スポンサーサイト


20111111・・・

今になって記念すべき並びの日だと、気づかされましたが・・・
雨だったので、何も写真を撮っていない!^^;
せめてブログに残しておこうと書き込みを~(笑)

今日はオマケで写真を(≧m≦)ぷっ!

今我家で一番元気なポリゴナム(ヒメツルソバ)のお写真を。
大好きなのでこのお花だけは咲き放題にしているので、こんな固まりが庭中に(*^^*) フフ
IMG_0002_edited-1_20111111212712.jpg

IMG_0004_edited-1_20111111212712.jpg
                        IMG_7090_edited-1.jpg
このお花は、こんな風に浸食して咲く姿が好きなんですよ(^^)ニコ
IMG_7085_edited-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

私もこの花が好きです。
だってほら、何だから昔懐かしいアポロチョコに見えて来るから。 ジュルジュル ゴックンw

この花、接写写真で見ると、一粒ひとつぶ花が開くんですね!
ひと塊りが花だと思ってましたが、蕾の集合体だったんだ~。へぇ~~

よく土の部分からはみ出して、アスファルト部分まで伸びてる姿も見掛けますが
鋳物で出来てるマンホールの蓋にまで浸食してしまうんですね。
そんなに鉄分を吸収してどうするんだろう?w 鉄骨娘になっちゃうよ。(ふるっ!)
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

やっぱり~♪そうだと思った。
理由がね~、何ともろいちゃんらしくて(≧m≦)ぷっ!

今が旬のヒメツルソバは、この立ち上がるピンクのお花が何とも可愛くて
私は見てるだけで楽しくなっちゃうんですよ(*^^*) フフ

そう、このお花こんなに小さいのに、小さなお花の集合体なんですよね
でも、全部が開くことはまず無いのでしょうね。ちょっとでも開いたものを探そうと思うのですが
せいぜいこの位ですかね~(*^^*ゞ
希望としては、これが全部花開いたところを見てみたいのですが(笑)

実はこのマンホール、工事の時に壊したものなんです(蓋付きコンクリート)
あんまり気に入っちゃったので、ヒメツルちゃん用に残しておこうかな~なんて(*^^*) フフ

こんにちは。

このお花、よく見ます。
薄いピンクが可愛いなぁ~と眺めていますが
マクロでみると新たな発見がありますね。
丸いボンボンが一つのお花だと思い込んでいましたが、
ちっちゃなお花が開いているんですね~~
驚きました。

↓の菊もきれいですね~

私も111111は夕食の準備の時、
ニュースで初めて気づきました。
記録できずにもったいなかったぁ~~~

おはようございます。

ヒメツルそばは、私も大好きな野草です。
マクロでのぞけは、小さなお花が寄り集まって
一つ一つが可愛くて・・・

よく増えるようですね。
蝶も、このお花を好む様ですね。(^▽^笑)

よむママさんさん、こんばんは~♪

お返事遅くなりましたm(_ _)m
記念すべき21111111・・・娘と話していて気づき、何とか間に合いました(*^^*ゞ

ヒメツルソバは、雑草扱いされることもありますが、私は欲しくて園芸店で
買ったのが始めでした。
それから増やすべく頑張っていたときはそれほど増えなかったのに
庭を壊して空き地になったらあちこちから芽を出して増える増える(笑)
今の時期のピンクのお花を立ち上げた姿が可愛くて大好きなんです

小さな花ですから、マクロで写すことで又違った発見がありますよね(^^)ニコ
たまたま以前の写真を見つけたのですが、結構お花が開いているものが有って
そうなると一層可愛いですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今年は大輪の菊は失敗してしまったのですが、小菊はいつも挿し木挿し木で
沢山作るので(ほとんど失敗がないです)今の時期はほんと、賑やかです(^^)ニコ

ミーシャンさん、こんばんは~♪

先日の、ミーシャンさんのミゾソバ、可愛かったですね~♪
小さな花びらも、しっかり花開いた姿がバッチリでしたものね。
私は最近これ位のお花になると、なかなかピントが合わなくて~_(^^;)ツ アハハ

もう少し花開いたものを、引き続き見つけて行こうと思いま~す♪

v-224temariさん 今晩は
ヒメツルソバ 可愛い花ですね ちっちゃい花です temariさん花が咲いてるの
写せていますね この花は開花しているのは時間が短いのですかね
よく見ていないだけかもしれません。 

ポリゴナム可愛い♪

ポリゴナム、可愛いですね♪
ろいたあさんのコメントを読んで、「そうか~。アポロチョコに似てる!」って納得しちゃいました(笑)
とても寒くなって来たので、風邪を引かないようにお気をつけ下さいませ。

青い青い空さん、こんばんは~♪

ヒメツルソバ、可愛いお花ですよね(^^)ニコ
数年前の写真に、もっとお花が開いているものが有りました
もう忘れていたのですが、あらためて、こんなにお花が開くんだな~って・・・
嬉しいと同時に、今年もそんなお花を見つけたいなって思いました♪

Motokoさん、こんばんは~♪

ピンクのキノコ型のお花が沢山咲く姿は、いつみても本当に可愛いです(^^)ニコ
お花がツンツンと立上がったところが何とも言えなく好きです(*^^*) フフ

寒くなったと思ったら、今日は又暑いくらいで、返って体調を崩しやすい陽気ですね
色々ご心配有り難うございます。気をつけますね(^^)ニコ
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
