秋の花、菊が咲き出しました(^^)ニコ

11月だというのに、暖かい日が続いて、やっぱり地球がおかしくなっている・・・
そんなせいか、気力が湧かずにブログもサボリ勝ち_(^^;)ツ アハハ
そんな中でも、いつものように菊の花が少しずつ開いてきました。
そんな花達を、久しぶりにアップしま~す♪
IMG_7093_edited-1.jpg
一番最初に元気に咲き出したのが、ピンクの丁字咲き。まだ中心部分は本来の形ではありませんが、沢山咲き出しています
IMG_7095_edited-1.jpg
そして赤い菊。
                        IMG_7059_edited-1.jpg
次に咲き出しているのは、今年戴いた鉢の中の黄色にオレンジの縁取り。来年は増やしたいな~♪
IMG_7098_edited-1.jpg
次は黄色のポンポン咲き「ケルビンタトゥウ」咲き進むともっと黄色が強くなります
IMG_7097_edited-1.jpg
スプーン咲きも咲いています
                        IMG_7104_edited-1.jpg

引き続き秋らしいお花と言えば、ホトトギスがありますね.我家には2種類有りますが、こちらがタイワンホトトギス。
私はこちらが好き
IMG_7073_edited-1_20111106011055.jpg
IMG_7075_edited-1.jpg
もう1種類がこちら。普通ホトトギスというと、こちらですね(^^)ニコ
                        IMG_7081_edited-1.jpg
IMG_6900_edited-1_20111106015308.jpg

ダリアの花も今が盛りの筈なんですが、あまり元気がない!^^;
                        IMG_7063_edited-1.jpg
最後にチョコレートコスモスで締めとしま~す♪初めて年越に成功しました(*^ー゜)v
IMG_7102_edited-1.jpg
引き続き次回に秋の花、アップしま~す♪
オマケ
実は風船蔓のグリーンカーテンが何時までもとても元気なので、なかなか切ることが出来なかったのですが
そろそろ部屋の中にも日が欲しくなってきたのと、風船蔓に光を遮られて、つげの木が枯れてきてしまったので
思い切って切りました。
こんな感じだったので、ちょっと可愛そうでした!^^;
IMG_4818_edited-1_20111106015013.jpg
そして種もこんな風。山ほど出来ています(*^^*) フフ
IMG_4711_edited-1.jpg
関連記事

コメント

おはようございます。^^

菊が咲き揃って来ましたねー!
最近は秋の花というとコスモスってイメージが強くなって来てるけど
やっぱ日本の秋は菊ですよねー!
早く満開にならないかと、待ち遠しくなっちゃいますねっw
他の花も咲き誇り、近所の人達もひな壇の前を通るのが楽しみだろうな~

今週から気温も平年並みに戻るというし、晴れた日中はガーデニング日和に
なりそうですねっ☆

おまけ写真、タネの多さにびっくり!wwwww
こんなにタネが採れたんだー!
これなら切られた風船蔓も本望だと思いますよ。^^
白いハートの形が可愛い~
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

(*^▽^*)ノ あ~い♪♪やっと菊の時期がやってきました♪
今年は大菊に失敗してしまったので、小菊ばかりです!^^;
でも、1日1日つぼみが開いて、この時よりももっと咲きすすんでいます

風船蔓の種、凄いでしょ。枯れたものをドンドン集めていたらこんなになっちゃいました(*^^*ゞ
来年は皆様に分けてあげて、あちこち風船蔓のカーテンだらけになると良いな~(笑)
このハートの種は、皆様喜ばれます(^^)ニコ

元気をもらいました。

先日の異常な暖かさから、一転し今日は、朝から冷たい雨になりまいたね。
こちらに伺うと、色とりどりの菊の花が見事に咲いて、秋の陽射しに輝いて
見てる側まで、元気をもらいました。(^▽^笑)
チョコレートコスモスとってもいい色ですね。

ミーシャンさん、こんばんは~♪

ほんと、寒くなりましたね~(((p(>◇<)q))) ブルブル
いきなりのこの寒さ、身体が慣れていないせいで、余計に寒く感じるのでしょうか!^^;

我家の菊の花もポツポツと開き始めたと思ったら、あっという間に咲き揃ってきました

チョコレートコスモスは、毎年買っては年越に失敗していましたが、今年はなんとか
成功して、お花が咲きました。
寄せ植えに欠かせない素材の一つです。大好きなお花(^^)ニコ

お久しぶりです!

temariさん、お久しぶりです。フウセンカズラのハート模様の可愛い種、ホントにたくさん撮れましたね~。チョコレートコスモスはゴージャスな感じですね。でもやっぱり秋というと、私はホトトギスかな。タイワンホトトギスは知りませんでした。普通のホトトギスもタイワンホトトギスも、素敵ですね~♪

Motokoさん、こんばんは~♪

お返事が遅くなりました(*^^*ゞ
暑くなったり寒くなったり、温度変化の激しい今年の秋。
風邪をひいている方も多いようですね

お花の方はどんな状況でもしっかり季節を感じて咲いてくれますね(^^)ニコ
今、チョコレートコスモスが次々に咲いて良い感じです
ホトトギスはもうすっかり終わってしまい、いくつか野バラと、菊の花だけが元気です。

先日福島の方に行ってきました。柿の木がタワワに実を付けてあちこちに成って
いたのですが、その量が多すぎて、いくら地方でも違和感を感じていたところ
今年は、干し柿にしてはいけないとの理由で、柿を採る人がいないようです
今年の日本は色々な事がいつもと違っています。。。
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード