は義務感でやっていた感じ。それでは駄目ですよね!^^;

ただ、お花が咲き始めては来たものの、夏の手抜きがお花達に影響して、今ひとつ
お花に元気がありません。バラも病気にかかったものも多く、花数も寂しい限り・・・

今年は庭自体が仮庭なので、あまり花を増やすことも出来ないので、種まきはしませんでした
ニゲラもこぼれ種で小さな花が数輪咲いただけです。でも、この姿、存在感がありますよね(^^)ニコ
私も大好きなお花です。来年は沢山育てたいな~d(*⌒▽⌒*)b

いつも嬉しいコメントを、有り難うございますヽ(*^^*)ノ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
