福島へ行ってきました 第2弾

旅館近くの橋からの長めです。雨の予報でしたが、まだ大丈夫そうだったので、皆で近くをお散歩
IMG_4977_edited-1_20111201194118.jpg
まさに田舎の風景ですね。柿の実が何処でもたわわに実っていました。この感じ大好きです(^^)ニコ
IMG_4983_edited-1.jpg
リンゴも見事です。美味しそう~♪もっともこちらはリンゴ農家の方ですね(*^^*ゞ
IMG_7278_edited-1.jpg
目的の天王寺に着きました。りっぱな銀杏ですね~♪
IMG_0081_edited-1.jpg
IMG_0082.jpg
境内のそこここに秋色がいっぱい(^^)ニコ
IMG_7271_edited-2.jpg

IMG_7279_edited-1_20111201194118.jpg
IMG_7290.jpg

IMG_7292_edited-1.jpg
お地蔵様が沢山・・水子さんかな~・・・
                       IMG_7287_edited-1.jpg
IMG_7300_edited-1.jpg
こちらはボケ防止の御利益があるとかで、これはもう、しっかりお願いしておかなくては(笑)
                IMG_0076_edited-1_20111201194654.jpg
旅館に戻ります。途中の秋色をご堪能下さい。先ずはちょっと面白い紅葉。
IMG_7295_edited-1.jpg
IMG_7296_edited-1.jpg
ドウダンです。凄く可愛い♪
                     IMG_7306_edited-1.jpg

IMG_7293_edited-1.jpg

IMG_7317_edited-1.jpg

IMG_7314_edited-1.jpg

IMG_7318_edited-1.jpg
最後は再び柿の木です。凄いでしょ、この柿の量。何処も沢山の柿のみがなっているので、「田舎では誰も採って食べないんだ~」と思ったら、今年は干し柿を作ってはいけないそうで、それでこんなに柿の実が、残ってしまっていたんですね。こんな形で放射能の影響が・・・
IMG_7309_edited-1_20111201202820.jpg
この後旅館に戻り、義弟のお店へ・・・雨が降ってしまったので写真はここまでと言うことで、災害見舞いとは言いつつ
楽しい兄弟との旅行でした(*^ー゜)v美味しいおリンゴもお土産に頂いて来ちゃいました(*^^*) フフ
関連記事

コメント

第二弾は紅葉祭りでしたかー!
赤、橙、黄色と、何でこんなにも綺麗なんでしょか?
実は、今シーズンは紅葉を撮らなくてもイイかな~と思ってたのですが
このmariちゃまの写真に刺激されて、なんか紅葉を撮りたい気持が
ムクムクと盛り上がって来ましたw

最後の写真、全て渋柿だから放置なのかな?と思ったら、原発の影響だったのですね。
土の中にセシウムが残ってる限り、今年だけの問題で終わるかどうか?
原発はホント人間にとって必要な物だったのでしょうか。

あっ、なんか暗い話しになっちゃいましたねっ。^^;
綺麗な紅葉に囲まれてのご旅行、楽しい二日間になって良かったですね☆
ウチも今、山形産のリンゴを美味しく頂いてます。^^
 

こんばんは。

福島の旅、楽しませて頂いています。

紅葉、見事ですね~
葉の模様が面白く出るのはお日様のあたり具合でしょうか?
福島はフルーツ街道という名前の道路ありませんか。
以前通って美味しい果物を買った記憶があります。

リンゴの木も好き~~

柿の木の風情も好き~~
でも、原発の影響大なんですね・・・

楽しいご旅行でよかったですね!

v-224temariさん こんにちは
福島の紅葉きれいですね 裏磐梯と比べると紅葉遅いですね
綺麗な紅葉が見られましたね 福島は紅葉を見るところ沢山ありますね
イチョウも綺麗で 色がちょうどいい時期でしたね 来年には行ってみたくなりました
ありがとうございました。

ろいちゃん、こんばんは~♪

はい、丁度紅葉が平野に下りてきてくれて、色とりどりの葉を写す事が出来ました
ろいちゃんの撮りたい気持ちを刺激したなんて、嬉しいこと言ってくれるな~。有り難う♪

柿の木は、生のままだったら大丈夫らしいのですが、干すことで、有害物質が凝縮されて
残ってしまうらしいんですよね。それで禁止令が・・・

原発施設はきちんと管理できていれば、決して危険なことはないらしいですが、今回の
ようなこともありますしね。。。
福島はかなり古い施設らしく、アメリカのものなので、トルネード対策で、重要なものが
下の方に設置される設計だったようですね。
今回の発表でも、地震での被害はなかったようですし、津波というのは不運が重なりましたね
まあ、今すぐ原発を無くすというのは無理な話だと思うのですが、やっぱり少しずつでも、自然エネルギーに
変換できたらと思いますね。

よむママさん、こんばんは~♪

すっかり御無沙汰ですいません(*^^*ゞ
福島旅行記、見て下さって有り難う♪

お日様が作る数々の紅葉が、楽しいですね。陽の当たる所と当らないところ、あんなに
クッキリと違いが出てるなんて、結構珍しい光景だった気がします。

フルーツ街道、有りましたよ♪私も四季の里で出店をしている叔母ちゃま達から、リンゴ
柿、梨を買って家に送ってもらいました(^^)ニコ 美味しかった~♪

又こんな旅行が出来たらな~って思いますd(*⌒▽⌒*)b

青い青い空さん、こんばんは~♪

もう遅いかな~と半分はあきらめていた紅葉でしたが、下の方に下りてきた時期と
そこそこ重なってくれたようで、何とか、紅葉写真を撮れて嬉しかったです(^^)ニコ

山の方は10月中頃が見頃のようです。今年も本当に見事だったらしいです
来年は是非その時期に行ってみたいです♪青い青い空さんも、是非その時に(*^艸^*)ムフフ・・・

ありがとう

自分でブログも書かないのに、ちゃんと旅の思い出が載っています。
柿の木・・・たわわに実った柿が織りなす自然の風景は、今回のたびで一番感動した場所でした。それもちゃんと写真で残っている・・・写真の写し方を伝授していただいたけど、感性が違うのはどうしょうもないかも・・・やっぱりてまりちゃんの写真は素晴らしいです、同じ場所で同じものを見ているのに、こんなに紅葉がきれいだったとは・・・

コナコナちゃん、こんばんは~♪

楽しかったね~♪すっかりドライブではお世話になっちゃって・・・有り難う♪
私の写真が旅の思い出に一役買うことが出来たとしたら、嬉しいです(^^)ニコ

あの柿の数は見事だったよね。まあ、今回のようなことがなかったら、この時期には
見られない光景だったかも・・・
紅葉の写真は、色々有るからね、カメラとか、ソフトとか多少のコツとかね(*^^*) フフ

今度はお風呂、とっても楽しみにしているからね。((o(^ー^)o))ワクワク
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード