

福島へ行ってきました

っと言っても、実は18日19日の2日間。もう大分経ってしまいました(*^^*ゞ
福島の親類の災害見舞い+開店祝いを兼ねて、6組の夫婦が一同に揃いました(笑)
実は義弟が料理店を新規開店したのが2月。その1月後にあの大震災です。
まだ小さな子もいるのですが、福島にとどまり夫婦で頑張ってお店の切り盛り。
とても評判も良いと言う事で楽しみにしていたお料理も、安くて新鮮で美味しくて大満足♪
ご近所だったら毎日でも来たいな~と思うお店でした(*^^*) フフ

時期的にはちょと遅かったとはいえ紅葉見物も期待していたのですが、3日前に雪が降ったと言う事で
山は何処も通行止めで、思いは叶わず。それでも、そこここで紅葉した木々を一部切り取って
写してきたことは言うまでもありません。 
今回は私たち夫婦は新幹線で。妹夫婦が車だったので、駅で待ち合わせて、少し観光してから
旅館に入りました。先ずは写真を見て下さいね。かなりありますが(笑)

まずはまだ通れた山の道。動く車の中から撮ったのですが、紅葉は終わって、もうこの程度・・・
IMG_4858_edited-1.jpg
最初に車を止めたのは、レークサイド磐光(猪苗代湖)期待していなかったのですが、結構楽しんじゃいました(笑)
IMG_7246_edited-1.jpg
この鳥さん達が凄く良い感じでした。人なつっこくて、全然逃げないの(*^艸^*)ムフフ・・・
IMG_7245_edited-1.jpg
IMG_4876_edited-1.jpg
IMG_4877_edited-1.jpg
ここでちょっとお土産写真。何故お土産写真かというと、実はこのリンドウ、お土産で売っているものでした(笑)
IMG_7251_edited-1.jpg
                          IMG_7252_edited-1.jpg

次に行ったのが五色沼。1時間ほどで全部歩くことが出来るそうですが、私はちょっと自信がなかったので
少し見てから妹と車で先回り。主人と、妹の主人が歩いて檜原湖で待ち合わせ
その時ちょこっと行っただけでもこんな感じでとても素敵でした(^^)ニコ
IMG_0044.jpg
IMG_4896_edited-1_20111128165908.jpg
IMG_4884.jpg

IMG_4903_edited-2.jpg
IMG_4889_edited-1.jpg
そして待ち合わせの檜原湖。ここで昼食です(^^)ニコ
IMG_4918_edited-1.jpg
IMG_4913_edited-1_20111128170645.jpg
IMG_7255_edited-1.jpg
IMG_7257_edited-1.jpg
その後ホテルに向う途中、四季の里という看板を見つけて、そちらにも立ち寄りました
ここもなかなか素敵な所でした(^^)ニコ
これは行く途中です。平地から見た山ですが、まだ紅葉が綺麗でした
IMG_4931_edited-1.jpg
着いた時に出会った方がここはソフトクリームが美味しいですよと言われ、凄く楽しみに・・・
IMG_4940_edited-1_20111128171014.jpg
IMG_4933_edited-1_20111128171014.jpg
IMG_4936_edited-1.jpg
この建物はガラス工芸の現場が見られるというので早速見に行きました
IMG_4935_edited-1.jpg
IMG_4948_edited-1.jpg
作っているのはこういうもの。白い模様はないそうですが・・・
IMG_4958_edited-1.jpg
建物の中からこんな綺麗な紅葉が見られました
IMG_4961_edited-1_20111128171948.jpg
さて、いよいよソフトクリームです。
と思ったら、!Σ( ̄ロ ̄lll)ナント 3時で終了とのことで、ほんの数分違いでお店が閉まってしまいました(;´д`)トホホ
残念な気持ちを残しながら、ホテルへと向いました。皇室の方もお泊まりになると言う、吉川屋さん。
エントランスです。
IMG_4966_edited-1.jpg
この時期ですので、警視庁から警備の方達が沢山泊まっていて、本当にご苦労様ですという気持ちに・・・
数日後には、ここで竜王戦が開かれると言う事でした(もう終わっていますね!^^;)

と、1日目はこんな感じ。続きは明日へ・・・
関連記事

コメント

v-224temariさん おはようございます
裏磐梯 五色沼行かれたのですね 綺麗なところでしょう  私も五色沼縦断しました 
色々の色の沼がありました 時間が取れたら良かったですね
猪苗代湖白鳥飛来しているのですね
見所いっぱいでしたね 楽しい思い出になりましたね ありがとうございました。

今回の旅行は電車で行かれたのですね。
これならせっかちの旦那さんと一緒でも、車窓からの景色を楽しめますねw
(旦那さん、ごめんなさい。^^;)

今回のお供は、20D+マクロレンズと、風景用にS90ですか?
S90の青い発色が綺麗ですねー!それに解像度もキレイだし。
二日目が楽しみ~!^^
 

青い青い空さん、こんばんは~♪

はい、行ってまいりました~(^^)ニコ とっても良いところですね
五色沼は、入り口付近だけでしたが、それでも、とても美しい色合いで
この先はどうなっているのかな~と、((o(^ー^)o))ワクワク した気持ちにさせられますね
猪苗代湖の白鳥さんは、優雅に泳いでいましたよ(^^)ニコ
兄弟みんなで出掛けることなど滅多にないし、美しい景色も見られて
凄く良い思い出になりました♪

ろいちゃん、こんばんは~♪
そうなんです。まだ高速で行くには私の身体に自信が持てなかったので今回は新幹線を
利用しました。ビックリしました。1時間半で福島まで行ってしまうんですよね。
景色を堪能する間もないほど、あっという間でした(笑)

持って行ったカメラは、流石のろいちゃんご名答~♪
コンデジはとても便利で、風景写真には今や無くては成らないものに・・・
EOS5DMⅡはいったいいつになったら出番があるのか_(^^;)ツ アハハ
所がS90の難点は、とにかく電池の消耗が早いこと。あっという間に無くなっちゃう!^^;
で、予備もしっかり用意して、充電も済ませて行ったはずが、無い!無いぞ~!
!Σ( ̄ロ ̄lll)ナント忘れたらしいのです・・・が、帰ってきても見つからないのです(;´д`)トホホ
そんな訳で、2日目は主人のコンデジを占領~(笑)引き続きお楽しみに。。。
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
