久しぶりの花写真アップで~す(^^)ニコ

今年に入ってもまだ咲き続けている薔薇たちです。
本当は蕾の内に取ってしまうべきなのでしょうが、それがなかなか出来ないtemariです_(^^;)ツ アハハ
これはディスタントドラムス。写した後では切り花にして飾ってあります。良い香りです(^^)ニコ
IMG_7427_edited-1.jpg
そして、まだ蕾があります。それが又綺麗で悩ましい(*^^*ゞ
IMG_7426_edited-1.jpg
次はブルゴーニュです。白が綺麗なお花です(^^)ニコ
                          IMG_7433_edited-1.jpg
こちらにも蕾が・・・ほんのりピンクの先っぽが可愛い(*^^*) フフ
IMG_7435_edited-1.jpg
あれ?でも、これって本当にブルゴーニュ?・・・って思うような蕾でしょ。このピンク何処に消えちゃうの?

次はピノキオ<ファーストライトの間違いでした!^^;>見ての通りまだ蕾が沢山。他の枝にも蕾があります。これも切り花にしていますが、蕾は開いてくれるかな?
                          IMG_7430_edited-1.jpg

いかがですか?バラについて色々悩んでいる私です。そして剪定に失敗したり_(^^;)ツ アハハ
もうちょっとガンバッテ勉強しないと駄目ですね(*^^*ゞ
関連記事

コメント

こんにちは。初めまして。
剪定にお困りと言うことはこれらは全て、
temariさまが育てられた薔薇と言うことでしょうか。
薔薇ってプロでも大変って聞きますけど、
凄い事ですね。薔薇を育てられる方は尊敬してしまいます。

ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

薔薇、きれいですね~
我が家のミニバラはもうお花がありません。
初めての冬越しで、剪定の仕方とか勉強しなくっちゃ!
いろいろ教えてくださいね。

今年もtemariさんの美しいお写真を楽しみにしています。

この時期にバラが見られるなんてラッキ~♪って思ってしまいました。^^
が、この時期に咲いてるなんて、朝晩冷え込んでも、
日中が暖かいってコトでしょうかね?
ちなみに、うちのミニバラ(一鉢だけですがw)は、
今は短く選定されて葉一枚も無い状態です。
でも、このまま立ち枯れしちゃうんじゃないかって、いつも心配に... ^^;

失敗を恐れず、これからも素敵なバラを咲かせて下さい。
mariちゃまが手を掛ければ掛けるほど、彼女たちはそれに答えた美しい花を
咲かせてくれると思うから。 がんばれー!
 

君平さん、こんばんは~♪

ご訪問いただき有り難うございますd(*⌒▽⌒*)b
君平さんのブログ、楽しいブログですね。参考にしたいです(^^)ニコ

これらのバラは我家で育てているものです。どれも鉢植えなので、あまり大きくはありませんが
我が写真のモデルさんとして大事な大事なお花達です。まだまだ始めたばかりの初心者です・・・
剪定については色々調べるのですが、同じつるバラでも違う剪定方法が書いてあったりするので
今ひとつ理解できていません_(^^;)ツ アハハ でも、頑張ります♪

よむママさん、こんばんは~♪

こちらこそ、宜しくお願いいたしますd(*⌒▽⌒*)b

今頃は葉っぱも落として、薔薇の木を休ませなくてはならない時期なのですが・・・
流石にもうこれで終わりにします(*^^*ゞ
春に綺麗な花が咲くように、2月になったら大きく剪定します

ミニバラはこぶし大くらいまで切ってしまっても良いみたいですよ(^^)ニコ

ろいちゃん、こんばんは~♪

今の時期に咲いてくれている可愛いバラではありますが、木に負担を掛けているのも確かなので
きちんと整理したいと思います

薔薇の植替えや、剪定は真冬のことなので、なるべく陽の出ている瞬間を狙って
パパって植えかrちゃおうと思います。全部は出来ませんが、今年子供達に貰った
4鉢だけでも鉢替えをしておけば、花が沢山咲くかも?(*^艸^*)ムフフ・・・
バラは手を掛ければ掛けただけ結果を出してくれるお花なので、もう一踏ん張りやっちゃいます♪
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード