

今日のクリスマスローズ・・・

我家でもクリスマスローズが咲き始めました。
ただし、どれも地面に近いところで咲き始めています。伸びてくれるのかな~・・・
これは昨年買った品種で、黄色のものが出るというので楽しみにしていました。ちゃんと黄色で良かった~♪
IMG_7491_edited-1.jpg

こちらは昨年も咲いたのですが、グリーンのストライプがはっきりしています。時期ももっと遅くて背が高かったです。
IMG_7494_edited-1.jpg
                          こちらが昨年の写真です。ここまで伸びるかな~♪                 
                           IMG_4005_edited-1_20120212002722.jpg
こちらは我家の一番古株。何度か地植えもしたので、ちょっと大きく育っています
IMG_7498_edited-1.jpg
                           昨年はこんな感じ
                           IMG_4010_edited-1.jpg
多くの鉢から、蕾が見えています、楽しみですが、どうなることか・・・
関連記事

コメント

今年も来ましたかー!クリスマスローズの季節が。
1枚目の花、良い色してますねー!
気品高い香りがして来そうです。^^

2枚目以降の写真もシックな色合いで素敵!
mariちゃまの手入れが行き届いてる証拠ですねっ☆

厳しい寒さが続いてますが、多くの鉢から花が咲き誇るのが
待ち遠しくなりますね。^^
 

ろいちゃん、こんばんは~♪

いよいよですね~♪一昨年昨年と、小さな苗を買っておいたのですが
それが少し大きくなって、今年は花を付けてくれそうです(^^)ニコ

1枚目、ちょっと良いでしょ♪薄いクリームですけれど、黄色系が欲しかったので嬉しいな~♪
アプリコットも買ったのですが、それは駄目になっちゃったみたい_(^^;)ツ アハハ

でも小さくても大分鉢が増えているので、今年はちょっと楽しみですd(*⌒▽⌒*)b
Secret

プロフィール

temari

Author:temari
お花のマクロ撮影が大好きです
私の写真に何かを感じて頂けたら嬉しいです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ村
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
