三河島の巨大藤の花~♪

しばらく預かっていた母を実家に送り届けた際に、超特急で写してきました
一昨年、初めてテレビニュースで知り、写しに行ったものですが、昨年はさえなかった!^^;
今年も以前と比べるとちょっと寂しいですが、個人管理から、区の管理に移行したことを
考えると、仕方がないかも知れませんdね!^^;
IMG_2724_edited-1.jpg
ビルは4階建てくらいだったと思う。IMG_2743_edited-1.jpg
タイミング的には良いところだったみたい(^^)ニコ
IMG_2744_edited-1.jpg
前回は丁度家の方がいらして、階段を上らせて頂き写したので、色々なアングルで撮れたけれど
今年はどなたもいらっしゃらなかったので、流石に黙って登るわけにも行かず、ひたすら下から覗いて(笑)
IMG_2750_edited-1.jpg
IMG_2748_edited-1.jpg

で、藤だけでは寂しいので、数日前、近所の学校で写した写真をいくつか・・・
まずはシャガの花。何度写しても上手くいかない難しい花です!^^;
ピントをどこに置くか、いつも迷いながら、結局今一です_(^^;)ツ アハハ
IMG_2545_edited-1.jpg
IMG_2544_edited-1.jpg
IMG_2539_edited-1.jpg
山吹も咲いていました。確か今年初アップかな?
IMG_2549_edited-1.jpg
ハナミズキの開きかけと、ドウダンツツジ。隣の消防署でも桜を写しました(^^)ニコ
最初の目的は、小学校の八重桜だったのに、そちらは、お花自体今一で、止めました_(^^;)ツ アハハ
IMG_2558_edited-1.jpg
IMG_2561_edited-1.jpg
IMG_2562_edited-1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

ここまで大きく育つのに、どれぐらいの年月が掛るのでしょうかね?
しかも、山の中ならまだ分るけど、都会のど真ん中で育つなんて…
ちと信じられない大きさですね。^^;
でも、ほんと綺麗ですね! とくに4番目の写真が好みかな?*^^*

シャガ・・
自分もピント合わせに悩みますぅ。。。w
中心のギザギザに合わせると花びらの柄部分がボケちゃうし…
かと言って、花びらの柄に合わせると、中心部がボケてピンボケみたいに
見えちゃうし。。
まっ、そんなに悩むのなら、始めっから三脚を使って絞り込めば済む話ですがww
 
小学校→消防署と、カメラを持って あちゃこちゃ移動するmariちゃんを想像すると…
どことなく微笑ましい光景に思えちゃって…(* ̄m ̄)プッ
でも、忙しい主婦にとっては、このような撮影方法が多くなっちゃうのですねッ。^^
 

ろいちゃん、有り難うヽ(*^^*)ノ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン ここまで成るのに費やしたものは、多分
想像を超えていると思います
一昨年までは個人の方、つまりこのお家の方がヒトリで管理されていたようですが
年齢的に限界が来たと言うことで、切ってしまう予定だったのですよ!^^;
で、皆さんがとっても惜しんだので、区が管理することになりました

この藤の蔓を釣っているロープの数、半端じゃないの。それを一人の方が
やっていたなんて、実際に見ると、驚愕します!
それもね、もっと前までは、とんでもない藤だったようですよ。一昨年行ったときに
以前の藤の写真が飾って有ったのですが、この葉の部分が、全部藤のお花で
向こう側が透けていない状態だと思って下さい。
とてつもない数の花とボリューム。あんなのを見てみたかった~♪
何でも、丁度西側に当たるのかな~、団地が出来てしまって、光の当たる時間が
かなり減ってしまったようなのです。当然育ちは変わってきますよね!^^;
都会でこれを維持することの難しさは、その事でも解りますよね・・・

シャガの花は、ろいちゃんもやっぱり苦労しているのね(*^^*ゞ
でも、以前写されたのとっても綺麗でした(^^)ニコ

小学校は、主人が今でも色々お手伝いをしに行くので、学校のお花の
状態なんかを教えてくれるんです。今が見頃だぞ~とか。
それに今は警備がとても厳しくて、やたらと入って写すわけには行かなくて
前もって主人が電話を入れておいてくれてね(*^^*ゞ
写真一つでも、撮りにくい世の中に成っている気がします_(^^;)ツ アハハ
消防署は学校の隣なので、ついでにね(≧m≦)ぷっ!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
藤の花、一昨年見た時よりも花の数が少なくなっていますね、
それにしても、やっぱり大きくて立派ですよね。
私の友達も五十年かけて藤棚を作っていますが
これ程大きくは無いです
気が遠くなるほどの年月と手入れが大変ですよね。
素晴らしい藤の花を見せて頂いてありがとう。

風さん、こんばんは~♪

いや、当然ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようだよね(笑)
そう、以前よりもお花が寂しいですよね!^^;やっぱり気合いが違うんでしょうね・・・
風さんのお知り合いの方にも、頑張っている方がいらっしゃるんですね(^^)ニコ
今年は亀戸天神も、かなりの刈り込みをしたようで、随分寂しい状態だったと聞きました
ずっと維持することは難しいでしょうね

今日は地元の公園にバラを見に行ってきました。凄く見事なバラでした。まだ整理できていなくて
アップできません。これじゃブログにならないね(≧m≦)ぷっ!
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード